【TFSP】再現デッキ勢クリア

やっと裏デュエルの再現デッキ戦に勝てたわけで。
征竜デッキが一番頭おかしい。
あれの無制限時代はカオスだったんだなと痛感する相手であった。

ひとまず勝利デッキ

モンスター
上級
アーティファクト-デスサイズ×2
アーティファクト-ロンギヌス×2
アーティファクト-モラルタ
アーティファクト-ベガルタ
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
時械神メタイオン
究極時械神セフィロン
シャドール・ビースト×2

下級
マスマティシャン×3
シャドール・ヘッジホッグ×3
シャドール・リザード×3
シャドール・ドラゴン×2
シャドール・ファルコン×2

魔法
アーティファクト・ムーブメント×3
影依融合×3
神の写し身との接触×3
簡易融合
死者蘇生
ソウル・チャージ
超融合
貪欲な壺
ハーピィの羽根箒


アーティファクトの神智×3
リビングデッドの呼び声×3

エクストラ
エルシャドール・シェキナーガ×2
エルシャドール・ネフィリム
エルシャドール・ミドラーシュ
エルシャドール・エグリスタ
エルシャドール・ウェンディゴ
旧神ノーデン
超弩級砲塔列車グスタフ・マックス
セイクリッド・プレアデス
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
鳥銃士カステル
No.101 S・H・Ark Knight
励輝士 ヴェルズビュート
氷結界の龍 トリシューラ
ブラック・ローズ・ドラゴン


以上、多分現行環境からは姿を消してるであろうAFシャドールデッキです。
時械神が思ったよりも機能して楽しいです。エグリスタのエサにもなりますしね。
で、基本ガンガン墓地も肥えるので、セフィロンも意外に出ます。
ネフィリムとメタイオンが墓地に居れば場に4000が3体並びますが、流石に夢ですw

相手の場を荒らすカードが多いので、余程事故を起こさなきゃ結構戦えるのが面白いですね。
超融合で相手の切り札吸い上げるのが結構快感ですw
4月からネフィリム禁止に接触制限でシャドール衰退不可避なのが残念である。
それでなくてもTFSPにはアノマリリスが実装されてないから再構成も難しいですしね。
間違いなく4月のレギュレーションDL出来るようになっても適用はしないと思われる。





[ 2015/03/29 02:11 ] その他のゲーム | TB(0) | CM(0)

【まどオン】サービス終了へ

madoka36.png

5月28日にサービス終了とな。
唐突な発表ではあったけど、一年以上大型アップデート音沙汰ないし、新規イラスト有りとはいえレイドイベントのループだったから嫌な感じはありましたけどねー
今までやってたゲームがサービス終了した事はあるけど、現行でやってるゲームがサービス終了するのは今回のまどオンが初めてですw

というわけで、もうここから装備やステ変わる要素がほとんどない愛娘をペタリと。
多分このステと装備のままでフィナーレを迎えるでしょう。
廃課金には程遠いが、そこそこ課金をしてきた者の装備です。
パーティとしてみると、総HP15168、総攻撃力73415、総防御力6370といった感じ。

もうここ数か月ほどは月3千円程度しか課金してなかったので、あまり感慨が沸かないのも事実である。
グランドフィナーレイベントが盛り上がるものであればそれに越した事はないかなぁ
イベントも自然回復だけで参加してたから、使わずに貯め込んでたAP回復藥200個とかどうしよw


そんな感じですが、皆様ご一緒に円環の理に導かれましょう。





[ 2015/03/27 17:36 ] まどマギオンライン | TB(0) | CM(0)

【リンドリ】無念

rd74.png

PvPイベントですが、AAランク維持ならずでした( ´Д`)
いやー、どんなに沢山のスプレー抱えててもそれを吹く時間を確保しなきゃ勝てませんわ。
まぁ、勝率も悪くないし、頑張った方だと思う。
次回は何とか50位以内取れるように時間割けるとええなぁ

次のイベントはマッタリ系のようなので、ゆっくりやるとします。
千鶴3rdの6枚目が手に入るので、6MAXでやっと作れるのが楽しみですわー





[ 2015/03/13 01:01 ] リング☆ドリーム | TB(0) | CM(0)

近況的な

ここ最近、仕事がそれなりに忙しいのでTwitterで呟きはするが、ブログの方は本当手付かずでした。
まぁ、別段大した事書いてないんですけどね。
3月半ばを過ぎると更に忙しくなる予定なんですけどね(;´Д`)

