【モンハン】大剣装備アレコレ

匠集中抜刀技弱特の4つを付け、後は行くクエ毎にスキル入れ替えてます。
お守りさえ揃って来れば大分自由度は効くね。


■男/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.5 ---
防御力 [512→734]/空きスロ [0]/武器[3]
頭装備:ウカムルXサクパケ [2]
胴装備:ガルルガXメイル [2]
腕装備:ミヅハ真【大袖】 [2]
腰装備:クシャナXアンダ [3]
脚装備:ラギアXグリーヴ [2]
お守り:奇跡の護石(溜め短縮+5,抜刀会心+4) [2]
装飾品:痛撃珠【3】、防音珠【1】×2、抜刀珠【2】×2、名匠珠【3】、抗震珠【1】×4
耐性値:火[-13] 水[2] 雷[-2] 氷[8] 龍[-9] 計[-14]

集中
弱点特効
耳栓
耐震
斬れ味レベル+1
抜刀術【技】
-------------------------------

主にラージャン用。
耳栓便利なクシャとかガルルガ、グラビ辺りにも使う事は多い。
専用装備作るまではテオもこの装備でやってました。


■男/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.5 ---
防御力 [509→731]/空きスロ [0]/武器[3]
頭装備:ウカムルXサクパケ [2]
胴装備:ガルルガXメイル [2]
腕装備:ラギアXアーム [1]
腰装備:バンギスXコイル [胴系統倍化]
脚装備:クシャナXペイル [3]
お守り:天の護石(痛撃+3,匠+7) [2]
装飾品:抜刀珠【2】(胴)、菌究珠【1】×5、短縮珠【3】、抜刀珠【1】、抜刀珠【2】
耐性値:火[-9] 水[-1] 雷[-6] 氷[5] 龍[-12] 計[-23]

細菌研究家
集中
弱点特効
耳栓
斬れ味レベル+1
抜刀術【技】
-------------------------------

テオ&ブラキ&ティガ希用。
粉塵無視出来るのが思ったより便利だった。


■男/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.5 ---
防御力 [531→750]/空きスロ [0]/武器[3]
頭装備:ウカムルXサクパケ [2]
胴装備:カイザーXメイル [2]
腕装備:反逆王Jグラブ [胴系統倍化]
腰装備:大和・真【腰当て】 [2]
脚装備:大和・真【具足】 [0]
お守り:奇跡の護石(溜め短縮+5,抜刀会心+4) [2]
装飾品:抜刀珠【2】(胴)、痛撃珠【1】×2、痛撃珠【3】、抗震珠【1】×4
耐性値:火[1] 水[-8] 雷[-6] 氷[-10] 龍[-16] 計[-39]

集中
弱点特効
耐震
斬れ味レベル+1
抜刀術【技】
居合術【力】(納刀術、抜刀術【力】)
-------------------------------

居合術使いたい時用w
抜刀でスタン取りに行くのはやっぱ気持ち良いのよねー
耳栓だけあっても仕方ない時なんかはこの装備が中心になってます。


■男/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.5 ---
防御力 [450→710]/空きスロ [0]/武器[1]
頭装備:ウカムルXサクパケ [2]
胴装備:武装戦線ジャケット [0]
腕装備:ウカムルXサクンペ [2]
腰装備:クシャナXアンダ [3]
脚装備:ウカムルXケマル [2]
お守り:奇跡の護石(溜め短縮+5,抜刀会心+4) [2]
装飾品:痛撃珠【1】、抜刀珠【2】×2、名匠珠【3】、短縮珠【1】×3、抗震珠【1】
耐性値:火[-15] 水[4] 雷[-12] 氷[19] 龍[-10] 計[-14]

