【モンハン4】リセマラの果てに

もう何回ピッケルを振り下ろしただろうか・・・


何千回、何万回・・・


気が遠くなるほど数を打ち込んだ・・・


すべては・・・すべては


この一振りの為に・・・











MH4_5.png


また雷かよ(白目)


だがまぁ、攻撃力、スロット、斬れ味は理想値過ぎる。
これ以上の上を望んだらマジ禿げる・・・
というわけでムント発掘隊はここに解散を宣言する。今まで有難うバサル亜種(´・ω・`)



さて、次はお守りだ(震え声)
[ 2013/11/29 15:18 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

【リンドリ】マーメイド塩味

rd23.png

やっと4MAX育成&ファイナル終わりましたー
相変わらず絆育成はやってませんが、二枚目の6万超えカードゲット。
いつもだったら絆プラス連打して速攻でファイナルという所なのですが、PvPイベントでモリモリ絆上がるのがありがたいわー

さて、イベントの方はURハロウィン持ってない中で200位以内目指して頑張ってます。
mixi版は本家に比べてやはり人が少ないようなので、今の所は1日2,3本スプレー吹かせば100位前後に留まっていられますね。
スプレーだけは結構貯めてたおかげでまだ60本程度ストックあるので、まぁ何とかなるかな。
最終日も仕事なので、そこで捲られないかどうかだけマジ心配です。

今のポイントとしては
rd24.png
こんな感じですかねー

獲得ポイント140以上から廃人が入っててたまに惨敗しますが、それ以下だとまず負けないです。
NPC戦は負け無し。余裕あるのでスターダムコラボカードの絆育成枠に使ってます。


さて、寝る前にもう一本スプレー吹かすかな( ^ω^)
[ 2013/11/27 02:36 ] リング☆ドリーム | TB(0) | CM(0)

投稿動画 Part39



Felicity氏の犬走椛とへちょ氏の秦こころを追加してます。
ランセレ眺めてるとまだ半分ぐらい残ってる気がして先は長い。
[ 2013/11/23 03:16 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

【千万の覇者】限界突破

新システム来ましたなー
この手のソシャゲには良くあるレベル上限突破ですよ。
そのうち来るとは思ってた・・・

とりあえずこの間の累計ログインボーナスでの次猫バラ撒き&合成成功率100%のおかげで攻撃デッキの大半は錦+になったので、後は素材さえ手に入れば限界突破は出来るのですが・・・
相変わらず、仕事の時間と同盟合戦の時間が丸被りでマジ辛いです。
公休日に握りまくって個人P稼ぐしかないかの。

限界突破のページから最終ステ見れるんですが

IXA28.png

天+のこのステに対し

IXA29.png

錦+でこのステ


初期天のステがイマイチという事もありますが、限界突破に必要な草薙の剣も倍の数違いますし、「俺のデッキ全部天+だもんねwww」みたいな廃課金じゃない限りは錦+の限界突破を量産するのが正解ですかね。
しかしまぁ、このシステムで一番凶悪なのは必要コスト数がまるで変わらんという点ですよね・・・
将来的には取引出来るようにもするみたいですが、正直大丈夫ですかね・・・


地味に討伐Pの所持上限が999999から9999999まで増加してましたね。
まぁ、900万程度追加された所で俺の保有Pは余裕で溢れるんですが!
いやほんと、皆いつ火くじ引きまくってるのよ・・・そんなガッツリ引く時間取れねぇよ・・・
[ 2013/11/22 03:38 ] 千万の覇者 | TB(0) | CM(0)

【モンハン4】お約束の時間

えー、大剣装備の最終構成が決まりました。
そうなるとですね、アレが始まるんですよ。リセマラが。
前作まではお守りマラソンのみだったんですけどねぇ、今作武器もあるからね・・・

まずは武器でマラソンしてます。
しかし別にレア7寄越せって言ってるわけじゃないんですがね、妥協武器すら出ないね(´・ω・`)
最低条件としてはスロ3、良切れ味、何でもいいから属性付。
太刀なら2回ほど条件満たすの出てるんですけどね・・・久しぶりに物欲センサー体感中。
攻撃912、匠で白50、スロ3、覚醒火属性引いた時は流石に悩んだけど、ひとまずリセットしました・・・

レア7は防具ならもう3回程出てます・・・マジふざけんなし(# ゚皿゚)


シャガルLv100の野良何回か参加して歪みおまもいくつか仕入れたので、14代目マラソンも準備だけは出来てるのよね。
ひとまず欲しいのが納刀6スロ3で龍おまでも出る筈なので、そんな時間掛からんと信じたいのだが。


