
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【戦国IXA】第六期スタート

IXA230.png

まずは天上一枚。
極でしたが、コス3.5なら当たりですかね。
合流では十分使って行けそう。


IXA231.png

後は刷新まで取っておいた炎が当たり。
当たりなんだけど、蘭丸何枚来るんだよ(# ゚皿゚)

序盤の所領取りなんかが終わるまでは銅銭を育成に回せないので、当分は放置ですかね。
引き継いだ隠し玉使ってたらもう銅銭半分ぐらいになったし(ノ∀`)


IXA232.png

ひとまず上位施設立てられる所までは隠し玉で行けたので、後は剣豪でチマチマ行きます。
スタートダッシュにはマジ便利ですねぇ、隠し玉。
Lv30までダッシュするほど集める気には流石になりませんがw
[ 2014/05/30 03:13 ] 戦国IXA | TB(0) | CM(0)

投稿動画 Part60



Part60まで来ました。
大詰めですなーヽ(´ー`)ノ
[ 2014/05/28 11:01 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

【戦国IXA】新ルールの東西戦

IXA228.png

IXA229.png

1日目終了時点。
超接戦!
東西戦が面白いと思ったの初めてかもしれんw

さて、砦の数が8個になり、移動速度が倍化された事により、開戦してすぐ攻撃に移れるのは大きな利点ですね。
砦から砦への移動も10分前後で完了しますし。
ただまぁ、弊害として攻撃速度まで倍化されちゃってるせいで、敵の高速部隊がマジ見えない。
見えたと思ったら残り10秒とか精鋭部隊機能使う気すら失せるわー(´・ω・`)

友軍が陣張りに部隊出した所に部隊を出そうとすると警告が出る機能は、お願いですから普通の合戦にも採用して下さい・・・
無駄な部隊出しが減るって素晴らしい事よ?


この東西戦が終わったら刷新ですねー
自分はひとまず今の同盟にそのまま存続させて頂く次第です。
隣の鯖にある防天2枚と極2枚。
天下チケ1枚に・・・剣豪将軍付いた根岸兎角も居たな。
流石に練兵すらしてない鯖なんで、ほとんど持ち込みはありませんが、それでも戦力増強にはなるかなぁ
[ 2014/05/27 02:39 ] 戦国IXA | TB(0) | CM(0)

【艦これ】沖ノ島沖

kankore70.png

重要なのは索敵でした(´・ω・`)

運営ツイートの「中型艦及び小型艦」しか見てなくてですね・・・
戦艦一隻だけにしたり、空母一隻だけにしたりと四苦八苦する事4周。
索敵だと教えて貰ったら後は簡単でした。

ここ、一応南西海域なのでデイリーの南西クエが消化できるのは確認しました。
わざわざここで消化するには消費資源が大変ですけどね。
キラ付けしないで行ってますが、結構途中で大破するのよこれが。
主に下の二人なんですけどね。

新艦も浜風も出ませんでしたが、19と168と58が出ました。
要らない!


ケッコン状況

kankore66.png
kankore68.png

これで7隻ですねー
ゴーヤと加賀さんが98レベル、霧島が97レベルで追随中。
1ページ目が指輪で埋まる日も近いな( ゚Д゚)y-~~
[ 2014/05/24 02:10 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

第三次スパロボZクリア

やっと終わりました。
一周目からifルート進軍しちゃった事もあり、二周目はプレイしません。
正直に言えば、一周でこんだけ時間掛かると二周無理なんですがw

雑感
ALL攻撃で雑魚敵を蹴散らして、マキシマムブレイクでボスを殴り倒す。
序盤から終盤までこれ一本。
当初、面倒なシステムだと思ったけど、遊んでみたら超単純でした。
マキシマムブレイクやコンボで素の火力かなり出るので、今までのシリーズで一番熱血とか魂が要らないかもしれない。
ずっとノーマルだったからかもしれないが、武器5段階程度にしておけばリアル系でも素ダメージ5桁楽勝ゲーだしなぁ

終盤のボスが二回行動ないし三回行動持ちで普通にMAP兵器撃ってくるのは面倒だったねぇ・・・

天獄編楽しみです。
多元世界なんでもありになってきてるなほんとw
クロウ復活祈願はしておこう。


余談ですが、うちのエースはキリコでした。むせる。
精密射撃の影響で、削って調整するつもりが一撃で撃破するとか普通過ぎて困る。
基本被弾しない前提ですが、被弾して異能生存体や底力Lv9のお世話になる事も考慮すると、ダメージアベンジャーとの相性も高いですね。
多分、天獄編でも気付いたらエースの座に着いてるであろうな・・・
[ 2014/05/23 19:34 ] その他のゲーム | TB(0) | CM(0)

【戦国IXA】いや、これ当たりなんだろうけど・・・

IXA226.png
IXA227.png

なんかこう、連続で防御天二枚がドヤ顔で出てくると無意味に殺意を覚えるわ(# ゚皿゚)
しかも引いたの29-32鯖なので刷新まで使えません・・・
仕方ないやん・・・25-28鯖もう空きスペース10もないんだもん(´・ω・`)

くっそー、どうせ砲天には縁がないからせめて福島欲しいわー
今度は銀くじ引いてみようかしら?


