
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【神プロ】メインの火パ強化

kami209.png

1周年記念でノーマルガチャが強化されたおかげでメインの火パの戦力が大幅増強されました。
ひとまず手持ちのアサルト武器は全部Lv20へ。
大分火力が出るようになりました。
少なくても、水以外は全部火で行った方が火力出るレベルです。

後はSSRメインの為に武器が重なってない為、単純な攻撃力強化が今後の鍵ですね。


kami210.png

英霊と神姫は現状この構成が鉄板だと思います。
ジャンヌのEXは闇討ち。
役割としては

攻バフ⇒サンスプレッドとタイクーンオーダー
防バフ⇒日輪の加護
攻デバフ⇒日蝕と審問
防デバフ⇒日蝕と闇討ち
属性デバフ⇒グラディウスバースト
連撃アップ⇒アルレアンコールと傾国演舞
暴走⇒妖艶なる煽動
リジェネ⇒オルレアンコールと日輪の加護

ザッとこんな感じで、一通りのバフデバフが揃ってるのが強みです。
後は闇付与でのミス誘発や神の声でのダメージカットと合わせてリジェネ二枚に、傾国演舞のエナジードレインもある為、結構な生存能力もあったりします。
単発高火力のバースト攻撃とかは苦手ですが。

攻撃面は火耐性ダウンからの連撃がキッチリ入ると通常攻撃だけで100万超える事もあります。
ただ、傾国演舞は連撃率がちょっと低めの為、ダメージのバラ付が酷いのが難点ですが。
レイド戦でBT時だとかなりの効率を叩き出しまして

1ターン目:バフデバフ入れてからフルバースト
2、3ターン目:傾国演舞と妖艶なる煽動入れて暴走攻撃
4ターン目:オルレアンコールで切れたリジェネと連撃アップを補強して攻撃

という流れが組めます。
かなりお気に入りです。
ユニオン内にも同じ構成の人が居るので、やはりこれが現状の最適解かなぁと思います。


kami211.png

ウェポンですが、8本アサルトの2本ディフェンダーという構成。
ディフェンダー2本に関しては、今後入れ替える予定の為スキルLv10止め。
一本はその内実装されるであろうジャンヌ専用武器。
今までの2種はアサルト武器が第二アビ強化でディフェンダー武器が第三アビ強化なので、これをジャンヌに置き換えると
アサルトがオルレアンコール強化でディフェンダーが審問強化になりますかね。
これは強化されるアビで決めてしまう予定です。
もう一本は、イベントでもガチャ産でも良いからアサルトとディフェンダーの複合武器と入れ替えたいですね。
個人的には中々重ならないガチャ産よりも、降臨戦とかで優秀な複合武器がドロップしてくれるとありがたいですが。
アサルト中以上にディフェンダー付いてるのが望ましいですね。


kami212.png

幻獣はどうしてもイベント産が多くなりますね。
ガチャで重なれば最終的にはガチャ産なんでしょうが、これはまぁ仕方がない所。
召喚効果も考慮したい所ではありますが、ステータスがそのまま反映されるサブはある程度の召喚の利便性は切り捨ててステ重視で良いかなぁという考え。
結局の所、今の火パは火力重視で早めに焼切る構成なので、幻獣召喚までターン数重ねる戦いがあまりないという実情がありますからね。
レイド戦のラグナロクぐらい?


メイン属性がひとまずの完成を迎えて満足しております。
後は対水用の雷パをテコ入れすれば大体の戦いで立ち回りが楽になるかなぁと考えてます。
雷パはSSR二枚とかなり酷い有様なので、魔法石貯めてピックアップ時に一発狙います(`・ω・´)





[ 2017/04/17 11:48 ] 神姫PROJECT | TB(0) | CM(0)