この二つが揃うと、今装備してる防具はそのままに
抜刀技、抜刀力、斬れ味+1、集中、納刀というW抜刀装備が出来るんですよ。
ほんと、モンハンはいつから採掘メインで狩猟ミニゲームになったんだろうね。
おかげでまだミラボレアスと戦えない程度のHRしかありませんよ、ハハハハ
[ 2013/11/20 01:06 ] モンハン | TB(0) | CM(2)

【モンハン4】対キリンクエ用

■男/剣士■ --- 頑シミュMH4 ベータ3 ---
防御力 [263→573]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ゾディアスヘルム [2]
胴装備:カイザーメイル [2]
腕装備:ゾディアスアーム [胴系統倍化]
腰装備:クシャナアンダ [3]
脚装備:ディアブログリーヴ [3]
お守り:龍の護石(KO+1,体力+12) [2]
装飾品:特攻珠【2】(胴)、爆師珠【1】×5、特攻珠【2】×3
耐性値:火[6] 水[-2] 雷[-2] 氷[1] 龍[-6] 計[-3]

体力+20
状態異常攻撃+2
心眼
ボマー
-------------------------------

ありあわせ装備シリーズ。
お守りがクソなので、おまけで発動してるスキルもクソというw
とりあえず、今手元にキリンエリア1(大剣)と、キリン亜種エリア1(弓)の二つがあるのでこれらを回す為の装備を作ってみた。
ゾディアスアーム・・・お前はイケメンだ・・・

それはまぁともかく、キリン亜種Lv51をソロってみたら8分程度で終わったので、Lv75まではサクサク行けそうです。
まぁ、どのクエもそっからが大変なんですが。
今作のキリンは隙がかなり多いので、とりあえず眠らせて爆破するだけなら当分は作業ゲーです。
[ 2013/11/18 00:52 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

投稿動画 Part38



風邪引いたぜ・・・(´・ω・`)
ただでさえ寒くなったのに、夜中に動画編集するもんじゃないと思うんですが、夜中が一番捗る現実。
[ 2013/11/13 21:48 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

【モンハン4】貫通ガン

■男/ガンナー■ --- 頑シミュMH4 ベータ3 ---
防御力 [106→359]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ウルクヘルム [3]
胴装備:シルバーソルレジスト [3]
腕装備:ディアブロガード [0]
腰装備:ゾディアスコート [胴系統倍化]
脚装備:ディアブロレギンス [3]
お守り:王の護石(回避距離+6) [1]
装飾品:攻撃珠【3】(胴)、抑反珠【3】、抑反珠【1】×3、跳躍珠【1】×2
耐性値:火[9] 水[0] 雷[0] 氷[-1] 龍[11] 計[19]

攻撃力UP【小】
回避距離UP
反動軽減+1
貫通弾・貫通矢UP
-------------------------------

ささっと、手持ちで作れそうなの一着作りました。
ダオラ砲専用です。
これで何をするのかと言われれば、バサルとバサル亜種の腹撃ち作業をするだけなんですがw
でも正直、今までの拡散弓より安定するようになった。リミカしたヘビィ強いなー

発掘大剣ですが、繋ぎ様の一本は手に入れました。
Lv3で攻撃960 匠無しで白ゲージ付、防御+20、スロなし。
属性は雷だったりもしてゴールとは当然なりませんが、レア5としては優秀じゃないかのー
爪護符補正で攻撃1000超えるので、ソロで属性選ぶ時以外は常にこれ担いでます。


職場の同部署で狩り友二人も見つかりましたw
それでこんな時間まで遊んじゃうんだから私も大概アホです(ノ∀`)
[ 2013/11/12 03:15 ] モンハン | TB(0) | CM(2)

【まどマギオンライン】イベステ50達成



ワルプルギスの夜も早12夜まで終了してますが、イベントステージで初めて50ステージ攻略出来た記念うp
弓特攻ボスだったおかげでクリア出来たようなもんですが、道中の攻撃防御UPマスとダメージマス次第じゃ普通に負ける。
ようは安定はまだまだしないのよね。

後はまぁ、武器もスキルも全然育成終わらないので、既存の装備でもまだまだ先は目指せるんですよね。
でもUスキルのパジャマさやかはマジ人数分欲しい。
目に見えて被ダメ減るもんなぁ


次のプラチナBOX入りしたら本気出すか( ^ω^)
[ 2013/11/10 19:32 ] まどマギオンライン | TB(0) | CM(0)

【戦国IXA】ログボの桂姫

IXA198.png

速度武将でしたので、とりあえず安定の電光付与しときました。
うん、後は迅速付ければ陣張りで便利な武将が更に増えるの( ^ω^)
[ 2013/11/10 02:46 ] 戦国IXA | TB(0) | CM(0)