余談

IXA225.png

ネタ武将完成w
プロフカードはしばらくこれだな( ゚Д゚)y-~~
[ 2014/05/19 00:56 ] 戦国IXA | TB(0) | CM(0)

【艦これ】明石改

kankore69.png

やっとLv35になったわ、疲れた(;´Д`)
当然ながら戦力にはならんので、3-2-1でひたすら随伴して経験値蓄積させるしかないわけですよ。
正直、この子とケッコンカッコカリしてる人凄いと思うわ・・・


所有艦娘リスト更新


http://tinyurl.com/lvewnva

通常海域で熊野や秋雲を回収してきました。
所持率90%超えも近い(`・ω・´)
[ 2014/05/18 02:38 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

【千万の覇者】忍城の戦い ~沈まぬ城~

IXA40.png

二日で完走!

今回のイベントは上位報酬の錦三成を狙ってるので、シナリオ部は速攻で走っておきました。
おにぎり30数個ぐらい喰ったかな?
元々備蓄が80個以上あったので、ここぞ!というタイミングで食べておかないとねー


IXA41.png

夢幻回廊突入段階でこの順位。
錦光成貰う為には750位以内に最終的に居る必要があるので、気を抜かずに順位推移を見て行かなければ。
イベントの度に思ってますが、過疎過疎と言われつつ自然回復だけだと1000位以内にすら入れないゲームは過疎なのだろうか?

今回、大殿討伐で赤鯛出ないのが個人的には助かってます。
大殿討伐まで順位に影響すると、上位同盟に所属してる人には絶対勝てなくなるからねぇ(´・ω・`)


ちなみに錦三成狙ってる理由としては、天三成へのスキル追加素材にすると必ず獅子神楽付くからですねー
同じような理由で突撃神策天への付与用で狙ってる人多いんじゃないですかね?
[ 2014/05/17 02:04 ] 千万の覇者 | TB(0) | CM(0)

【千万の覇者】称号システム?

IXA37.png

モンハンやん!

まぁ、実装直後で設定出来る単語も少ないですし、とりあえず「おにぎりには新米」でw
新米の意味違いますけどねー( ゚Д゚)


さて、今月はくじのラインナップ的にも課金する意欲も沸かず、金の掛からないプレイが続いてます。
今のデッキが


IXA38.png

こんな感じで(`・ω・´)
鶴姫ちゃんカワイイヤッター

錦でも余程の性能じゃない限りはもうデッキ入りせん状況。
鶴姫以外を全部天+に出来るようにはしたいと思ってますが。
正直、現状で本家IXAより手札は充実してると思う。
今デッキから外れて育成待ちの天も二枚あるし。
もうどっちがメインか分からんねこれ・・・

スキル構成

鶴姫+陸 天頂ノ電光Lv20 竹林ノ突撃Lv20
上杉景勝+壱 竹林ノ進撃Lv20 天頂ノ電光Lv20 灰神楽Lv20
豊臣秀吉+壱 竹林ノ剛撃Lv20 天頂ノ翔雷Lv6 竹林ノ進撃Lv20
淀+壱 斬鉄剣Lv1 竹林ノ剛撃Lv20 竹林ノ猛撃Lv20
北条氏康+壱 竹林ノ突撃Lv20 竹林ノ猛撃Lv20 [空スキル]
毛利元就+壱 竹林ノ極Lv20 削岩ノ鬼作Lv20 [空スキル]
伊達政宗+壱 [空スキル]
細川ガラシャ+ 竹林ノ剛撃Lv20 灰神楽Lv20
徳川家康+ 竹林ノ猛撃Lv20 削岩ノ必策Lv20
三好長慶+ 竹林ノ突撃Lv20 削岩ノ剛策Lv8

こんな感じで。
ある程度のデッキ相手なら力任せに殴り倒せるようにはなってますね。
育成が半端な秀吉の天頂ノ翔雷が悲しいw

まだ追加してない空スキル枠に何を突っ込むかが未だに悩み所です。
政宗には恐らく消火ノ鬼策を追加して相手のデッキが火メインだった時のメタ役になって貰うと思う。
氏康と元就はジックリ考えよう・・・

IXA39.png

育成サボリ気味な防御デッキ。
全カード錦以上にはなってるけど、色々酷い出来なので詳細割愛。
林淀で火デッキ釣り上げて風で消し飛ばすコンセプトなんですけどね、ガチ廃が来ると得意の火デッキでも力負けする程度です。
そのうち何とかするよ・・・そのうち(´・ω・`)
[ 2014/05/16 03:44 ] 千万の覇者 | TB(0) | CM(0)

投稿動画 Part59



大分減ってきたが、Part60台で終わるかな?
本音を言うとそろそろ終わらせたい(ノ∀`)
[ 2014/05/12 21:17 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)







