【艦これ】榛名改二!待ってたよ!

kankore85.png

いやー、これで金剛4姉妹全艦改二ですよ。榛名の実装時間掛かったなー
慢心せずにLv96だったのでサックリと改造完了。何Lvで改造可能だったのかな?

本音を言うと改二と同時にケッコンカッコカリしたかったですw
まぁ頑張ってレベリングしまっしょい。

後、今回のアップデートで気になる点は

>【戦艦主砲】の装備補正の付加
>→ 艦型にフィットした「主砲」系装備を搭載した場合、交戦時の命中率が昼戦・夜戦共に若干向上するようになりました。
>→ 逆に、艦型に対して大型で過重量の「主砲」系装備を多数積載した際は、命中率が低下するようになります。
>艦型による「主砲」系装備の命中率補正は、プラスもマイナスもあまり大きな変化ではありません。現状の装備のまま作戦運用可能です。
>ただし、過大過重量な砲を大量に積載していると、一定の差が生じてきます。ご留意頂ければと幸いです。

つまり、史実で35.6cm搭載の金剛型に46cmの主砲を装備させちゃうと命中率にマイナス補正入っちゃうよって事でよろしいかしら。
まぁ、変化があまり大きくないなら今のまま46cm二つ装備のままで行きますが。

論者積みは駄目そうですが、影響が支援艦隊に出るかどうかが焦点ですかね。
逆に支援艦隊じゃなきゃ論者積みなんてしないしw
[ 2014/07/28 17:24 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

【艦これ】蒼龍改二

kankore84.png

ふー、やっと育て終わった。
飛龍と同じく、やっぱ4スロ目の搭載数の少なさがネックやねー
制空権取りに行くなら変わらず一航戦や五航戦の方がスロットのバランス取れてて使いやすい感じか。

イベントの仕様がどうなるか分からないけど、果たして二航戦に出番あるかな?
[ 2014/07/26 01:11 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

【千万の覇者】待望のソート機能

IXA43.png

先日のアップデートでとうとう贈り物にソート機能が付きました( ゚∀゚)
やっとだよ・・・実装まで時間掛かったなぁ

今までは取得順に収納されてただけなので、目当ての物を掘るのに物凄い労力でした。
だってさ


IXA44.png

この数ですから!
必然的にスキルの圧縮作業も疎かになり、どんどん蓄積されていく悪循環でした。
今後は引き出したい属性とスキルを選択出来るので圧縮作業も捗る事でしょう。
今度一気にやるか(`・ω・´)

余談でございますが、先日長らくお世話になった同盟が解散という運びになりまして、新しい同盟に盟主の紹介で移籍させて頂きました。
アクティブ数が前同盟よりも高いという事もあり、大殿戦の連撃99が容易に見れる凄い環境です。
おかげで260万ぐらいで止まってた攻撃力の自己ベスト記録が


IXA45.png

430万まで一気に跳ね上がりました。ブラボー
まだまだ廃人上には上が居るので、500万の大台を目指して更なるデッキ強化をば( ゚Д゚)y-~~
まずは天清正欲しいわー
[ 2014/07/25 12:36 ] 千万の覇者 | TB(0) | CM(0)

【戦国IXA】夏くじ

IXA235.png

一枚目は当たりかなぁ
3コス極を砲で今更使うのもアレだしなぁ、弓攻でスキル追加かなぁ


第6期も二ヶ月が経過しようとしてますが、正直所属した真田国が過密国でする事ありませんw
初日仕事から帰ってくれば焼け野原。
二日目に影武者狙おうとしても30分も立たずに全滅。
うん、まぁ正直小休止期間かなと思ってます(ノ∀`)
[ 2014/07/22 00:39 ] 戦国IXA | TB(0) | CM(0)

投稿動画 Part64



Part1の投稿が2013/3/4
最終Partの投稿が2014/7/16

まさかこんなに時間が掛かるとは思いませんでした。
この間に職場の部署変更があったり、提督業に時間を割かれるようになったりと、公私共に変化は色々あったわけですけどね。
ひとまず完走出来た事にホッとしております。

動画内では結局触れませんでしたが、個人的なベストバウトを挙げるならPart36の二百十一回戦ですかね。
パチェのロイフレ、アドチルの超⑨武神、天子の真・気炎万丈の剣などの大技も惜しみなく見れて撮った私が楽しかった試合ですw

