【モンハン】4Gへの引継ぎ

文章転載しつつ、やっと明かされた引継ぎ要素を簡単に。

・武器、防具、オトモ装備、発掘装備、アイテム、マイセットはすべて引継ぎ可能。
・防具の強化において、真鎧玉で強化した分の強化レベルだけ元に戻る。
 戻った強化レベル分の真鎧玉とゼニーは戻ってくる。
・装備中の装飾品はすべて外され、アイテムボックスに戻される。ボックスに空きがない場合はゼニーに変換

とりあえず発掘装備が全部引き継がれるのはホッと一息といった感じですね。
もうずっと使ってるRare7の発掘大剣没収されたら灰になるわw
真鎧玉が外される理由が分からんね。なんか別の使用用途でも出てくるのかな?
装飾品を入れるスロットも余裕あるから問題なし、と。


・イベントクエスト、ギルクエ、チャレンジクエストは引継ぎ不可。

新しくキリン原種も育てようかと思った矢先にw
自分はあまり初期配置とか意識してギルクエ育ててませんでしたが、厳選してきた人には残念ですかねぇ
ソロで歪お守りと真鎧玉集める為のお手軽キリン亜種クエが無くなるのは痛いっちゃ痛いですが。
またすれ違い通信で誰かから受け取れると他力本願で期待してますw


・ストーリー進行やクエスト状況は引継ぎ

今回のGはモンスター、フィールド、拠点と大量に追加あるし、上位は勿論だけど村クエも追加あるんじゃないかなと思ってますが、その辺どうですかねぇ
ドンドルマ自体凄く久しぶりだから楽しみにしてますがw



で、G級への挑戦はHR解放というのは聞いてるけど、具体的な数字はあるんかいな結局。
半年以上遊んで無かった期間があるせいでHR80台なんで、HR100必要ですとか言われたら泣くぞw





[ 2014/09/29 19:20 ] モンハン | TB(0) | CM(2)

【艦これ】中部海域哨戒線

先日実装された新海域ですが、とりあえず装備とか面倒なので編成だけ

kankore103.png

この編成で一発クリア&ボスS取れたので、安定性は抜群かな。
潜水艦オンリーは試してみたけど、ジュウコン艦隊でもガチのお祈りゲーなので、出撃コスト安くてもストレスマッハになりそうな感じでした。
この編成は初戦のフラルが鬼門っちゃ鬼門ですが、全マスお祈りゲーの潜水艦ルートよりマシと判断。
3戦ルートの大鯨ルートは試してないです。
1隻は改造済みだし、2隻目はレベル1だし仕方ないね・・・

隼鷹の所は別に空母でもいいっぽいので、次回は加賀さん連れて行こうかしら。
マンスリークエはS勝利3回達成すればクリアっぽいので、今月終わるまでには残り二回やっておこう。





[ 2014/09/28 00:15 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

【モンハン】今更の汎用装備

■男/剣士■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.5 ---
防御力 [236→553]/空きスロ [0]/武器[1]
頭装備:EXインゴットヘルム [2]
胴装備:リベリオンメイル [1]
腕装備:ゾディアスアーム [胴系統倍化]
腰装備:ナルガフォールド [3]
脚装備:ギルドナイトブーツ [胴系統倍化]
お守り:神秘の護石(減気攻撃+4,回避性能+8) [3]
装飾品:研磨珠【1】(胴)、回避珠【2】×3、研磨珠【1】×2、回避珠【1】
耐性値:火[0] 水[3] 雷[-3] 氷[0] 龍[-1] 計[-1]

回避性能+3
砥石使用高速化
真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)
-攻撃力DOWN【小】
-------------------------------


ええほんと、間もなく4G発売だと言うのに何で今更近接汎用装備なんぞ作ってるんでしょうかねw
この間狩り友と遊んだ際に見せて貰った装備を参考に作ってみました。
研石も付いたし、手数の多い片手や虫でも使える筈。
武器スロ1だから大抵の装備で使えるでしょう。
実用するかどうかはさて置き、ひとまず満足の行く物にはなりました。
見た目は死んでます。

ちなみに、この装備を作るに当たり、これも今更ながら虫の練習をしようとチェイサーをこさえました。
虫育成を適当にパワータイプにして今絶賛後悔中です(゜∀。)
頭に虫が当たらないの!速さにするんだった・・・





[ 2014/09/26 23:37 ] モンハン | TB(0) | CM(2)

【モンハン】ヘビィ装備作り直してみた

今まで使ってたヘビィ装備が

防御力 [106→359]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ウルクヘルム [3]
胴装備:シルバーソルレジスト [3]
腕装備:ディアブロガード [0]
腰装備:ゾディアスコート [胴系統倍化]
脚装備:ディアブロレギンス [3]
お守り:王の護石(回避距離+6) [1]
装飾品:攻撃珠【3】(胴)、抑反珠【3】、抑反珠【1】×3、跳躍珠【1】×2
耐性値:火[9] 水[0] 雷[0] 氷[-1] 龍[11] 計[19]

