
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【モンハン】素紫大剣で装備を作る

MH4_6.png

先日手に入れたこの大剣ですが、属性はともかくそれ以外は多分完璧ですかねぇ
これで氷属性なら文句なしでゴールなんですけど、完璧品はまぁ無理よね。
完全な乗り換えではなく、上のは上のでテオ何かでも使えるので二本体制ですな。

ひとまず素紫大剣でラージャンと戯れるのを主眼に置いた装備作った。

■男/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.6 ---
防御力 [497→724]/空きスロ [0]/武器[3]
頭装備:ウカムルXサクパケ [2]
胴装備:ホークXスーツ [3]
腕装備:ディアブロXアーム [1]
腰装備:ディアブロXコイル [1]
脚装備:ラギアXグリーヴ [2]
お守り:天の護石(攻撃+14) [3]
装飾品:攻撃珠【1】、短縮珠【3】、抗震珠【1】、短縮珠【1】×3、抜刀珠【2】、痛撃珠【3】、抜刀珠【1】×2
耐性値:火[-4] 水[0] 雷[1] 氷[-5] 龍[-1] 計[-9]

攻撃力UP【中】
納刀術
集中
弱点特効
耐震
抜刀術【技】
-------------------------------

匠抜いた分だけスキルの自由度上がるかと思ったが、それ程上がらんかったわw
思った以上に攻撃UPスキルって重いのよね。
ラーが転んだ時に抜刀溜め3入れやすいように納刀術を入れてみた感じです。
耳栓に関しては、ラーは開幕咆哮だけ応急耳栓で防げればほぼ無意味という事で外してます。

火力を重視するなら

■男/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.6 ---
防御力 [532→742]/空きスロ [0]/武器[3]
頭装備:ラギアXヘルム [2]
胴装備:ミラアルマハイド [3]
腕装備:ディアブロZアーム [2]
腰装備:エクスゼロZコイル [3]
脚装備:クシャナXペイル [3]
お守り:天の護石(痛撃+6,抜刀会心+7) [0]
装飾品:闘魂珠【2】×5、短縮珠【3】、短縮珠【1】×2、抜刀珠【1】
耐性値:火[4] 水[-2] 雷[-3] 氷[-4] 龍[-13] 計[-18]

攻撃力UP【小】
集中
弱点特効
抜刀術【技】
挑戦者+2
-------------------------------

こっちの挑戦者スタイルかなと。
神おまさえあれば攻撃UPを中や大に差し替える事が可能なのは確認済みだが・・・
攻撃小を耐震にする構成もあるので、そっちならラージャンでも使って行ける。

どっちにしても、神おまないと欲しいスキル全部積むのはやっぱ無理なのよね(´・ω・`)





[ 2015/02/16 23:51 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

【戦国IXA】光姫

IXA247.png

無条件で運営が極カード配ってくるのって、極信玄以来じゃないですかね?
全攻、全防、速度の3種から一枚選べる今回のカードですが、迷わず全防で。
今更3コスの攻撃極なんて使わんし、速度武将も既にかなりの枚数あるんで、7期にもなれば殆どの人が防御一択だと思われます。

後はまぁ、どの兵種で使って行くかという話になるわけですが。
槍と砲はもうかなりの使用候補が居る状態なんで、正直居場所ないかなぁと。
特に砲は一軍4人とも天ですし、2軍は1軍が重い都合上低コス編成になりますしねぇ
馬は論外と考えると、自分は弓防で使って行く事になるかと思ってます。
一時期には弓防として使ってた極真田と極石田が今は砲防天で使ってて同時にセット出来ないので、どうしても弓防はまともな武将が妙玖ぐらいしか居ない所だったんですよねぇ
コラボ武将の初が攻撃でかなり痛かったので、3コスはちょっと重いかもしれないけど一石を投じれればなぁと。

とかまぁ言いつつ、弓と火矢で使って行けるように弓砲スキルで頑張って固めてみますかねw


余談。砲防天での期待の星

IXA248.png

孫市さんのスキルがとりあえずここまでにはなりました。
スキル上げが経験値方式になって確実性が増したのはいいですが、銅銭消費量が半端なくて現在停滞中です。
銀くじから出た梵天丸溶かしたら一発で組撃ち付いたのは上々であった。
しかし下二つの発動率の低さよ(´・ω・`)
最近は市でカード売っても碌な金額にならんので、正直辛いですわ・・・

