
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【TFSP】話題のクジラ

kuzira.png

ネットで話題になってるクジラデッキをTFSP用に数枚入れ替えて作ってみた感想。
2015/1のレギュレーションで遊んでるんで、マンジュちゃん制限カードです。仕方ないね。

で、ネットで実際に回すと結構事故るという感想見掛けたりしますが、引きで事故る事は言う程ないかなぁと
初期手札に

1.ブンボーグ003が1枚ある
2.深海のディーヴァが1枚ある
3.要塞クジラと高等儀式術が1枚ずつある

以上の3つのどれかを満たせば初動は動けるので、問題は1と2の動きに対していきなりヴェーラー打たれて止められたりすると後続が続かなくて死ぬという事は何回かありました。

一番酷かったのが

003ns→001ss→宣告者ss→宣告で無効化→宣告者効果でカードサーチ
→要塞クジラss→Oソウルでネオスss→ドラゴサックss→煉獄の落とし穴で無効化

とまぁ、極端な妨害例ですが、基本的に無効化された後の立て直しが難しいなぁという感想。
正直、これを対人で回せる製作者様は凄いなぁとw
ただ、やっぱこういうデッキは回してるととても楽しいですねー

今度、同僚と遊ぶ時にクジラデッキ回してみるか( ゚Д゚)y-~~





[ 2015/04/22 02:00 ] その他のゲーム | TB(0) | CM(0)

【TFSP】再現デッキ勢クリア

やっと裏デュエルの再現デッキ戦に勝てたわけで。
征竜デッキが一番頭おかしい。
あれの無制限時代はカオスだったんだなと痛感する相手であった。

ひとまず勝利デッキ

モンスター
上級
アーティファクト-デスサイズ×2
アーティファクト-ロンギヌス×2
アーティファクト-モラルタ
アーティファクト-ベガルタ
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
時械神メタイオン
究極時械神セフィロン
シャドール・ビースト×2

下級
マスマティシャン×3
シャドール・ヘッジホッグ×3
シャドール・リザード×3
シャドール・ドラゴン×2
シャドール・ファルコン×2

魔法
アーティファクト・ムーブメント×3
影依融合×3
神の写し身との接触×3
簡易融合
死者蘇生
ソウル・チャージ
超融合
貪欲な壺
ハーピィの羽根箒


アーティファクトの神智×3
リビングデッドの呼び声×3

エクストラ
エルシャドール・シェキナーガ×2
エルシャドール・ネフィリム
エルシャドール・ミドラーシュ
エルシャドール・エグリスタ
エルシャドール・ウェンディゴ
旧神ノーデン
超弩級砲塔列車グスタフ・マックス
セイクリッド・プレアデス
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
鳥銃士カステル
No.101 S・H・Ark Knight
励輝士 ヴェルズビュート
氷結界の龍 トリシューラ
ブラック・ローズ・ドラゴン


以上、多分現行環境からは姿を消してるであろうAFシャドールデッキです。
時械神が思ったよりも機能して楽しいです。エグリスタのエサにもなりますしね。
で、基本ガンガン墓地も肥えるので、セフィロンも意外に出ます。
ネフィリムとメタイオンが墓地に居れば場に4000が3体並びますが、流石に夢ですw

相手の場を荒らすカードが多いので、余程事故を起こさなきゃ結構戦えるのが面白いですね。
超融合で相手の切り札吸い上げるのが結構快感ですw
4月からネフィリム禁止に接触制限でシャドール衰退不可避なのが残念である。
それでなくてもTFSPにはアノマリリスが実装されてないから再構成も難しいですしね。
間違いなく4月のレギュレーションDL出来るようになっても適用はしないと思われる。





[ 2015/03/29 02:11 ] その他のゲーム | TB(0) | CM(0)

【千年勇者】IXAコラボの為

sennen.png

とりあえず極おまつの獲得条件である流砂の谷クリアまで行ったので、達成時のステをペタリ。
アビリティにきようさブースト、こうげきの極意、ぼうぎょの極意を付けてからは僧侶一直線です。
殴れる僧侶って素晴らしい。