攻撃力UP【小】
回避距離UP
反動軽減+1
貫通弾・貫通矢UP


これだったわけですが、弓の装備作り直しに合わせてこっちも作り直してみました。


■男/ガンナー■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.5 ---
防御力 [133→322]/空きスロ [0]/武器[1]
頭装備:ゾディアスキャップ [3]
胴装備:ゾディアスレジスト [1]
腕装備:グラビドSガード [2]
腰装備:ゾディアスコート [胴系統倍化]
脚装備:ギルドナイトタイツ [胴系統倍化]
お守り:龍の護石(貫通弾強化+5,采配-5) [3]
装飾品:抑反珠【1】(胴)、貫通珠【3】、貫通珠【1】、抑反珠【3】、抑反珠【1】×2
耐性値:火[11] 水[4] 雷[8] 氷[10] 龍[5] 計[38]

装填数UP
反動軽減+1
貫通弾・貫通矢UP
舞闘家(フルチャージ、回避距離UP)
-乗り下手
-------------------------------

今持ってるお守りだとこれが限界かな。
防具素材が簡単な物ばっかりだったのが救いであった。
ゾディアスの為にクシャル狩ったのも久々だったけど、この間作った拡散弓装備で怯みまくってくれるから楽しいw

何度か練習したけど、MHP3の時のような弓の立ち回りは俺には無理です(´・ω・`)
エイム適当でも頭に当てやすい拡散が今作強いのは救いである。
エイムと移動と視点変更が同時にこなせたPSPの操作環境帰ってきてー



G級に向けた装備作り直しはこんなもんでいいかな。
大剣、弓、ヘビィの3点しか使わなくなったもんだほんと。
虫使ってやれよ俺(´・ω・`)





[ 2014/09/23 01:13 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

【リンドリ】PvPはじまた

rd59.png

トロフィーランクAを維持する為には今回100位以内でゴールしなきゃならんというね(´・ω・`)
帰宅後、スプレー吹いてひとまずスタートダッシュしときました。10万ポイント獲得で名声報酬はもう取り終ったw
出てきた相手に適当に殴りかかっても負けなくなった。団体設備効果は偉大である。


rd60.png

所持スプレー数がこんなもん。
もう普通のイベントでファイトスプレー使う機会ほとんどないんで、ほとんどPvP専用アイテムと化してる気がしてます。
最終日が安定の仕事なので、ひとまずスプレーは毎日吹いておこうかなぁと。
Aランク維持が目的ですが、行けそうならAAランク行きたいなぁ


最後にデッキ晒し


rd61.png

7万台が課金デッキの平常運転状態になってるので、正直負ける展開もあるかなぁと思ってましたが、4MAXデッキでも何とかなるもんです。
6MAXや8MAXで防御デッキ並べてる人ってそうそう居ないんかなぁ

防御デッキは所詮NPC相手なんで、まぁこの程度のラインナップでも安定かな。




[ 2014/09/19 03:50 ] リング☆ドリーム | TB(0) | CM(0)

【モンハン】リハビリ開始

MH4Gの発売までもう一ヶ月という所ですので、鈍った腕を少しでも向上させようと大剣担いでいくつかソロってきました。
まぁ、勘は取り戻せたんじゃないかと思います。
銀レウスとか普通に20分針掛かるけど、プロハンじゃないし仕方ないよね、うん(´・ω・`)

さて、ギルクエのキリン亜種虐めの最中に龍属性剛射拡散弓手に入れたので、それ用の装備作ってみました。
弓の最適能力ってRare6で出るのね。ありがたいわ。


■男/ガンナー■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.5 ---
防御力 [157→322]/空きスロ [0]/武器[3]
頭装備:ラギアキャップ [2]
胴装備:シルバーソルレジスト [3]
腕装備:アーティアSガード [2]
腰装備:ラギアコート [3]
脚装備:ラギアレギンス [2]
お守り:龍の護石(采配+6,龍属性攻撃+10) [3]
装飾品:短縮珠【3】、散弾珠【1】×2、早気珠【1】、早気珠【2】×3、散弾珠【3】×2
耐性値:火[-8] 水[-2] 雷[7] 氷[4] 龍[9] 計[10]

集中
弱点特効
スタミナ急速回復
龍属性攻撃強化+1
散弾・拡散矢UP
-------------------------------


龍属性+2にする為には神おまが必要な感じだったので、諦めました。
ちょっとこの装備でシャガルソロが可能なレベルまで練習してこようと思ってます。





[ 2014/09/15 15:33 ] モンハン | TB(0) | CM(2)

【艦これ】3-5 北方AL海域

kankore102.png

なんつー低燃費な海域なんだ。
一回だけ雷戦航巡航巡空空の上ルートもやってみましたが、消費資源量の差が段違いである。
最終段階だけ下ルートの道中に軽母沸いてきて鬱陶しいので、ラストだけ上ルートとかにすれば楽かな。
どっちのルートもボスに辿りつけばほぼ勝ち確です。

