
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

洋ゲー

dead.png

デッドスペース始めました( ^ω^)
ニコニコ動画で2ですが、プレイ動画を一通り見まして、機会があればずっとやってみたいと思ってた作品。
当然ながら全編英語という事で足踏みしてましたが、調べたらPC版は日本語化MODが有志から公開されているという事でプレイに踏み切った次第で。
値段も千円ですしねw

所々おかしい日本語や、英語のままな所もありますが、概ねでインターフェイスは快適になりました。
問題はゲームコントローラーのコンフィグ関連でして。
PC版は元々マウスとキーボード操作で作られてるゲームなので、ゲーム内のコンフィグだとパッド側のボタン配置変えが出来ません(少なくても何度か試した限りは
フォルダ内に入ってるテキストファイルを手動で弄ったりもしましたが、アイザックの移動操作が十字ボタンからスティック操作に変えられた以外は変化がなくて大いに悩み中です・・・
L2照準、R2射撃とかやり辛過ぎる・・・せめてL1とR1にしないと咄嗟に撃てずにフルボッコにされますというかもうされました。
ステイシス□ボタンのキネシス○ボタン配置は、まぁ慣れれば何とかなるかな?
何度キネシス使おうとして射撃したか分かりませんが!

さて、このゲームは日本で発売禁止になる通り、バイオハザードが単なるアクションゲームに思えるレベルでホラーしてます。
効果音や演出で突然襲ってくるネクロモーフには普通にビックリしますし、人間だろうとネクロモーフだろうとバラバラのミンチになるし出来るしでグロさもレベルが違います。
アイザックも死ねば容赦なくミンチになります。マミる程度なら優しい方だと思う。

海外での評価も高く、今シリーズとしては既に三作目が出てるデッドスペースですが、折角日本語化に変えられる環境もあるという事で、少しずつですがシリーズ通してのプレイをしてみたい所です。
まずは今やってる1を頑張ってクリアするよ(`・ω・´)
[ 2013/02/28 14:10 ] その他のゲーム | TB(0) | CM(0)

【戦国IXA】第九回 最上家 出羽国の合戦

IXA142.png

戦功:24614
攻撃:329482
防御:166234
総合:520330

浅井さんは我が最上と同じぐらいに過疎のようで、敵襲がない事に苦しんだ合戦でした。
だってさー、初日日曜日なのに敵襲一件だったんだぜ・・・
二日目に入ってからはボチボチ敵襲が来るようになり、陣に少合流なんかも入ったりして何とか。
今回は二日目の参戦だったので、結果的には良かったのかな。

残すは合戦は二回ですが、総合格付けは9位に浮上しました。

9位:9452012
10位:9237328
11位:8980463

11位との差がまだ50万以上離れておりません。相変わらず接戦。
問題が次の合戦で、恐怖の土日合戦なんですよね。

俺→ほとんど参戦出来ない
他の人→気合入れて参戦出来る

いっそ過疎国と当たっちゃえばいいのに(遠い目
兵士の損耗を度返ししてでも、一軍でソロ凸しながら二軍以下で合流乗るスタンスでやってみますかね。
[ 2013/02/27 01:43 ] 戦国IXA | TB(0) | CM(0)

【ケリ姫】Ver.1.0.7

keri3.png

4100円で1セットチケット買って回したら、新キャラすぐ出た。
でも情報収集する限り、スナイパー微妙っぽいんだよなぁ

特徴を挙げるとこうか?
・射程内にさえ居れば障害物完全無視の単発攻撃
射程内に敵が居ないと微動だにしない地蔵と化す
・王冠回収不可。ヘッドショットというスキル名なのにボスの弱点にほとんど当たらない
・単発火力も剣士以下

これどうやって運用すればいいんだよ(# ゚皿゚)
[ 2013/02/24 00:37 ] その他のゲーム | TB(0) | CM(0)

【千万の覇者】同盟ランキング戦終了

IXA7.png

報酬無事にゲット( ^ω^)
私の所属する同盟は19位でした。
最初に手元に入ってきたのは風姉妹でしたが、同盟員で林姉妹と交換してくれる人が居て助かりました。

さて、討伐Pは貯めておいてあるので、火くじ引いて育成しますかね。
茶々と入れ替えるつもりであります。


で、新イベントの碧のライオンが何か面倒ですね・・・
伊達家のイベント初めてですし、まぁボチボチ進めていきますかね。
[ 2013/02/22 00:30 ] 千万の覇者 | TB(0) | CM(0)

【戦国IXA】第十七回 足利家 山城国の合戦

IXA141.png

戦功:65724
攻撃:384417
防御:268560
総合:718701

我ながら稼がせては頂きましたが、総合格付けは10位まで落ちました。
どういう事なの・・・
11位との差がわずか30万と、相変わらず緊迫した総合争いが続いております。
[ 2013/02/20 03:29 ] 戦国IXA | TB(0) | CM(0)

