
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【艦これ】扶桑姉さま!

kankore104.png

流石は設計図持って行くだけあって強いな。
火力改修して46cm砲二つ持たせると火力151で金剛型並みの火力になる上に、一番下の艦載機スロットが優秀過ぎる。
戦艦の火力を維持した上で、制空権争いにも参加出来る艦になってしまったなこれは。

これは山城にも期待できますね(今Lv42)


余談ですが、イベント前に連休取得出来てるので、広島まで行って大和ミュージアム見学してくる予定です( ゚∀゚)





[ 2014/10/30 23:17 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

【モンハン】ソロで集められる範囲で暫定組

■男/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9 ---
防御力 [460→712]/空きスロ [0]/武器[1]
頭装備:クロオビヘルム [胴系統倍化]
胴装備:カイザーXメイル [2]
腕装備:カイザーXアーム [3]
腰装備:カイザーXフォールド [3]
脚装備:カブラXグリーヴ [胴系統倍化]
お守り:龍の護石(溜め短縮+5) [3]
装飾品:抜刀珠【2】(胴)、短縮珠【3】、攻撃珠【2】、抜刀珠【1】、攻撃珠【3】、短縮珠【1】
耐性値:火[17] 水[-21] 雷[1] 氷[-4] 龍[-2] 計[-9]

攻撃力UP【中】
集中
斬れ味レベル+1
抜刀術【技】
居合術【力】(納刀術、抜刀術【力】)
-寒さ倍加
-------------------------------

武器スロ1での運用と良おま程度でも発動しつつ、かつソロで集めるのが楽なので組んでみました。
水耐性やべぇwww
クロオビが重鎧まで、他が剛鎧までの強化で640程度の防御力。
ディアX一式より防御が30程度は落ちましたが、まぁ大体2,3発食らったら死ぬからあまり変わらんか。
真鎧はやっぱりギルクエかなぁ

腰はクシャでもいいんですが、ソロで戦う難易度がクシャとテオで違い過ぎる。
テオがことある毎に粉塵撒いて爆発させて唸り声をあげるを繰り返すせいで隙だらけなんですよねぇ
怒り解除の大爆発も終わったら隙だらけですし、ブレスは相変わらずの隙だらけですし。
溜め3がガンガン入るんでやってて楽しいけど、ちょっと憐れでもありますねw

逆にクシャの竜巻ブレスが上下左右に動いてくるせいで、後ろからいきなり被弾して吹っ飛ぶ事が多いんですよねぇ
フルディアだと氷耐性-20も手伝ってストレスマッハで速攻諦めましたw

当分はこれメインでアーティライト振り回してきます(`・ω・´)b





[ 2014/10/28 00:28 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

【モンハン】遊びで一着

■男/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9 ---
防御力 [344→614]/空きスロ [1]/武器[2]
頭装備:ホクシン【添髪】 [2]
胴装備:ホクシン【上衣】 [2]
腕装備:ホクシン【袖】 [2]
腰装備:アイアンベルト [1]
脚装備:ホクシン【袴】 [2]
お守り:龍の護石(納刀+2,護石王+7) [3]
装飾品:護石珠【1】×3、採取珠【1】×10
耐性値:火[-4] 水[12] 雷[-14] 氷[10] 龍[8] 計[12]

体力+50
水属性攻撃強化+1
採取マスター
高速収集
お守り収集
ネバネバ剣法(ランナー、スタミナ奪取、不屈)
-------------------------------


ランナー込みで採集装備回してたらホクシン一式が出てきたので、そのまま作ってみた結果。
ていうかもう、見た目がトライの交易船の船長ですがなw
ひとまずこれで天空山マラソンですかねー

最近、職場の狩り仲間と一緒に行く事が増えまして、ひとまずG3までは到達しました。
古龍解禁ですし、新しい大剣装備をシミュ回しするのが楽しいです。
ヘビィや弓も作らないと行けないし、ギルクエ集めもしないと行けないしで、やっぱまだまだする事はありますの。

とりあえずキリンとジョーのギルクエ早く引き当てたい(;´Д`)



[ 2014/10/25 01:33 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

【モンハン】抜刀アーティ作ったどー

■男/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9 ---
防御力 [480→480]/空きスロ [0]/武器[1]
頭装備:ディアブロXヘルム [2]
胴装備:ディアブロXメイル [1]
腕装備:ディアブロXアーム [1]
腰装備:ディアブロXコイル [1]
脚装備:ディアブロXグリーヴ [3]
お守り:神秘の護石(匠+5) [3]
装飾品:研磨珠【1】、短縮珠【3】、匠珠【2】、短縮珠【1】×6
耐性値:火[10] 水[0] 雷[0] 氷[-20] 龍[0] 計[-10]

納刀術
集中
耐震
斬れ味レベル+1
抜刀術【技】
-------------------------------


アーティライト含めると大地を穿つ剛角が3本必要という事で、ほぼ一日中ディアブロスと戯れてました。
うん、もう当分ディアは見たくないわ(´・ω・`)
結局村クエじゃ一本も出なくて、3本とも集会場行って野良PTやって集めてきましたわ。
G2のディアクエだと、サブクリ報酬にも乗るので予想以上に早く集まったかな?

