
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【艦これ】1年

kankore117.png

艦これに着任してから1年が経ちましたー\(^o^)/


当時は興味本位で始めただけですが、まさかここまでハマるとは思ってもなかったですねー
朝起きて、まず最初にやるのがPCの電源入れて遠征出しですからねw
出勤前に遠征3回のデイリーは必ず終わらせます(`・ω・´)

ランキング争いには興味を向けない提督業を営んでるおかげで資源は余裕を持って貯めていけてます。
今後もイベント攻略で禿げないように備蓄の日々を!
ほんとに初期の頃からやってる方々だと大型建造艦コンプしてる上で全資源20万超えとか普通に見るので、まだまだ上には上が居ますけどね。
まぁ、焦らず大型建造は週1ペースを維持して、ゆっくりコンプリート目指したいなと。

とにかく金を使わないのがこのゲームありがたいですよね。
言うても700円のケッコン指輪既に15個買ってますがw
施設を全拡張して、Lv99艦出来たら指輪買ってあげるだけなので、ガチャ制ゲームに比べたらね。
あまり言いたくないけど、通算で投資額100万超えてるゲームもありますからね私の場合(ノ∀`)

今後も艦これにはお世話になって行くと思うので、運営にも頑張って頂きたい所です。
惰性プレイのゲームが増えてる中で、今能動的にプレイしてるのって艦これとリンドリぐらいですから。
当面は、冬イベどうなるのかなぁとwktkしながら遊んでいきます。





[ 2014/11/29 23:51 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

【モンハン】虫棍デビュー用

■男/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.5 ---
防御力 [516→734]/空きスロ [0]/武器[2]
頭装備:エースヘッド [1]
胴装備:怒天ノ衣・真 [3]
腕装備:クジュラハトゥー [1]
腰装備:怒天ノ帯・真 [2]
脚装備:レウスXグリーヴ [1]
お守り:神秘の護石(減気攻撃+4,回避性能+8) [3]
装飾品:回避珠【2】×2、回避珠【1】、乗慣珠【1】×5、斬鉄珠【3】
耐性値:火[13] 水[-4] 雷[8] 氷[-8] 龍[-3] 計[6]

回避性能+2
業物
真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)
乗り名人
*火やられ小無効
-------------------------------

とりあえず一個無難な装備作ったのでー
いつも一緒にやる人の中に虫棍専門の人が居るのですが、乗った方が良いモンスターとの戦いでその人が居ないと面倒な事もあるので。
始めは乗り専で乗りマス&高級耳栓考えてたのですが、それだとソロでの使いようが無くなりそうだったのでドクドミ装備から派生させてみました。
回避要らなかったかな?足元でブンブン振り回すなら便利かなぁと思って付けてみましたが。

乗慣珠のG級ケチャ素材集めとランゴスタの斬羽集めが一番面倒だったわこの装備w
ラーの羅刹角とか折ったら一発で出てきたし、楽勝だぜ!とか思ったらね(´・ω・`)


とりま、次の集まりで試してみる予定( ゚∀゚)





[ 2014/11/28 11:24 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

【モンハン】貫通ガンと睡爆

■男/ガンナー■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.5 ---
防御力 [239→447]/空きスロ [0]/武器[1]
頭装備:レギオスXキャップ [3]
胴装備:エースレジスト [2]
腕装備:スタールークガード [3]
腰装備:バンギスXコート [胴系統倍化]
脚装備:ディアブロXレギンス [3]
お守り:奇跡の護石(匠+2,貫通弾強化+8) [3]
装飾品:射法珠【2】(胴)、射法珠【2】、攻撃珠【3】×3、射法珠【1】、抑反珠【1】
耐性値:火[13] 水[5] 雷[-2] 氷[0] 龍[3] 計[19]

攻撃力UP【中】
反動軽減+1
貫通弾・貫通矢UP
舞闘家(フルチャージ、回避距離UP)
弾導強化
*火やられ小無効
-------------------------------

まぁまぁの良おまが手に入ったので(`・ω・´)
シミュった段階だとバンギスでしたが、グリードの素材が先に集まっちゃったのでそっち装備してます。
射法珠2の素材にグラ翼が結構必要なので、ヘビィ装備を作る為にヘビィでグラを狩るという展開になってましたw
弾導強化は貫通だと立派な火力スキルだと思うので、どうしても付けてみたかったのです。


■男/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.5 ---
防御力 [530→745]/空きスロ [0]/武器[1]
頭装備:エンプレスXセクター [3]
胴装備:ミヅハ真【胸当て】 [1]
腕装備:ケイオスアーム [3]
腰装備:ミヅハ真【丸帯】 [3]
脚装備:ディアブロXグリーヴ [3]
お守り:龍の護石(特殊攻撃+1,爆弾強化+10) [2]
装飾品:剣豪珠【1】、特攻珠【1】、特攻珠【2】×2、抗粘珠【1】×5、達人珠【1】×2、達人珠【3】
耐性値:火[-7] 水[8] 雷[-2] 氷[0] 龍[-9] 計[-10]

