【艦これ】一周年イベント制覇!

kankore61.png

最後のE-5だけ別格な難しさでしたが、何とか一週間以内に終える事が出来ましたヽ(´ー`)ノ
資源の減りも燃料と鋼材が約3万、弾薬が約2万、ボーキが約1万ぐらいかな?
大型に挑戦するには十分な資材が残りました。
まぁ、その前にE-1行って初風掘りですけど(`・ω・´)





記念に動画撮ったー
凄まじい泥試合模様ですが、勝てば良いのだ!

動画は最後の詰めの為に戦4空2の編成ですが、削りは戦3空3です。
空母にダメコン搭載する事でボスマス到達率を高める編成ですねー
ダメコンは2消費しましたが、戦艦が大破しない限りは進軍出来るのは大きいです。



では、引き続きイベント海域にチャレンジされる提督達の健闘をお祈りしております!
[ 2014/04/28 15:10 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

【艦これ】E-4突破

kankore58.png

さあ、とうとう最終局面です(`・ω・´)
割りとトントン拍子で来ましたが、ここはガチでムズかしいらしいので気合入りますね!
よーし、パパ支援艦隊出しちゃうぞー


E-4攻略編成


kankore59.png

3-2のボス前悪夢再び!
ソナーガン積みや、缶積みで回避アップ等色々試しましたが、ダメコンでの大破進軍が一番安定しました。
後、ボス前の難関ポイントは単横で無意味に耐えるよりも、折角戦艦一隻入れられる利点を活かして単縦で相手戦力削った方が被害少なくなります。
ソナー積みの駆逐艦でも、相手駆逐艦ぐらいなら一撃で落とせますしね。
対潜能力を考慮して航戦という選択肢もあると思いますが、ソナー爆雷と比べたら戦力外ですし、ボス前のみの活躍でガチ戦艦推奨。
何より、出撃ごとに敗北が付くストレスがほぼ解消されるのが素晴らしいです。

余談ですが、12回出撃してダメコン使用数は2でした。
始めからボス前単縦してればもっと減ったと思います・・・

ここの攻略で能代ドロップしました。
イベント始まって初のレアドロップです・゚・(ノД`;)・゚・
酒匂が回収できれば、阿賀野型は一応コンプ出来るな。



kankore60.png

駆逐中心編成だったので、ほとんど資源減らず。
ていうか、遠征効果で燃料弾薬共にE-3クリア時より増えてますw
谷風狙いならここが一番楽かもしれないですねぇ
[ 2014/04/27 00:57 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

投稿動画 Part57



大分遅れたけど、何とか作り終えました。
来週までにもう一本作れるかなぁ
[ 2014/04/26 02:30 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

【艦これ】E-3も突破

kankore55.png

E-3は簡単ですね。
夜戦マップ確定のE-2と比べて運要素が非常に低い。
大破撤退無しのストレートでクリアさせて頂きましたヽ(´ー`)ノ

しかし、ここから先が本当の地獄か・・・


E-3攻略編成


kankore56.png

先人達の情報は大変有意義ですなー
三式弾が有効と聞いたので戦艦に搭載。
一番最初のマップで潜水艦を駆逐する為に大井はソナー爆雷。
ボスマスだけ制空確保が少々大変だったので、空母は烈風多め。
この編成でキラ付けさえしとけばまず問題なしです。

E-1からほとんど変わらぬメンツで来れた辺り、阿鼻叫喚の声が聞こえる割にはここまで簡単でしたな。
E-4からエクストラ扱いですから、どうなりますかねー
ていうか、3-2の再来とか聞いてますが・・・


kankore57.png

資源はまだまだ余裕ねー
もっと溶けるかと思ったけど、これならレア掘りしても大型挑戦分は残るかな?
[ 2014/04/25 18:27 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

【艦これ】E-2突破

kankore51.png

明石キター
とりあえずどう使っていいか分からんけどロックだけは完璧(`・ω・´)


攻略編成


kankore52.png

3回大破撤退しましたが、ルート逸れは無かったです。
探照灯の効果は思いの他大きかったですが、それでも3回大破しちゃう辺り、やっぱ夜戦マップは運ゲーですわ。

制空権は加賀さん一人で最低優勢まで持って行ってくれるので、後はもう戦艦の昼戦連撃で蹂躙するゲーム。
分かりやすくていいわー( ゚Д゚)y-~~


あ、ちなみにレアドロップ全然無しです(´・ω・`)




kankore53.png

E-2クリア後の資源状態。
まぁ、流石に余裕ですね。
バケツもまだ1400個以上余らせてますし、遠征で燃料系に比重置くぐらいかなぁ?
[ 2014/04/25 02:59 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