しかし一式装備でこのスキル構成。
G2でこのクラスが作れる辺り、やっぱ大剣優遇されてるわよね( ゚Д゚)y-~~
アーティライトが流石の火力ですが、発掘大剣の長い白ゲージに慣れてるもんで、ゲージの短さだけは慣れないといかんですねぇ

ちなみにディアブロスですが、潜ってからの地面揺らしをしなくなったので、正直かなり戦いやすくなってますね。
良モンスに挙げられる事が多いのも納得です。
まぁ、それでも怒ってる時はあまり手を出したくないのは変わりませんがw




[ 2014/10/21 02:18 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

【千万の覇者】ナイスなエサカードが来た

IXA50.png

新しく追加された姫錦です。
うん、とりあえず脱がせたので満足です\(^o^)/

鶴姫の時はここからスキルMAXにして限界突破も最後までやってしまい、まだデッキ内におります。
今回の妙玖さんはデッキ使用はせずに、ちょっとエサになって貰います。
今回の所持スキルが進撃と新スキルの天頂ノ雷霆。
これはもう進撃持ちの天景勝に雷霆を追加しろと言われてる気しかしなかった(`・ω・´)



このカード手に入れる為にリアルマネー2万ぐらい消えた気がしたが、課金戦士は気にしない!


IXA51.png


とりあえず灰神楽を前段階で消去。
オタッシャデー!
灰神楽持ちの天が一時的に居なくなるし、秀吉の進撃消去して灰神楽追加かなぁ
レベルの上げ直しが面倒だぜ・・・



IXA52.png

IXA53.png


妙玖さん食べさせて追加完了。
本家と違って条件さえ満たせば100%追加できるのはありがたい仕様よねー

貯めておいた技猫珠も使ってちゃっちゃとスキルもMAXに。
これでどの程度火力が伸びるかは分からんですけど。
天頂シリーズは対戦でも大殿戦でも使える万能スキルで強いですよねー



IXA54.png

で、ひとまずの状態。
ついでに草薙200本投入して限界突破を弐にしておきました。
これ当分部隊長ですね。
援軍に使って頂ける方、どんどん使ってやってくださいw


さて、ねねの破軍ノ翔雷の為に貯めておいた技猫無くなってもうた。
もう何枚かダブ付いてる天があった筈なので、技猫に変えてきますかねぇ
この間ゲットした如水も育成せないかんし、やる事多いが資材が足りないー





[ 2014/10/20 03:25 ] 千万の覇者 | TB(0) | CM(0)

【千年勇者】IXAコラボの為

sennen.png

とりあえず極おまつの獲得条件である流砂の谷クリアまで行ったので、達成時のステをペタリ。
アビリティにきようさブースト、こうげきの極意、ぼうぎょの極意を付けてからは僧侶一直線です。
殴れる僧侶って素晴らしい。

コラボ条件は満たし終わったけど、とりあえず詰まるまでは続けてみようかな。
武器と防具は全部SR以上にはなってるけど、これ以上新しい物を取り入れるとなるとやはり課金が必要なのが難点よね。
賢者のUR武器が手に入ってるので、SR以上の賢者防具が欲すぃ・・・





[ 2014/10/10 23:56 ] その他のゲーム | TB(0) | CM(0)

【モンハン】最後にサポガン作って終わり!

■男/ガンナー■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.5 ---
防御力 [138→323]/空きスロ [0]/武器[1]
頭装備:ゾディアスキャップ [3]
胴装備:アーティアSレジスト [2]
腕装備:ゾディアスガード [胴系統倍化]
腰装備:ゾディアスコート [胴系統倍化]
脚装備:修羅【御足】 [2]
お守り:神秘の護石(反動+5,貫通弾強化-1) [3]
装飾品:特攻珠【2】(胴)、特攻珠【2】×2、装填珠【3】、速射珠【1】、抑反珠【1】
耐性値:火[10] 水[8] 雷[6] 氷[8] 龍[9] 計[41]

状態異常攻撃+2
装填数UP
連発数+1
反動軽減+2
-------------------------------

最後はライトでサポートする時の装備ですわ。
大鬼ヶ島で使用する事を前提にして作ってみました。
ゾディアスの優秀さが分かる構成になってしまいましたがw
特攻珠【2】を作る時の霜降りがちょい面倒なぐらいで、割と素材集めが簡単なのも助かりました。

ひとまずこれで大剣W抜刀、片手睡眠爆殺、近接汎用、龍拡散弓、貫通ヘビィ、サポガンのラインナップが揃ったので、大人しく4G発売を待ちますかね。
HRも89にはなりました。100にする気力があるかはちょい微妙ですw





[ 2014/10/03 20:00 ] モンハン | TB(0) | CM(0)