最悪、今一番使い所に困ってる天佐竹売るかな・・・





[ 2015/02/14 02:21 ] 戦国IXA | TB(0) | CM(0)

【艦これ】冬イベE-5甲 クリアしましたー



最悪、今日の休日を潰す覚悟でいましたが、何とか普通に終わってくれました。
最後の夜戦でボスを狙ってくれるかどうかのゲームです、本当に(; ^ω^)
撃破時は第一艦隊の砲撃戦で戦艦棲姫を一隻撃沈させるという活躍をしてくれたのが大きかったですかねー
最後の最後でS勝利は嬉しかったですわ。

とりあえず資源、バケツ共に余裕を持ったクリアだったので、終わってみれば2014年夏イベよりはやはり簡単だったかと。
何やかんやで連合艦隊だから道中突破率高いですしね。

次回のイベントからは私も大和導入出来るでしょうし、もうちょっと楽してクリア出来ればありがたいですねぇw





[ 2015/02/13 13:43 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

【艦これ】迎撃!トラック泊地強襲

とりあえず初日でE-2まではクリア。
今回難易度選択制ですが、ここまでは甲難易度でも問題なし。

E-1は軽1駆5に対潜積んで攻め入るだけなので、そんなに問題ないかと。
ボスで反航戦やT不利引くと一巡しかないから撃ち漏らしあるけどね。
はい、私の事なんですが・・・

E-2はボス撃破7回で終わり。
無駄に硬い印象ですが、ボスも大して強くないんで時間だけ掛かる印象でしたねw

とりま、E-2編成


kankore125.png

秋月の対空カットインが優秀過ぎる。
たまに敵の艦載機がこっち飛んでこないんだぜ?おかしいだろこの対空お化けw
ラストダンス前なら空母3隻で航空優勢取れるので、最後の一回だけ決戦支援出せばかなり楽な海域かと。
ここで朝霜ドロップしました。難易度も大した事ない事考えると周回するならここかな。

何か海域限定ドロップ艦は朝霜だけというお話なんで、後は最後までクリアするだけですわ。





[ 2015/02/07 02:36 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

【艦これ】念願の

kankore122.png

kankore123.png


やっと大和キターヽ(´ー`)ノ
1月には大鳳、2月に入って大和と、今年の大型は来てるわー
残るは武蔵のみ。大型卒業の日も見えてきたなぁ

武蔵が出て大型終わったら、今度は5-5を毎月クリアする方に資源を割きたい。
最終的にはランカー争いに参加出来るようになりたい所だ。
あくまで現状だと妄想止まりですがw
仮に武蔵がすぐ出たとしてもまずはケッコンまでレベリングしてからでしょうし、毎週大型に割いてた資源を貯蓄に回す方が先になるでしょうね。





[ 2015/02/03 02:11 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

【モンハン】リセマラしたんだよ

MH4G.png

もの凄いコレジャナイ感(´・ω・`)

匠紫40に刀匠真珠付、攻撃力も申し分ない。
麻痺の属性値だけ残念だけど間違いなく当たり。太刀でさえなければ(確信)
クソガ
まだ当分、1680匠紫20龍700の大剣を愛剣にし続けなければならないようです・・・


いやしかし、キリンはほんと大剣と相性いいね。
サクサク140レベルまで上がりました。
楽ゆえに、報酬ショボイけどね・・・
キリン周りに落雷落としてくるやつだけは、迂闊に食らうと

麻痺→ピンポイント落雷で吹っ飛んで麻痺継続→追撃で死亡

とまぁ、麻痺無効ないと死亡確定するw
でもまぁ、ほとんどストレスなく狩れるのは良モンスである。

むしろ右に配置されてたクックの方がはるかにストレスフルなのである。
クックが先生と言われた時代は終わったんだよ・・・
クンチュウボーリングとノーモーション突進マジやめろ(´・ω・`)





[ 2015/02/02 02:42 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

【艦これ】初150レベル

kankore121.png

去年の二月末に初ケッコン艦となった金剛がめでたくレベルカンストとなりました。
長かった\(^o^)/
回避90とかアホみたいな数値に見えてますが、しっかり大破しまくるのがこのゲームよw

イベント前にビスマルクのケッコン間に合うかと思ったけど、ちょっと無理かなw
大鳳もまだ先は遠いぜ・・・





[ 2015/02/01 00:02 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)