【DQⅩ】アストルティア学園6話終了時点

DQX_510.png

6話解放時点でレベルキャップが50まで引き上げられました。
現時点でLv48です。
新しい願いの想域にはぐれメタルが出るようになってるので、レベル上げその物は格段に楽になってるかと思います。
7話も今月予定ですし、まさかそこで更なるキャップ解放は無いだろうという事で、自分は限界までレベル上げるつもりはないです。
シナリオクリア時点でLv46だったのですが、プラチナ教練が思いの外強敵で、蘇生がザオじゃどうしようもなく、ザオラル取得ポイントを手に入れる為にLv48まで上げました。

今時点でのスキルノートが

DQX_511.png

DQX_512.png

DQX_513.png

DQX_514.png

DQX_515.png

攻撃に大剣3種。
メタル用のキラージャグリング。
回復にハッスルとザオラル。
バフにためる弐とビートとウォークライ。

まぁ、一通り揃ってるとは思います。
キアリー、ツッコミ、聖女、心頭滅却も今後活用出来る場面は出てくるかもしれません。
とうこん討ちと無心攻撃はほぼ使い道ないですかね・・・
すてみが入れば、死んでバイキルトが切れた時に使えるから是非とも欲しい所なんですが。
授業はしばらく武術受けで、すてみ&ためる弐が出るの待とうかな。

相変わらずサクッとやってサクッと終わらせちゃうコンテンツなんで、プラチナ教練は人が居るうちにやる事を推奨。
ジャンプが必要なので、サポ混じりだと難易度爆上げになるかと思われる・・・





[ 2017/03/16 21:22 ] DQⅩ | TB(0) | CM(0)

【デュエルリンクス】舞Lv40を周回する

DL5.png

アマゾネスデッキを組まなくてもピンポイントで使ってみたいカードが出てきたので、舞を周回する事に。
乙女ロックを効率良く運用出来るのが、聖なる守護で能動的に相手をロックする事が可能な杏子なのは周知だと思いますが、かなり勝率が安定するようになったので本運用。

まず初手にRAIMEIか乙女がある事が重要。
デッキ20枚でこの2種が一枚も手札に入ってこないのは相当運が悪いので、その場合は捨て試合になりますかね。
このタイプで回して10戦ぐらいですが、両方手札に来なかった事は一応ないです。
後攻の場合でかつ乙女が来ない場合はRAIMEI+エネコンとか欲しい所です。
RAIMEIで乙女をサーチしてこないと行けない都合上1手遅れる為、ダイレクトアタックを防ぐ為ですね。


DL6.png

上記の通りに、3体全部ロックしてしまったら勝ち確定。
舞Lv40は下級ビートで上級が居ない為、リリースして場を開ける事も不可能な為、いかに早く乙女を場に出して自ターンで攻撃してロックしてしまうかですね。

気を付けなければ行けないのが、ペットタイガーと射手です。
ペットタイガーが場に居るとペットタイガー以外を攻撃してロックする事が出来なくなる。
射手は舞Lv40で唯一場のモンスターをリリースして来る為、ロック前に射手が場に出るとかなり面倒です。
対策カードとして一枚挿してるのが森のざわめきですね。
裏守備表示に変えてしまってから乙女で殴り、そのまま場に固定してしまう為です。
特に射手はこれが決まらないと面倒です。
ペットタイガーに関しては、ユニオンアタックのエサとして入れてある究極竜さえ出てしまえば4500の壁になる為、最悪そのまま最後までロックし続ける事も可能です。

究極竜は良くある召喚士ではなく、セルケト&神殿から呼び出す形を採用してます。
アドバンス召喚のポイントが入るのと、セルケトから場に出せばそのまま場に留まってくれる為、早期に呼び出して壁として使える利点があります。
二枚目の乙女を場に出せばリリース素材にも困らないですからね。

後はサクリファイスを場に出してペットタイガーや射手を取り込んで強引に退場させるパターン。
ロックが甘いと連撃でサクリファイスが落ちる為、状況は選びますが、有効なパターンではあると思って採用してます。
これも儀式ボーナスが入るオマケ付です。