集中
弱点特効
耐震
斬れ味レベル+1
抜刀術【技】
不屈
*氷やられ小無効
-------------------------------

皆大好き探索ゾンビ装備。
主な狙いが飢餓ジョーだったんで、お供はやっぱり耐震。
ジョー戦で耐震の有無は難易度に直結するからねぇ


■男/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.5 ---
防御力 [552→756]/空きスロ [0]/武器[3]
頭装備:ミヅハ真【頬面】 [1]
胴装備:カイザーXメイル [2]
腕装備:ミヅハ真【大袖】 [2]
腰装備:エクスゼロZコイル [3]
脚装備:ミヅハ真【具足】 [2]
お守り:奇跡の護石(溜め短縮+5,抜刀会心+4) [2]
装飾品:防音珠【1】、短縮珠【3】、抜刀珠【2】×2、名匠珠【3】、短縮珠【1】、防風珠【1】、防風珠【2】
耐性値:火[-5] 水[-2] 雷[3] 氷[7] 龍[-4] 計[-1]

集中
高級耳栓
風圧【大】無効
斬れ味レベル+1
抜刀術【技】
-------------------------------

これはまだ作ってないけど、金レイアでかなり禿げたので金銀夫妻専用で極端なのシミュってみた結果。
咆哮で怯んだ所にサマーソルト。風圧で怯んだ所にサマーソルト。
特に風圧で怯んでからの確定サマソは食らい続けるとDSブン投げそうになるウザさだったんで(´д`)
銀は銀で、どうせ怯んだ所に毒爪ブチ込んでくるんでしょ(´・ω・`)?
弱特が付かないけど、デフォで弱特通るのが背中と尻尾先端だけなので合っても無くても変わらんわ・・・
羽肉質44で妖怪1足りないとかイライラポイントよね(#^ω^)

大剣防具はもう大体作り終えた感じはしてます。
欲を言えば、耳栓耐震装備の耳栓を金剛体にしたいが、お守り要求が高めで作れない。





[ 2014/12/26 03:43 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

【リンドリ】Xmasシュバルツ

rd66.png

4枚揃えたぜーヽ(´ー`)ノ
シュバルツ可愛い!
あわよくば6MAXとか作れないかなーとか考えてましたが、4枚揃えるのに

確定袋(4600円)+福袋5周(4000円×5)+ポイント報酬

と、諭吉の準備はすると言ったがちょっと使いすぎて、6枚狙う気にはちょっとね・・・
でもまぁ、気に入ったキャラに投資するのは多分このゲーム的に間違ってないからいいや\(^o^)/
オフィス会話でクリスマスベイビーの話題とかさ、脱ぐと黒サンタになるとか言い出してくんだぜ!興奮すんだろ!

副産物

rd67.png

去年2枚だけしか引けなくて放置してた残酷さんがアッという間に8枚になったのでついでに育成しました。
8MAXでも6万に届かない攻撃力を見ると、この1年でカードパワー増したよなぁと痛感せざるを得ないですね。
今や4MAXで7万越えは普通ですからね(´д`)





[ 2014/12/24 00:49 ] リング☆ドリーム | TB(0) | CM(0)

【艦これ】やったぞ・・・

kankore118.png

とうとう、まるゆLv99まで上げ切ったぞ!w
記念に指輪(700円)を進呈しよう(`・ω・´)

何を思ったかオリョクルに連行するようになってどの程度経ったか記憶は定かではありませんが。
最近は東方クエやる時にカレクルにも連行しますが、割と生きて帰ってきます。
当然ですが旗艦安定です。庇って貰わないと道中大破撤退率激増でオリョクルで禿げるハメになりますw



kankore119.png

いいなぁ、この弱さにはむしろ安心するわ(´д`)
潜水艦6隻全部指輪持ちになりましたが、まるゆは何処まで育ちますかねぇw
オリョクルで黒字にしようとかは考えてないので、潜水艦6隻フル出動で今度も出すと思うので、夢の全艦150狙いたいですねー





[ 2014/12/21 00:30 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

【リンドリ】絶対王者時代到来かな

rd64.png

リデザされて可愛さ成分も増し増しになり、麗の人気うなぎ上り中だなぁ
ソニックですら勝てる要素が見えないとか(ノ∀`)
試合の勝敗がユーザー参加型である限り、麗の一強時代が続きそうですね。

とりあえず三度目の王者防衛おめでとう。
誰か麗を止めろw
運営も、人気投票形式以外のルールをそろそろ作るべきだと思うのよ(・ω・)