コラボ条件は満たし終わったけど、とりあえず詰まるまでは続けてみようかな。
武器と防具は全部SR以上にはなってるけど、これ以上新しい物を取り入れるとなるとやはり課金が必要なのが難点よね。
賢者のUR武器が手に入ってるので、SR以上の賢者防具が欲すぃ・・・





[ 2014/10/10 23:56 ] その他のゲーム | TB(0) | CM(0)

龍が如く維新

さて、龍が如くの最新作も発表された所で、維新の現状を。

ストーリー自体はかなり前にクリアしてるので、コンプリート目指して京の街を闊歩してるわけですが、武器防具とミニゲームのコンプリートがキツ過ぎるわ(;´Д`)
ミニゲームに関してはシリーズ通して楽だった事ないですけどね・・・

武器防具コンプには亜門討伐が必須ですが、正直火力も何も足りないし、ミスったらそこから即死が見える難敵なのでひたすらレベル上げるしかないわけで。
短銃の型で絶技ハメするか、格闘の型で受け流しと虎落としで地道に行くか、どっちがいいのかなぁ

ちなみに装備としては

刀:ソハヤノツルギ(光属砕気)
銃:Dragon hawk(育弐瞬) or 黄金の銃(得弐瞬)
胴:風林火山(剣銃耐)
頭:闘神の護符(闘絶覚)
腕:堅牢陣(刃弾激)

とりま、武器以外はもう変える所は無い感じかな。
特殊武器は祢々切丸を鍛えては居ますが、正直使わんねw
今作は火力インフレが凄いので、そこそこの武器を鍛えればシナリオクリアは難しくないのよね。
銃に弐と瞬を金付与したらもう完全に別ゲーです。片手で撃つマシンガン?

なんかもう必要な素材を求めてバトルダンジョン回しまくってると疑似モンハン気分になってきます。
使う武器に印を付与する為の製作が中心になってたので、埋めきるのにはまだまだ時間が掛かりそうです。

ミニゲームのコンプ最大の障害が日本舞踊。
全ての曲と難易度で一流以上取ればコンプリートなのだが、難易度一般でもう躓いてます・・・
ていうか、操作パネルが左右に一個ずつ出てくるのはいいんだが、微妙に見辛い間隔なのが嫌らしい。
両方を視界に捉えてるつもりでも気付いたら片側しか見えてないんだもんなぁ
押す順番は固定らしいから、これもう最悪リズムゲーじゃなくて覚えゲーになる予感です(´・ω・`)


ゲーム自体は面白かったですけどね。
コンプリート目指すと禿げ上がるのはいつもの仕様と言えばそれまでかw





[ 2014/09/09 02:28 ] その他のゲーム | TB(0) | CM(0)

第三次スパロボZクリア

やっと終わりました。
一周目からifルート進軍しちゃった事もあり、二周目はプレイしません。
正直に言えば、一周でこんだけ時間掛かると二周無理なんですがw

雑感
ALL攻撃で雑魚敵を蹴散らして、マキシマムブレイクでボスを殴り倒す。
序盤から終盤までこれ一本。
当初、面倒なシステムだと思ったけど、遊んでみたら超単純でした。
マキシマムブレイクやコンボで素の火力かなり出るので、今までのシリーズで一番熱血とか魂が要らないかもしれない。
ずっとノーマルだったからかもしれないが、武器5段階程度にしておけばリアル系でも素ダメージ5桁楽勝ゲーだしなぁ

終盤のボスが二回行動ないし三回行動持ちで普通にMAP兵器撃ってくるのは面倒だったねぇ・・・

天獄編楽しみです。
多元世界なんでもありになってきてるなほんとw
クロウ復活祈願はしておこう。


余談ですが、うちのエースはキリコでした。むせる。
精密射撃の影響で、削って調整するつもりが一撃で撃破するとか普通過ぎて困る。
基本被弾しない前提ですが、被弾して異能生存体や底力Lv9のお世話になる事も考慮すると、ダメージアベンジャーとの相性も高いですね。
多分、天獄編でも気付いたらエースの座に着いてるであろうな・・・
[ 2014/05/23 19:34 ] その他のゲーム | TB(0) | CM(0)