DL7.png

デッキが無くなったらユニオンアタック2枚と隠し通路を従者に使ってからのダイレクトアタックで締めです。
図だと究極竜とサクリファイスでブーストしてますが、究極竜と乙女でも2枚のユニオンアタックで攻撃1万は超える為、9999ダメージボーナスは問題ないです。
むしろ、ヘタに最終ターンにサクリファイスの効果を使うと転生術の効果でサクリファイスの効果がスカされる恐れがある為、エネコンが二枚余ってなかったら乙女のままユニオンアタックを決める方が確実ですね。
エネコンが二枚あれば、相手フィールドの一枚をエネコンで攻撃表示に変えた後、もう一枚のエネコンでサクリファイスをリリースして攻撃表示モンスターをこちらの場に持ってきてからユニオンアタックするという流れも出来ます。


DL8.png

9999ダメージまでしっかり取れれば基本的に問題なく8000点越える感じですね。
今まで舞Lv40の周回は面倒でしたが、良い感じに噛み合うデッキが生まれてくれて良かったです。


尚、このデッキはイシズLv40にも一応使用する事は可能でした。
イシズの場合だと審神者を始めとした上級が居る為、エネコンやクリボールを審神者や審判が出てくるまでにどれだけ温存出来るかが鍵となる感じでした。
下級の攻撃を止めるのにこれらを使ってたら、審神者の効果で攻撃ゼロにされた後にライフを一気に削り取られて負けるパターンでした。
イシズに関しては巫女が取り終わってる為、2枚目の長が欲しいぐらいで無理して行くつもりはないんですが・・・





[ 2017/03/15 00:05 ] デュエルリンクス | TB(0) | CM(0)

【デュエルリンクス】KCカップ終了

DL2.png

このやる気の無さであるw
いやまぁ、今回のイベントは単純に時間一杯このゲームに捧げられるかどうかのイベントでしたのでこの結果は必然だった気がします。
まぁ、対人関連は最低限の報酬貰えれば良いかなと思いつつ、とりあえず時間掛ければ勝つイベントは少し今後考慮して頂きたい物です。

今の所、ペガサスイベ、遊戯イベ、KCカップと3つのイベントが出てきてますが、一番最初のペガサスイベが報酬的にも時間的にも一番バランス取れてますよねぇ

今回使ったデッキは

DL3.png

5000Pまではマインド軍曹で駆け抜けました。
ランクインするまでは割とサックサクでしたけどねぇ
この辺からプレイヤーも強くなってくるから簡単に勝たせてくれないのよね。

このデッキ、とにかく一度押されるとどうしようもないのが欠点ですね。
今度の改善点は今の所思いつかないけど、メタル化一枚をレアメタル化に変えたいぐらいかな。


DL4.png

新パック発売されてから再構築したフライング寄生デッキ。
使って見た感じ、天敵は恐竜でした。
突撃で強引に突破される、エレメントザウルスでパンプリンセス発動させてくれない、虫笛使ってもてんとう虫呼ばれるetc
ハムスター全部削って、盾モンスターを増やす方向性もありかも?


さて、報酬のSRカードはやっぱり二枚目のユニオンアタックですかねぇ




[ 2017/03/06 20:56 ] デュエルリンクス | TB(0) | CM(0)

【DQⅩ】育成状況的なメモ

DQX_490.png

先日のテンの日で皇帝カードを使い、何とか全職Lv93までには引きあがりました。
ここからLv96までがまた果てし無く遠いわけですが・・・
ただ、問題はレベルよりも特訓ですかねぇ
特訓ゼロポイント多すぎて笑います。
ここまで来ると日替わり討伐の4万経験値は大きな経験値にならん為、日替わりは特訓80Pで今後貰って行く方が良いかなぁという考え。
週課は10万超えの経験値なのでレベルカンストするまでは経験値で貰いますけどね。

サブの育成が面白くてメインが蔑ろになってる事実はある為、何とかしてやりたいとは思うんですけどね。
強敵コンテンツ行かないライト勢ですし、現状はどうにでもなってるのが事実な為、中々気合入れて育成と言うのが難しい所もありますw




[ 2017/02/16 12:49 ] DQⅩ | TB(0) | CM(0)







