【神プロ】メインの火パ強化

kami209.png

1周年記念でノーマルガチャが強化されたおかげでメインの火パの戦力が大幅増強されました。
ひとまず手持ちのアサルト武器は全部Lv20へ。
大分火力が出るようになりました。
少なくても、水以外は全部火で行った方が火力出るレベルです。

後はSSRメインの為に武器が重なってない為、単純な攻撃力強化が今後の鍵ですね。


kami210.png

英霊と神姫は現状この構成が鉄板だと思います。
ジャンヌのEXは闇討ち。
役割としては

攻バフ⇒サンスプレッドとタイクーンオーダー
防バフ⇒日輪の加護
攻デバフ⇒日蝕と審問
防デバフ⇒日蝕と闇討ち
属性デバフ⇒グラディウスバースト
連撃アップ⇒アルレアンコールと傾国演舞
暴走⇒妖艶なる煽動
リジェネ⇒オルレアンコールと日輪の加護

ザッとこんな感じで、一通りのバフデバフが揃ってるのが強みです。
後は闇付与でのミス誘発や神の声でのダメージカットと合わせてリジェネ二枚に、傾国演舞のエナジードレインもある為、結構な生存能力もあったりします。
単発高火力のバースト攻撃とかは苦手ですが。

攻撃面は火耐性ダウンからの連撃がキッチリ入ると通常攻撃だけで100万超える事もあります。
ただ、傾国演舞は連撃率がちょっと低めの為、ダメージのバラ付が酷いのが難点ですが。
レイド戦でBT時だとかなりの効率を叩き出しまして

1ターン目:バフデバフ入れてからフルバースト
2、3ターン目:傾国演舞と妖艶なる煽動入れて暴走攻撃
4ターン目:オルレアンコールで切れたリジェネと連撃アップを補強して攻撃

という流れが組めます。
かなりお気に入りです。
ユニオン内にも同じ構成の人が居るので、やはりこれが現状の最適解かなぁと思います。


kami211.png

ウェポンですが、8本アサルトの2本ディフェンダーという構成。
ディフェンダー2本に関しては、今後入れ替える予定の為スキルLv10止め。
一本はその内実装されるであろうジャンヌ専用武器。
今までの2種はアサルト武器が第二アビ強化でディフェンダー武器が第三アビ強化なので、これをジャンヌに置き換えると
アサルトがオルレアンコール強化でディフェンダーが審問強化になりますかね。
これは強化されるアビで決めてしまう予定です。
もう一本は、イベントでもガチャ産でも良いからアサルトとディフェンダーの複合武器と入れ替えたいですね。
個人的には中々重ならないガチャ産よりも、降臨戦とかで優秀な複合武器がドロップしてくれるとありがたいですが。
アサルト中以上にディフェンダー付いてるのが望ましいですね。


kami212.png

幻獣はどうしてもイベント産が多くなりますね。
ガチャで重なれば最終的にはガチャ産なんでしょうが、これはまぁ仕方がない所。
召喚効果も考慮したい所ではありますが、ステータスがそのまま反映されるサブはある程度の召喚の利便性は切り捨ててステ重視で良いかなぁという考え。
結局の所、今の火パは火力重視で早めに焼切る構成なので、幻獣召喚までターン数重ねる戦いがあまりないという実情がありますからね。
レイド戦のラグナロクぐらい?


メイン属性がひとまずの完成を迎えて満足しております。
後は対水用の雷パをテコ入れすれば大体の戦いで立ち回りが楽になるかなぁと考えてます。
雷パはSSR二枚とかなり酷い有様なので、魔法石貯めてピックアップ時に一発狙います(`・ω・´)





[ 2017/04/17 11:48 ] 神姫PROJECT | TB(0) | CM(0)

【神プロ】スフィンクス降臨戦

kami47.png

難易度ULTが大分安定するようになってきました中堅プレイヤーです。
難易度RAG?三分の一も削れずに死にますw
武器が揃わんとやっぱ無理よねー、このゲーム武器ゲーですから。


kami40.png

1戦目。
アーサー:アヴァロンの導き
スサノオ:狂暴化
ベルゼブブ:蝿王の威厳→デーモンシャウト

概ね、3ターンで片が付く筈。


kami41.png

2戦目。
ベルゼブブがダークライオットを使ってそのまま殴る。
3,4ターンぐらいで片が付く筈だが、ここまでの被ダメが多かったり回復アイテムがドロップしないと結構厳しい。


kami42.png

3戦目。スフィンクス戦。
ツクヨミで常世の月を使って攻バフ掛け直して、ニャルラトホテプの未知なる劇薬で毒付与させる。
サポ幻獣はここで放っておく。
で、バーストゲージ貯めながら通常攻撃しますが、このぐらいの戦力だと敵の連撃がまとまっただけで落ちます。


kami43.png

スフィンクス戦2ターン目。
スサノオとベルゼブブに攻撃が刺さって痛手。
ベルゼブブに回復薬、スサノオは黒神の血を使って自己回復。
更に殴る。


kami44.png

スフィンクス戦3ターン目。
ベルゼブブに攻撃集中が来て落ちる( ´゚д゚`)
控えのエリゴス含め、このターンで攻バフをアヴァロンで上書きして、攻撃アビも全部使う。
レイジングしたら無貌の恐喝も使う。
で、画像が使える物全部使った後。
フルバ撃てればありがたいが、4バーストでもゲージは一応飛ばせる。
攻撃後の被ダメを少しでも減らすために、幻獣はこの段階でいつもヘカトンケイル使ってます。


kami45.png

スフィンクス戦4ターン目。
無事にスタンしたので混沌からの顕現でスタンキープを掛ける。
ボス戦のニャル子様は優秀です。
アーサーは聖杯の奇跡を使って、単発バーストを。
幻獣はエキドナ使用。


kami46.png

スフィンクス戦5ターン目。
エリゴスのバースト含めて殴って終了。
ベルゼブブが生きてる場合、ここで蝿王の威厳→デーモンシャウトを使って終わらせる。


私の場合、一応こんな感じですね。
バースト撃つ時に二人以上やられてて3バーストとかになると、多分レイジングバースト食らって壊滅する予感。
今の所、そこまでの悲劇には至ってないので何とかはなってる。
とりあえず、今回これでUTLを周回してみるつもり。





[ 2016/11/17 17:28 ] 神姫PROJECT | TB(0) | CM(0)