【艦これ】ソロモンの鬼神

kankore81.png

実装からちょい遅れましたが、無事に綾波改二になりました。
火力もぽいぽい並みになると聞いてますので、今後の駆逐艦運用で選択肢に上がってきますかね。
運40が光るな・・・連撃よりもカットイン装備か?


今の育成方針としては、夏イベントまでに飛龍改二を作っておくのと、瑞鶴をケッコンまで持っていく。
飛龍は現在Lv62 瑞鶴はLv91
Lv60超えた辺りからがやっぱりキツイわー
[ 2014/06/25 23:48 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

投稿動画 Part62



ここまで来ると特にコメントもないw
[ 2014/06/20 00:48 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

【戦国IXA】秘境大殿

先日、6期の初合戦が終わった所です。
今は黙々と内政進めつつチマチマ練兵してる時期ですが、秘境大殿が出てきたので出兵。


IXA234.png

結論としては、時間一杯使って討伐には成功しました。
練兵始めたとはいえ、まだ初回合戦終わった後ですから精鋭騎馬が1万程度しかなかったので、前回合戦攻P報酬の赤3000と、秘境兵イベントの母衣衆も組み合わせて何とか馬天一軍に兵乗せてみた感じで。


IXA233.png

100万行くもんですね・・・(; ゚д゚)
やはりうちの馬部隊は働いてくれます。ありがたい限りで。
序盤の経験値150は美味しいと思うので、討伐出来てとりあえず良かったです。
[ 2014/06/16 21:06 ] 戦国IXA | TB(0) | CM(0)

【艦これ】潜水艦隊

kankore80.png

我が艦隊の資材事情を賄ってくれている潜水艦隊がジュウコン艦隊になったぞ\(^o^)/
いや、うん・・・ほんと潜水艦隊の有用度は異常なので皆さんもガンガン使っていきましょね。


さあ、今日も元気にオリョクル行くぞオラ!( ゚Д゚)b
[ 2014/06/12 23:55 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

【まどマギオンライン】レベルキャップ解放後

madoka35.png

現上限の150レベルになりましたヽ(´ー`)ノ
ポイントは相変わらずHPと防御にしか振っておりません。

正直言ってまぁ、今このゲームやる事ほとんどないんですよねぇ
ランカーの方々は上位報酬狙いでイベント頑張ってるようですが、最上位報酬でUランク魔法少女でしょ?
コンプリート要素としては一点物だからレアだと思うけど、実用性としては既にU魔法少女使ってる身としては魅力ないのよね(´・ω・`)

後は課金ガチャをガン回ししてUU武器揃えるぐらい?w
現実的じゃないなw

というわけで、粛々とスキルカードのレベル上げをしながら大幅アップデート待ちですw
一番最初に大幅アップデートの話出たのってもういつの事だったか忘れたね・・・
[ 2014/06/10 01:34 ] まどマギオンライン | TB(0) | CM(0)

【艦これ】第二次サーモン海戦突破



公休日に1ゲージずつ削ると言ったな。アレは嘘だ!( ゚∀゚)


本当の事を言えば、あまりにも昨日雨が凄すぎて一歩も外に出たくなかったから一気にクリアしちゃったんですよね・・・
ひとまず総出撃19回で何とかゲージ破壊しきりました。
出撃内訳としては

1.瑞鶴大破
2.ボス前ルート逸れ
3.ゲージ削り失敗
4.瑞鶴大破
5.赤城大破
6.ゲージ削り
7.加賀大破
8.ゲージ削り失敗
9.ボス前ルート逸れ
10.瑞鶴大破
11.瑞鶴大破
12.赤城大破
13.ゲージ削り
14.霧島大破
15.ゲージ削り
16.ゲージ削り
17.金剛大破
18.金剛大破
19.ゲージ破壊

出撃回数の半分が大破撤退という時点でこの海域の鬼畜さが理解できます(´・ω・`)
2マス目と3マス目は複縦陣にする事で突破率が上がる気がしました。
2マス目は空母マスですから、空母耐性の為に。
3マス目はとにかくエリレからの一撃大破率を下げる為にですね。
割りと雷撃なら中破止まりが多かったです。

尚、一貫して道中支援は出してません。
昼間連撃のおかげで道中の殲滅能力は決して低くないので、正直出しても資源の無駄かなーと。
決戦支援は、削ってる間は戦2駆2軽空2
最後のゲージ破壊は戦2駆2航戦2

装備は以下の通り


kankore78.png


当然ながらケッコンしてない瑞鶴が一番脆いので旗艦にしてます。
空母はこれでボスマス航空優勢確定です。
今だと持ってる人は大凰や飛龍改二を瑞鶴や赤城の代わりに使うのが良いのかな。

5-5に挑戦しようと考える人ならば46砲や烈風は揃ってると思うので、とりあえず高速編成の参考になって頂ければ幸いです。
まぁ自分の場合、大和武蔵長門のどれも所有してないせいで高速編成でしかまずクリア出来んのですがね( ゚Д゚)y-~~
[ 2014/06/08 00:52 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

投稿動画 Part61



ここにきて同じキャラ選ばれまくりますねー
大分少なくなってきましたし、Part60台で追われそうですね。
[ 2014/06/06 23:49 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(1)

【艦これ】ジュウコン艦隊

kankore75.png

とうとう1ページ目が全部指輪で埋まったー\(^o^)/


自己満足の世界かもしれんですが、無駄にやり切った感がありますw
しかし潜水艦ガンガン上がるね。
流石はオリョクルでち!


しかし、育ってる空母が二隻というのは、夏イベントがちょいと心配だぜ・・・
[ 2014/06/06 00:24 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

【艦これ】<(゜∀。)

kankore73.png

その脅威は想像以上!

ひとまず5-5海域に挑戦を始めましたが、公休日等の時間取れる日にキラ付とかしっかりして挑戦しないとボスに辿り着けんわ流石に・・・
先日の公休日にプレイした結果としては

1.瑞鶴大破撤退
2.羅針盤ルート逸れ
3.ボス到達ゲージ未削り
4.瑞鶴大破撤退
5.赤城大破撤退
6.ゲージ削り

と、6回出撃してやっと1ゲージでした。
昼間連撃仕様が導入されたおかげでエリレを落とす事も可能になってますが、それでもワンパン大破の恐怖が付きまとうのに変わりはないわけでー
瑞鶴のレベルがまだ74しかないので、やはり一番被弾してる気はしてます。
旗艦にして庇ってもらう方針でやり過ごすしかないですかね。


公休日に1ゲージずつ削る方針なら月末まで十分間に合うので、一気にクリアせずに攻めて行こうと思います。
ラストダンスする時は、また記念に動画に残そうヽ(´ー`)ノ
[ 2014/06/05 00:21 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

ちゃんこ鍋

36.png

両国に足を運んだのでソロちゃんこヽ(´ー`)ノ
ほんとは事前に調べて行きたい店あったんですが、まさかの月曜休みで無駄足でした。
年中無休って情報あったやん(´・ω・`)

豚味噌ちゃんこ頂きましたが、いやー暑い時期にあえて鍋食べるのもオツですねー
野菜が美味い!
これから本格的に暑くなってくると流石に鍋どころじゃなくなってきますからねー


今月中に、もう一回足運んで、今度こそは行ってみたかったお店行ってこよう。
[ 2014/06/02 22:01 ] 日常 | TB(0) | CM(0)