編成と装備


kankore101.png

電探は二個あれば逸れる事はないみたいですね。
元々の回避が高い島風雪風に電探持って貰い、残りの駆逐艦は缶で回避アップ。
まぁ、道中大破したの島風雪風だけなんですけどね。
最速艦と幸運艦よ・・・

道中怖いのは、砲戦での殴り合いより単縦から飛んでくる雷撃ですねー
恐らく、大破撤退する人の要因はほとんどこれかと。
ボスは連撃装備でも充分落ちるので、道中の撃破率を重視して全員砲装備です。
雷巡が生き残ってるとお祈りタイムとなります・・・

とりあえず軽と駆の二種が育ってる人は下ルートで手堅くクリアするのがお勧めです。
上ルートは戦闘回数4回ですし、タコヤキ飛んでくるし、激おこほっぽちゃん出て来るし。
レア艦狙いなら上らしいですけどね。別に二隻目の明石とか要らんし・・・

惜しむらくは、4回でゲージ破壊完了しちゃうからウィークリーの北方クエが80%で止まっちゃう事かなw





[ 2014/09/14 02:44 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

龍が如く維新

さて、龍が如くの最新作も発表された所で、維新の現状を。

ストーリー自体はかなり前にクリアしてるので、コンプリート目指して京の街を闊歩してるわけですが、武器防具とミニゲームのコンプリートがキツ過ぎるわ(;´Д`)
ミニゲームに関してはシリーズ通して楽だった事ないですけどね・・・

武器防具コンプには亜門討伐が必須ですが、正直火力も何も足りないし、ミスったらそこから即死が見える難敵なのでひたすらレベル上げるしかないわけで。
短銃の型で絶技ハメするか、格闘の型で受け流しと虎落としで地道に行くか、どっちがいいのかなぁ

ちなみに装備としては

刀:ソハヤノツルギ(光属砕気)
銃:Dragon hawk(育弐瞬) or 黄金の銃(得弐瞬)
胴:風林火山(剣銃耐)
頭:闘神の護符(闘絶覚)
腕:堅牢陣(刃弾激)

とりま、武器以外はもう変える所は無い感じかな。
特殊武器は祢々切丸を鍛えては居ますが、正直使わんねw
今作は火力インフレが凄いので、そこそこの武器を鍛えればシナリオクリアは難しくないのよね。
銃に弐と瞬を金付与したらもう完全に別ゲーです。片手で撃つマシンガン?

なんかもう必要な素材を求めてバトルダンジョン回しまくってると疑似モンハン気分になってきます。
使う武器に印を付与する為の製作が中心になってたので、埋めきるのにはまだまだ時間が掛かりそうです。

ミニゲームのコンプ最大の障害が日本舞踊。
全ての曲と難易度で一流以上取ればコンプリートなのだが、難易度一般でもう躓いてます・・・
ていうか、操作パネルが左右に一個ずつ出てくるのはいいんだが、微妙に見辛い間隔なのが嫌らしい。
両方を視界に捉えてるつもりでも気付いたら片側しか見えてないんだもんなぁ
押す順番は固定らしいから、これもう最悪リズムゲーじゃなくて覚えゲーになる予感です(´・ω・`)


ゲーム自体は面白かったですけどね。
コンプリート目指すと禿げ上がるのはいつもの仕様と言えばそれまでかw





[ 2014/09/09 02:28 ] その他のゲーム | TB(0) | CM(0)

肉!

37.png

秋葉原へ足を向けたついでに、数年振りのHERO'Sステーキ。
初めて入った時はあまり印象に残らなかった気がしますが、久しぶりに食べたら美味しかったわー
この手のステーキって結構固い肉が多いんですけど、十分に柔らかかったです。
1ポンドの量とこの味で2千円もしないならちょくちょく行こうかなぁ
秋葉原は通勤途中駅なので、定期使えるのが大きいのですw

最近、仕事ある日は残業残業で帰宅すると日付変わろうかという時間が多いので、たまの休みに美味い物食べに行くと元気が湧いて来ますねヽ(´ー`)ノ





[ 2014/09/04 20:05 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

【リンドリ】ランダムウィップ

rd58.png

諭吉さん二枚使って無理矢理4枚揃えましたw
別にキラーカードでも何でもないのですが、リンドリ開始した当初はお世話になったキャラだったので、リデザ記念に揃えました。
コス26で防御ギリ7万というのがちと寂しい能力値ですが、あまり気にしない事とします。

@1枚防御7万のキャラが手に入れば防御デッキも全員7万超えですわ。
そのうち実装されるであろうリデザディアナが防御キャラで恐らく7万超えのキャラになるであろうと想像してるので、それを最後の一枚にしたいかなー
違ったらどうしようかねw

スマホアプリ版のリンドリも地味に始めてみたけど、あっちは動作がモッサリしてるのが難点ですわ。
無課金で遊んでるんで、試合戦績が勝率20%切ってるという酷い有様ですがw
金も友情Pもない!本家も最初はそんな感じでしたが。





[ 2014/09/02 02:40 ] リング☆ドリーム | TB(0) | CM(0)