・艦これ
冬イベ終わってマッタリしてます。
菱餅は4個手元にありますが、資材溶かしてまで10個集めるかどうか悩み所。
来週にでも3-3周回編成でも組んでみますかねぇ

次のメンテで実装されるであろう摩耶改二ですが、摩耶Lv30程度なんでまたレベリングしないとですね・・・
実装中で改二になってないのが初霜、Z1、Z3の3隻だけなんで、改二の実相スピードにも大分追いついてきた感じ。
後はほんと、武蔵さえ実装されればコンプも見えてくるんですけどねぇ
最近ジブヤン海で武蔵見つかったらしいじゃないですか。
我が家のPCでも見つかってくれませんかねw


・リンドリ
2枚目から先が配布されないディアナまだですかー(´・ω・`)
千鶴3rdも6MAX作りたくて半端に手元で滞留中。
福袋系は最近「これ!」というカードが実装されないのでリーズナブルに楽しませて貰ってます。

スマホ版にファイナルの更に先、キズナアフターが実装されたので、それが本家に来るかどうか。
アフター使用にキャラカードも必要なんで、実装されるなら8MAX狙いでカード貯めてるソニックとかみなぽんとか6MAXで一度作ってしまいたいんですが、その辺どうなんですかねサクセスさんw


・まどマギオンライン
大幅アップデートまだかコラ(# ゚皿゚)

1日1枚100円のガチャチケ買いつつ、「絶望するさやか」がラインナップに入ったら引くの繰り返しです。
Uスキル持ってないのさやかだけなんだよ(´・ω・`)
この間、運よく「理から解放されたほむら」引きましたが、UUランクは頭一つ抜けた性能ですね。
狙って引けるもんじゃないんで狙いませんが!


・戦国IXA
仕事が忙しいのを理由に、再び停滞モードです。
正直、仕事がある日はログイン出来るのが0時頃とかになるのですが、その頃は皆寝始めてるんですよねぇ
もうソロで何か出来るレベルじゃなくなってきてるので、ひたすら城に籠って防御P貰って終わりですw
幸いというか、スキルLv10だらけの合流はよく飛んできます。勿論死にます。

千万の覇者の方は、オリジナルイラストの天が現在4枚実装され、天の上の覇も実装されました。
オリジナル天が実装されて、いよいよカードは本家との差別化を大きく図ってきた感じでしょうか。
元々、錦はオリジナルばっかりでしたからねぇ
気付いたら金くじの排出率公開されてて、天が1%で覇が0.5%との事。
まぁ、そうそう引けないわけだよねぇ


・その他ゲーム
モンハン4Gは神おまが手に入って

■男/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.6 ---
防御力 [542→750]/空きスロ [0]/武器[3]
頭装備:ウカムルXサクパケ [2]
胴装備:カイザーXメイル [2]
腕装備:カイザーXアーム [3]
腰装備:大和・真【腰当て】 [2]
脚装備:G・ナイトXブーツ [胴系統倍化]
お守り:奇跡の護石(痛撃+6,攻撃+13) [3]
装飾品:抜刀珠【2】(胴)、短縮珠【3】×2、抗震珠【1】×4、抜刀珠【2】、抜刀珠【1】
耐性値:火[6] 水[-11] 雷[-1] 氷[-4] 龍[-10] 計[-20]

攻撃力UP【中】
集中
弱点特効
耐震
抜刀術【技】
居合術【力】(抜刀術【力】、納刀術)
-------------------------------

装備がこんな感じになってもうゴール状態です。
最近ほとんど遊んでません。
ハンターGX装備を使えば耐性・防御共にもうちょっとマシになるのが作れるみたいですが、もういいですわ・・・

同僚の間で遊戯王タッグフォースが主流になってるので、遊んでます。
ガジェ+マシンナーズ+除去カードという思考停止の脳筋デッキでCPU虐める日々です。
たまに手札にフォートレス1枚のみとか事故起こすと虐められるけど、相方がカイザーだと多少事故ったぐらいじゃ負けないですわ( ^ω^)

12日には龍が如く0が発売されるんで、そっちに注力するつもり。
しっかり予約したが、発売日当日は仕事で翌日休みのパターンなので、当日中に届いてなかったら泣く。


PC買い換えたいわー





[ 2015/03/04 01:49 ] 日常 | TB(0) | CM(0)