メンテ後はクリスマスイベーだ!

rd65.png

クリスマスVerのシュバルツが可愛すぎて諭吉さん準備してしまいそうだ!
流石の織音氏クオリティである。





[ 2014/12/18 11:44 ] リング☆ドリーム | TB(0) | CM(0)

【戦国IXA】7期開始から10日

IXA242.png

やっとLv30になりました。
廃人達は開始二日でLv30とかになってるから怖いわー
とりあえず最低限の個数として33342を4つ取得。
後は27213と22702を1個ずつ取って、鉄砲と騎鉄量産時代に備える布陣で所領取りは終わり。
やっと出勤前と帰宅後の剣豪凸から解放される・・・
IXAやってて一番辛いのって、間違いなく序盤の所領取りですからねぇw

で、自分も銅銭取得の為にそれなりの課金くじを引くわけでして。
今期の当たりは


IXA243.png

この二枚ですかね。
天佐竹はともかく、岡が当たったのはモチベ的な意味でデカい。
ひとまず防御仕様で育てて、銅銭を少しでも上積み出来ればなぁと。
兵法振りだし、合流に乗せられない事もないかな。

後もう一枚のモチベーカードである、前期最後に落札して用兵付与に成功した長宗我部ですが


IXA244.png

後もうちょい。
烈火が中々Lv10にならない。
銅銭もそろそろ1万切りそうだし、騎鉄メインまでに育成終わればいいやという事で。
しかし初期スキルが一番火力ないとかw





[ 2014/12/11 18:10 ] 戦国IXA | TB(0) | CM(0)

【モンハン】闘技大会ソロは禿げ上がるわー

■男/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.5 ---
防御力 [329→587]/空きスロ [0]/武器[3]
頭装備:アイルーヘアバンドX [0]
胴装備:ホークスーツ [3]
腕装備:ホークXアーム [2]
腰装備:アイアンベルト [1]
脚装備:ホークXブーツ [1]
お守り:龍の護石(納刀+2,護石王+7) [3]
装飾品:狩人珠【1】×2、採取珠【1】×6、運搬珠【1】×5
耐性値:火[12] 水[-5] 雷[-1] 氷[0] 龍[8] 計[14]

採取マスター
高速収集
お守りマスター
運搬の達人
ハンター生活
*火やられ小無効
-------------------------------

念願のアイルーヘアバンド作ったどー ( ゚∀゚)ノ
これでもかと採集関連スキル詰め込みまくった。
安定性を取るならハンター生活の代わりにランナーなんだろうけどねー
とりあえず満足した。もう闘技場ソロはやりたくない・・・
そしてこれを使って何を採集するの俺(´・ω・`)


ついでに

■男/ガンナー■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.5 ---
防御力 [245→507]/空きスロ [0]/武器[2]
頭装備:ミラアルマヘッド [3]
胴装備:エースレジスト [2]
腕装備:スタールークガード [3]
腰装備:【胴系統倍化】 [胴系統倍化]
脚装備:ディアブロXレギンス [3]
お守り:奇跡の護石(反動+6,攻撃+13) [3]
装飾品:射法珠【2】(胴)、貫通珠【3】×2、攻撃珠【2】、射法珠【2】、射法珠【1】、抑反珠【1】×3
耐性値:火[12] 水[3] 雷[0] 氷[0] 龍[-2] 計[13]

攻撃力UP【大】
反動軽減+1
貫通弾・貫通矢UP
舞闘家(フルチャージ、回避距離UP)
弾導強化
*火やられ小無効
-------------------------------

ディスティ運用で貫通ヘビィはゴールでいいかな。
これ以上の物を作れる気がしないというか、これ以上のお守りが手に入るとは思えんわw
ヘビィは通常弾専用も作りたいけど、キティ砲使うなら反動要らんからこのお守りだとあまり意味ないのがなぁ
通常弾使うなら弱点特攻も欲しいよね(`・ω・´)





[ 2014/12/06 01:01 ] モンハン | TB(0) | CM(0)