通算5作目となりました東方オンリーMUGENの動画もこれにて終了。
ほんと、誰か東方MUGENの大会もっと作ってくれて良いのよw


しかし、ランセレの偏りってホント酷いよな
[ 2014/07/17 00:10 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

【艦これ】一時的にですが

kankore83.png

全資源6桁行きましたw
うん、明日の朝には週一の大型やるからすぐ減りますけどね( ^ω^)b
[ 2014/07/14 00:40 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

【千万の覇者】天宇喜多+完成じゃー

IXA42.png

やっと手に入れた天宇喜多ですが、貯めてた素材カードを全力放出してスキルMAXと天+までは完成。
新スキルの剛勇無双ですが、私のプレイヤーLv121だと上昇量が9万にも届かないので、現状だと突撃以下になってます。
うちの盟主みたいにLv180超えだとかなり強いみたいですが、それはもう地道にクエストポチポチしてレベル上げるしかないですからねぇ

とりあえず、将来の破壊力に期待しときます。
前回のイベ報酬で貰った錦小早川を溶かして付けた閃撃と合わせてデッキ内に唯一入ってるスキルになってるので、キッチリ発動してくれれば今まで以上に火力は出るでしょう。
本家IXAと違って同名スキルは重複発動しない&カード10枚中5枚までしかスキル発動しないという制約がある以上、向こうみたいに「全員に烈火つけときゃええねんw」とはならないのが面倒で面白い点ではあるのですが。
おかげで未だに毛利と石田に何のスキル追加するか決まらないぜ・・・


あ、地味に天+8枚になりました。
後2枚で攻撃デッキがフル天+になります。
サービス開始からプレイしてる割には遅々とした進行速度ではありますがヽ(´ー`)ノ
[ 2014/07/07 03:06 ] 千万の覇者 | TB(0) | CM(0)

【艦これ】飛龍改二

kankore82.png

やっとLv77になりました。
演習で派手にボーキ溶かしつつ、3-2-1を艦攻ガン積みで回してやっとです。
チカレター(ノ∀`)

とりあえずこれで戦力にカウント出来る空母が加賀Lv121、赤城Lv113、瑞鶴Lv93、飛龍Lv77と4隻。
相変わらず我が母港には大鳳が居ませんが、このメンツなら夏イベで空母編成迫られても大丈夫!(慢心)
軽空母求められたら千歳千代田に頑張って貰うしかないけどねー

そういや、武蔵がとうとう建造落ちしたみたいですね。
ボーキ溶かし過ぎて燃料と弾薬の方が上回ってしまいましたし、当分週1の大型建造は戦艦レシピですなー


http://tinyurl.com/l3f4zxl
所持艦娘リスト更新。
改二追加のペースに付いて行けないので、9割ラインが地味に遠い(´・ω・`)
[ 2014/07/05 02:14 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

【リンドリ】勇者デッキ落ち

rd53.png

いやはや、とうとうおっぱい勇者がデッキから消える日が来ました。
インフレ怖いわー( ゚Д゚)y-~~
まぁ、ここ最近の福袋運がかなり良く、ティフィとあかりは5,6千円程度で4枚揃っちゃったのもあります。
おまけで菊池も揃うしで、攻撃デッキは良い感じであります。

正直、6万台だらけで止まってる防御デッキ何とかしたいー


で、この時間まで育成ポチポチして

rd54.png

青鬼育て終わりました。
SR☆4でレベルMAX育成×8枚。
レアップしてからは全段階でレベルMAX&絆育成MAXの4MAX育成です。
まぁ、次回イベントでキラーカードという事で育成しましたが、イベント終わったら余裕で控えよね・・・

この子の恋愛ファイナル、重度の患者過ぎて反応に困るわw


赤鬼育成がまだですが、続きは明日の仕事から帰ってきてからで・・・
レアップレスラーの育成マジ手間だわー
[ 2014/07/03 03:37 ] リング☆ドリーム | TB(0) | CM(0)

投稿動画 Part63



次のPart64で最後じゃー
やっと終わるー、長かったー
[ 2014/07/01 02:53 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)