泥&雪無効
見切り+1
状態異常攻撃+2
心眼
ボマー
会心撃【特殊】
-------------------------------

で、皆大好き睡眠爆破。
神おまがあれば更に見切り値伸ばせそうなんですけどねー
主にキリン亜種を見据えた装備ですが、村ラー乱獲用としても使って行けます。
試し斬りしたら10分針だったので、後は的確に爆弾で角破壊出来るようになれば言う事なしですわ。
使用武器はゲージの長さと会心30%を考慮してモータルハートです。
スムラの睡眠発掘剣が欲しいわー





[ 2014/11/22 02:37 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

【艦これ】秋イベ E-4



いやー、先人達の情報は偉大ですねー
元々が中規模作戦だからというのもありますが、攻略時点で有効な編成が出揃ってるというのは社畜提督には有難い限りですヽ(´ー`)ノ

というわけで、とりあえず4日目でE-4まで突破完了です。
後はレア掘りという名のE-5なのですが、E-4攻略中に早霜と朝雲がドロップしてくれたおかげで、狙いは清霜のみになりました。
まぁ、E-3ですかねぇ、キラ付けしなくても大抵S勝利取れますし。

さっさとドロップしてくれれば、また資源備蓄に戻るんですがw





[ 2014/11/18 00:48 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

【艦これ】秋イベ E-3

kankore115.png

これが烈風拳であります!


ルート固定&割合ダメージでのあきつ丸無双再び。
ボスマス5戦全部、第一艦隊のMVP持っていきやがったw
そらまぁ、主力は第二艦隊の夜戦だけどさぁ、それを抜きにしても皆砲撃外し過ぎなのよね・・・
おかげで烈風拳の安定感が映えて仕方ないわけで。

しかし、ダイソン姫は今年のイベント今の所皆勤賞ですね。
今回は分裂しないから可愛いもんでしたが、冬イベにも来るんじゃないかなぁw


編成
第一艦隊


kankore113.png

第二艦隊

kankore116.png


BFHIの固定ルート編成ですねー
当初、初春に対空カットイン装備持たせてましたがあまり意味が無かったので途中で連撃装備に変えてます。
戦艦は脳筋46cm砲プレイしてますが、何か連合艦隊だとやけに攻撃外す気がするんで試製41cmとかに片方積み替えてもいいかもですね。
羽黒や妙高も結構外すんで、フィット問題だけじゃないとは思うのですが・・・
後は長門型使えば命中補正もうちょい緩くなるかな?41cmでフィットですからね。

ここまでクリアして、安定のレアドロ無しです\(^o^)/





[ 2014/11/17 13:27 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

【艦これ】秋イベ E-2

kankore112.png

ここも問題なく。
駆逐編成なので被弾したら一発大破もあったりするので、しっかりキラ付けしとくとストレスない感じですかねぇw
カットインも連撃もしてこないとはいえ、ボス前が夜戦なので中破艦が居ると大破まで押し込まれる事も。
一発大破するよりもイライラしますわw


kankore111.png

深海側もロリ枠増えてきますねぇ・・・
個人的にはほっぽちゃんの方が好きですがw


編成


kankore110.png

ADGIかCGIになります。
最初の羅針盤はランダムという事で、確定3戦は無理みたいですねぇ
軽巡2にすると確定4戦になるようなので、結局いつものメンツに落ち着きました。
E-2でメイン張って貰う都合上、ここで駆逐艦は一軍投入しても問題ないかな。
E-3で最低2隻必要という事なので、7隻要るとメンツとしては安定するって事ですかね。
駆逐艦全く育ててないという提督は新米以外居ない筈・・・

あ、決戦支援使いました。
最初は航戦込みの全力で出してましたが、明らかなオーバーキルだったので駆逐2軽空2のエコ支援です。
これでも2隻は撃破してくれるので、十分な仕事でした。
中破艦が道中で複数出ちゃうと、昼戦で僚艦削れず取りこぼす事があったので、出しとくと安定感増します。





[ 2014/11/17 00:27 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

【艦これ】秋イベ E-1

kankore109.png

うん、まぁE-1ですからね。普通にクリア。
1回、ゲージ破壊した直後にブラウザクラッシュするというトラブルはありましたが(ノ∀`)


第一艦隊


kankore107.png


第二艦隊

kankore108.png

これでACDFかBDFのどっちかに。
どっち行っても3戦ルート。
最初、那珂ちゃんのスペースに愛宕が入ってたんですが、そうするとルートがACEの順で進んでフラタにワンパン大破食らう羽目になったのが2回程。
那珂ちゃんにしたら上行ってもEには行かなくなったので、軽巡が鍵なのかな?