【千万の覇者】錦実装後

IXA6.png

デッキがこうなりました。

五郎八姫 削岩ノ剛策 Lv3 霜林ノ堅陣 Lv5
龍造寺家兼 竹林ノ突撃 Lv9 削岩ノ必策 Lv6
島津義弘 竹林ノ突撃 Lv10 削岩ノ剛策 Lv2
柳生石舟斎 竹林ノ突撃 Lv10 霜林ノ堅陣 Lv3
茶々 竹林ノ突撃 Lv11 削岩ノ鬼策 Lv1
立花道雪 竹林ノ進撃 Lv20 削岩ノ必策 Lv19
足利義輝+ 竹林ノ剛撃 Lv5 霜林ノ堅陣 Lv8
村上武吉
井伊直虎 竹林ノ剛撃 Lv4 削岩ノ剛策 Lv1
小西行長+ 霜林ノ堅陣 Lv6 竹林ノ剛撃 Lv5

五郎八姫が単純な攻撃力だけなら天に匹敵するので、そのまま部隊長として採用しました。
スキルがちょっとアレ過ぎるんですけどね、無双二段もあまり実感が得られないし。
でも折角手に入れたレアカードですからね。少なくても天手に入れられるまではこのままで。

Yさんと直虎は余りがある状態なので、武力が確保出来次第進化合成させるつもり。
茶々は攻撃力が進化合成を見込むと微妙なのですが、唯一の鬼策持ちという事で残ってる感じかなー
村上は火力底上げ投入だけど、進撃か剛撃持ちに変えたいのが本音。

やっぱ天が欲しいってのが一番の本音ですが、そこまで課金する気はないのよね。
防御はやっと総防御10万超えましたが、まぁこのゲーム半ば防御は勝てないゲームなのは相変わらずなので。
まだ特+3枚使ってる状況ですが、もう一枚極に変えられる予定なので、もうちょい底上げ出来るかな。
[ 2013/02/16 22:34 ] 千万の覇者 | TB(0) | CM(0)

【戦国IXA】確変

IXA138.png
IXA139.png

銀くじさん落ち着いて下さい!
ていうか序のLv20欲しくて夜中にポチポチしてたら一気に眠気飛んだわ。
まぁ、どっちもダブりなので勝頼はすぐ売りに出しましたが、長政は今売っても仕方ないから統合後に売りますかね。
[ 2013/02/15 09:22 ] 戦国IXA | TB(0) | CM(0)

【戦国IXA】第八回 最上家 出羽国の合戦

IXA137.png

戦功:29047
攻撃:325504
防御:246440
総合:600991

ユニバース!!

ちなみにユニバースは南無三という意味らしいです。念の為(・ω・)


さて、ただ叫びたかっただけですが、初日張り付きの甲斐もあって稼がせて頂きました。
攻撃Pは初日、防御Pは二日目に稼いだ感じ。
攻撃を貰う為の陣張りに成功すると嬉しい悲鳴上がるね。4ヵ所同時敵襲来た時は流石に焦ったけど。

さて、通常戦も残り4戦となるわけですが

1戦目:初日休み
2戦目:二日目休み
3戦目:両日仕事
4戦目:初日休み

という感じになってます。
最終戦が初日張り付けるのはありがたいが、3戦目でどれだけ差が着いちゃうかが不安です。

8位:8203381
9位:8197550
10位:8196606
11位:8108058

7位に追いつくのは無理そうなのだが、下がマジ団子過ぎて気が抜けない。
[ 2013/02/15 02:15 ] 戦国IXA | TB(0) | CM(0)

【まどマギオンライン】10倍効果

madoka19.png

まどかBOXでお菓子の魔女に強打するSS弓手に入れたので、とりあえずLv32程度まで育てて実戦投入した結果。
スキル発動込みですが、馬鹿力過ぎて笑えてくるw
おかげで、攻撃防御共に30%アップ取ってもクリア出来なかった難易度30が普通にクリア出来るようになりました。
これならもう少し先に進めるかな。

この先、特攻武器があるかないかで大分変ってきそうなのが怖いですわ。
これで重課金するの?と言われれば多分しないですけどねー
[ 2013/02/11 23:50 ] まどマギオンライン | TB(0) | CM(0)

馴染みの散髪屋へ行ったら

2/1で閉店してたorz
俺が物心付いた時からずっと髪を任せてた場所だけにショック大きすぎてワロエナイ
さて、俺はこれから何処で髪を切ればいいんだろう・・・

21.png

今日の昼食。
神保町の「徳萬殿」で炒飯大盛り。
相変わらずのナイスボリュームなのだが、ちょっと味落ちたかな?
所々、塩分濃すぎる場所があったのが今回気になった・・・

後、年末の残業のおかげか先月の給料も普段より多かったのでちょっと課金散財してみました。
2万ぐらいですが、千万の覇者で新レアの錦が実装されたので。
とりあえず林の五郎八姫引いたので、勝ちって事でいいすかね( ・ω・)
[ 2013/02/08 19:44 ] 日常 | TB(0) | CM(0)