【艦これ】イベント開始!

kankore49.png

とりあえずE-1はサクッとクリアしました。
まぁ、北上が一回だけ大破しましたけどね(ノ∀`)
ルートが逸れる事は一回も無かったです。

どうにも疲労が蓄積しないような雰囲気だったので、キラ付が解除されたら1-1を3周してキラ付し直しするのが手間なぐらいで。
後は、小破以上になったらバケツ掛けるだけですねー

kankore50.png

メンツは一軍をそのまま使用。
金剛と比叡には零観を装備させて、昼戦連撃仕様にしてます。
索敵値は計411でした。
連撃できる戦艦とかもうフラリ改でも一撃ですから、正にやられる前にやれですわ。



さて、E-2はもう少し情報集まってから行きますかね。
[ 2014/04/24 00:54 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

【艦これ】さぁ、イベント前だ

kankore48.png

行くぞ提督達。資源の貯蔵は十分か。


正直言えば全資源6桁行かせたかったですが、レベリングとかもやってるとどうしても燃料弾薬は無理ねー
ここまで貯めたのは自己満足で、多分この半分もあればレア掘り含めてやれるんじゃないかなー
バケツは間違いなく使い切らん。その前に資源尽きるわw

さて、とりあえず公式発表で今回重要なのは「索敵」らしいですね。
水上観測機は二機ほど作りましたが、正直始まってみないと使う必要があるのかどうか分からん。
瑞雲も索敵値は高めですよね・・・
とりあえず航空戦艦は役に立ちそうだ。
伊勢さん出番やで。

後は利根と筑摩の改装ですが、二隻ともLv1放置余裕だったので俺提督は捨てて掛かります(ノ∀`)
この二隻って索敵値滅茶苦茶高かったんだなぁ
今まで正直死にステだと思ってたから全く見てなかったわ(´・ω・`)

初日と二日目は仕事ですので、ここで情報収集に入るつもりです。
潜水艦隊で威力偵察はしますけどねw
どうせ初日は猫プレイでしょ?


余談ですが、ここ最近で

kankore46.png

kankore47.png

更にジュウコン進めました。
いやー、楽しいですわw
700円なんてなんぼのもんじゃい。

次は今98レベルの大井かなー
赤城と168も97レベルなのでもうちょいだー
[ 2014/04/23 01:42 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

【戦国IXA】

IXA224.png

久々に目一杯動かせて頂きましたヽ(´ー`)ノ
防衛戦だったんで、メインはあくまで合流と加勢ですが。
兵の損失もそれほどなく、赤に至っては約20万残したままの終戦だったので、まぁまぁ効率よく稼げたのではないかと。
ソロ凸するだけの戦力保有してないですから仕方ないですがね。



次回からまた半農民に戻ります(`・ω・´)
[ 2014/04/22 10:35 ] 戦国IXA | TB(0) | CM(0)

ちょっくら近況

ここ数日は特にネタも無い日が続いております。
休日はスパロボに当てる時間を可能な限り割いてるのが大きな原因なんですが。

特にこの日月は久しぶりの2連休なのですが、IXAの合戦日と丸被りという事もあってゲームプレイが過密化しとります。
いやね、正直脳みその計算領域足らんわw
机の左側にTVとPS3が置いてあって、そこでスパロボプレイしてるでしょ。
机の右側にPCのモニターがあって、そこでIXAと艦これとリンドリとまどマギの4つのブラウザ同時に立ち上げてるでしょ。
スマホでは千万の覇者立ち上げてるでしょ。
このカオスな状況を完璧に回せる人居たら尊敬するわw

そんな事情もあって動画製作もちょっと滞ってます。
録画自体はすぐ終わるのですが、それを編集に回す時間の確保がネック。
投コメの所に書きましたが、遅くても次の金曜日には上げます。
上げると書かないと放置しそうな自分が怖い(´・ω・`)


こんな状況で艦これイベント始まったらどうなるんでしょうーか。
[ 2014/04/21 03:30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

【リンドリ】バトルロイヤルシャルトリューズ

rd51.png

大詰めですね!
メンテ前の最後の夜という事で、20万までポイント貯めた結果がこの順位。
ちょっと200位以内安定するかは難しい順位ですねぇ
この時点で200位が18万ですから、仕事してる間に抜かれそうだ(;´Д`)

後2万は稼いでから寝ますかね・・・
えり子4枚とトロフィーAランクはやはり魅力的である。

しかし、今回のPvPはイベントで防御カードが大分出回ってるせいもあって割と負けますね。
まさか100敗以上するとは思わなかったわー
ルーレット運もあるとは思いますけどね。
[ 2014/04/17 02:19 ] リング☆ドリーム | TB(0) | CM(0)