4回でゲージ破壊。
レアドロップはありませんでした。
知ってたよ(´・ω・`)

さて、明日の仕事終わった後に時間あったらE-2行きますかねー





[ 2014/11/15 02:16 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

広島・呉

kure1.png


連休を利用して、一度行ってみたかった大和ミュージアムに行ってきました( ゚∀゚)
東京から広島まで新幹線で4時間と中々の距離でしたが、暇つぶしアイテムは一杯持って行ったのであまり苦にはならなかったですねー
タブレットPCも持って行ってたので、建物の前で大型建造でもしたろうかと思いましたが


kure5.png


陸奥の主砲があったので止めました(ヲ
まぁイベント前ですし、MNB来る予感しかしなかったのでw
しかし41cm砲長いですねぇ、砲身全部写真に収めるの無理でした。



kure2.png


建物に入ると10分の1サイズの大和がお出迎えしてくれます。


kure3.png


2Fから


kure4.png


3Fから見下ろした一枚。
側面の機銃の数半端ないなぁ、最終的に52基搭載でしたっけ。
係員に頼むと、この模型との記念写真撮影お願い出来るみたいですね。
前面の46cm三連装砲かっけーわー



kure6.png

徹甲榴弾
一番右の九一式が長門型用、一番左のが大和型用。
当然ですが、砲のサイズによってサイズも違うわけで。



kure7.png


提督サン大好き甲標的の内部。
艦これ的には、この中に妖精が入って操縦してるイメージですかねw
しかし狭い(;^ω^)



kure8.png


イケメン爆戦サン。
本物の迫力はいいですねー


しかし、艦これやってると華やかなイメージもありますが、実際の太平洋戦争はやっぱ悲惨ですよね(´・ω・`)
開戦の時点で資源封鎖(ABCD包囲網)されて、それでも尚やるしかなかった背景を見ると・・・
いくつか映像と音声で見れるコンテンツもありましたが、当時の情景を見て泣きそうになったわ。



kure9.png

kure10.png

3Fテラスからの写真。
良い風景です。
下の写真が隣にあるてつのくじら館ですね。
ここは二日目に見学させて頂きましたが、実際の潜水艦内部を見れるのが興味深い所です。
潜水艦内部はかなり狭く、他の見学者も回ってる都合、立ち止まると他の人が通れないレベルだったので、ちょっと早足気味に見てしまいましたが。

お金と時間を掛けて行ってきたわけですが、行った甲斐はありましたね。
太平洋戦争の史実に興味のある方は二館とも見て回るのをお勧めしますが、ほんと遠いので関東圏の方は計画的にw

あ、お好み焼きや呉名物の細うどん等はしっかり食してきました\(^o^)/


おまけ

kure11.png     kure12.png

やっぱ艦これ意識するよねぇ、呉市もw




[ 2014/11/14 13:37 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

【艦これ】Guten Tag!

kankore105.png

kankore106.png


やっと大型で当たり引いたわ・・・(震え声)
間もなく着任から1年経つというのに、大型レア未所持の不幸提督になる所であった。
ありがとうビスマルク!

とりあえず今は長門をケッコンまで持って行く為のレベリング中なので、一段落付くまで待機なんですがw
ドライまでの改装を考えると勲章8個必要とかなりの消費量ですからねぇ。ぐぬぬぬ。
今現在12個所持なので出来ないわけではないのですが、秋イベント終わった辺りで集中育成ですかねぇ

久々の艦娘所有一覧
http://tinyurl.com/p2tfpsu
改二型も大分埋まってきて、眺めるとちょっと嬉しくなってきます。
一応、これくしょんゲームですからね。持ってない艦を持てるようにプレイして行きたい所です。





[ 2014/11/11 01:23 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

【戦国IXA】潜伏期間中

今期、結局半ば頃から陣も張らない亀城主と化してます。
とりあえず何もしてなかったわけではなく、要らないカードとか売却してチマチマ銅銭貯めてました。

で、結果として


IXA239.png

長宗我部ゲットー
ほんとは如水さん欲しかったんですが・・・
全く育成してない素の状態に46万ブチ込んでも落札出来なかったので諦めました/(^o^)\
人気あり過ぎだろ・・・

とりあえずランク4ですし、初期スキルLv9まで育ってるし、結果オーライかな?
刷新用の5万銅銭も残したので、ちょっと気は楽です。

さて、空いてるスキル枠ですが、ずっと温めておいたカード使ったら・・・






IXA240.png

如水さんいらっしゃい!(違)

あ、うん。俺まだIXAでガッツポーズするだけの気力はあったようです。
温めておいた価値はあったな。
こんな大勝利いつ以来であろうか・・・


後はサックリと烈火付けて、ランク5にあげて


IXA241.png

こうなった( ゚∀゚)
後はスキルレベル上げるだけだなぁ、ちょっと楽しみ出来たわ。
とりあえず烈火素材5枚程度余ったから、売って育成用の銅銭作るか。


余談ですが、来期どの程度やるかはちょい微妙です。
まさか次の刷新でもう新章&16鯖統合になるとは思っても居なかった。
1回ソロ活動して落とされまくるのもありかなぁとか考えたりもしてますがw





[ 2014/11/10 01:10 ] 戦国IXA | TB(0) | CM(0)







