【モンハン】4Gへの引継ぎ

文章転載しつつ、やっと明かされた引継ぎ要素を簡単に。

・武器、防具、オトモ装備、発掘装備、アイテム、マイセットはすべて引継ぎ可能。
・防具の強化において、真鎧玉で強化した分の強化レベルだけ元に戻る。
 戻った強化レベル分の真鎧玉とゼニーは戻ってくる。
・装備中の装飾品はすべて外され、アイテムボックスに戻される。ボックスに空きがない場合はゼニーに変換

とりあえず発掘装備が全部引き継がれるのはホッと一息といった感じですね。
もうずっと使ってるRare7の発掘大剣没収されたら灰になるわw
真鎧玉が外される理由が分からんね。なんか別の使用用途でも出てくるのかな?
装飾品を入れるスロットも余裕あるから問題なし、と。


・イベントクエスト、ギルクエ、チャレンジクエストは引継ぎ不可。

新しくキリン原種も育てようかと思った矢先にw
自分はあまり初期配置とか意識してギルクエ育ててませんでしたが、厳選してきた人には残念ですかねぇ
ソロで歪お守りと真鎧玉集める為のお手軽キリン亜種クエが無くなるのは痛いっちゃ痛いですが。
またすれ違い通信で誰かから受け取れると他力本願で期待してますw


・ストーリー進行やクエスト状況は引継ぎ

今回のGはモンスター、フィールド、拠点と大量に追加あるし、上位は勿論だけど村クエも追加あるんじゃないかなと思ってますが、その辺どうですかねぇ
ドンドルマ自体凄く久しぶりだから楽しみにしてますがw



で、G級への挑戦はHR解放というのは聞いてるけど、具体的な数字はあるんかいな結局。
半年以上遊んで無かった期間があるせいでHR80台なんで、HR100必要ですとか言われたら泣くぞw





[ 2014/09/29 19:20 ] モンハン | TB(0) | CM(2)

資金は引継ぎされないか…
まぁでもギルクエで余りに余った素材もあるから処分しまくれば資金繰りにG級序盤は困ることはなさそうだなぁ

真が外されるのはG級装備品に向けてじゃないかなぁ?
一応今までと同じ感じだとすると、
強化上限開放で上位もG級も最終的な防御はさほど差がなくなるから、G級あがったあとの緊張感が薄れる可能性を潰すため、とか。
いうても真と資金が戻ってくるならあまり意味はなさそうなんだけど…。

[ 2014/10/01 10:58 ] [ 編集 ]

資金に付いては何も書いてないかな?
アイテム系列が全引継ぎなら引き継がれそうな気はしますがどうかなぁ

真はほんと意味分からんですねー
まぁ、自分はギルクエで狩るよりギルクエで掘る方が主流だった為に、未だにメイン防具すら真強化終わって内レベルなんですがね・・・
[ 2014/10/03 14:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feier2526.blog.fc2.com/tb.php/398-afad09c2