【DQMSL】プレイ日数そろそろ一ヶ月という所で

DQMSL2.png

何とか究極転生攻略メンバーに目処が付きました。
既存プレイヤーはマガルギ降臨で色々頑張ってるようですが、まぁSS一匹も作ってない身で勝てるわけもなく。
まぁ、そのうち再臨するでしょう。

特技構成
アクバー:漆黒のツメ、ドルモーア、ベホイミ、ライデイン
ヘルミラージュ:こごえる吹雪、フバーハ、ドルクマ、ライデイン
レジェンドホーン:ライデイン、ザオリク、ベホイミ、ドルクマ
バルバロッサ:イオラ、ぶきみな光、ライデイン、ベホイミ
ごくらくちょう:ベホマラー、しんくうは、ピオリム、ライデイン

情報を元に、スキル散らしてみたけどこれで勝てるかのー?
アクバーはスキル構成が究極にハマってるのでSSにランクアップはしないでしょうねぇ
レジェンドホーンは悩み所ですが、ベホマズンの消費MP次第ですかね。

ひとまず、SSモンスターを増やしてイベントやみん冒にも参戦出来るようになりたいですわ。




[ 2015/05/15 23:57 ] DQMSL | TB(0) | CM(0)

【艦これ】これにて春イベント終了

kankore138.png

出た瞬間にガッツポーズを取る程嬉しかったというか、解放された感が半端なかった。
結局、HKMOルートで最後は巡ってましたが、出たのはKマスでした。
以下、HKMOルート周回に変えてからの記録

1.Kドロップなし ボス日向(A)
2.K伊勢 大破撤退(時雨)
3.K扶桑 ボス陸奥(S)
4.Kドロップなし ボス妙高(S)
5.K扶桑 ボス愛宕(S)
6.Kまるゆ ボス名取(A)
7.Kドロップなし 大破撤退(陸奥)
8.K隼鷹 大破撤退(時雨)
9.K阿武隈 大破撤退(陸奥)
10.Kドロップなし 大破撤退(ビスマルク)
11.Kドロップなし ボス妙高(S)
12.K山城 大破撤退(陸奥)
13.K神通 ボス筑摩(S)
14.Kドロップなし ボス筑摩(S)
15.K利根 大破撤退(加賀)
16.K由良 大破撤退(呂500)
17.K妙高 大破撤退(陸奥)
18.K筑摩 大破撤退(長門)
19.KRoma

最後の方、どうやっても撤退ばっかで白目向き始めてた所のドロップでした。
まぁ、終わってみれば20回以内なので比較的落ち着いた回数で終わったのではないかと。

周回編成は以前の記事にも書きましたが

第一:羽黒、長門、陸奥、ビスマルク、加賀、ろーちゃん
第二:時雨、雪風、木曾、大井、北上、大淀

という編成。
ろーちゃんにダメコンと缶積んでますので、Mマスでの大破ならそのまま進軍。
Kマス以下で大破したらKマス終わった時点で帰還という流れで回してましたが、結局空母おばさんが最大の壁だったというヲチなんですよね(´・ω・`)
Kマスで変える低燃費編成にするか、ボスまで行って試行するかは個々人の資源量との相談ですかね。

最後に資源

kankore139.png
左がイベ開始前、右がRoma掘り終った直後の数値です。
燃料消費が約4万と、危なく2014年夏イベの消費量を超える所でした。
まぁ、この残り資源なら明日からそのままマンスリークエとEO海域ゲージ破壊に向かっても良さそうですね。


兎にも角にも2015年春イベント甲クリア&海域限定艦娘全ゲットで無事に終了です。
さて、備蓄備蓄・・・





[ 2015/05/04 00:15 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

【艦これ】E-6甲を無事にクリアし、苦難のRoma掘り中



E-6甲は無事にクリアしてます。
15回でクリア出来てるんで、まぁまぁかな?
トリプルダイソンからS勝利をもぎ取った提督としては、今回の難易度ぐらいはゲージ破壊一回で成功してホッとしてます。

以下、ゲージ破壊までの流れ

1.大破撤退(ビスマルク)
2.大破撤退(雪風)
3.大破撤退(金剛)
4.霧島(S)
5.大破撤退(ビスマルク)
6.大破撤退(北上)
7.大破撤退(扶桑)
8.まるゆ(S)
9.川内(S)
10.大破撤退(金剛)
11.大破撤退(金剛)
12.比叡(S)
13.最上(S)
14.妙高(S)
15.龍驤(S)

ボスに辿り着けさえすればS確状態でした。
決戦支援使ったのは最後だけ。
夜戦マスもボス前も、事故る時はアッサリ大破するんで、この辺はもう仕方ないかなぁと。

で、現在Romaのドロップがまだなので、引き続きE-6プレイしてます。
過去のイベント艦は揃ってるから、Romaさえ出ればイベント終わりなんですけど、出ないですねぇ
ボス周回したり、Kマス周回したりと色々試してはいますが。

Kマスを通ってボスマスに行く方向で艦隊を組むと雷巡3隻使っても大丈夫らしいので

第一:戦艦3、重巡、空母、潜水艦
第二:雷巡3、軽巡、駆逐2

の編成で中央ルート行けそうなので試行してみようかなと。
泊地水鬼の攻撃は潜水艦がスポイルするから初戦大破はまずないとすれば、確実にKマスチャレンジは可能。
空母棲姫の突破も出来ればボスマスチャレンジも可能という作戦です。
雷巡3隻なんで、夜戦でのボスマス突破率はクリア時より安定するんじゃないかなぁ
潜水艦が1マス目のデコイ以外役に立たないのが難点といえば難点ですが。

海域クリアしてから燃料1万ぐらいはもう溶けてるので、早い所ドロップして5月のマンスリー作戦とEO海域やらせて欲しいんですがね(;´Д`)





[ 2015/05/02 22:41 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

【艦これ】E-5 アンズ環礁沖

kankore136.png

う~ん、ボスまで行くのは凄い簡単なのに、思ったよりボスが硬くて苦戦した感じが。
最後だけ念の為決戦支援出して正解だった。ギリギリ。

1.大井(A)
2.大破撤退(鈴谷)
3.C敗北
4.山城(S)
5.川内(S)
6.祥鳳(A)
7.比叡(S)
8.飛鷹(S)
9.龍驤(A)
10.隼鷹(S)

10回か。出撃したなー
トリプルダイソンの時なんかは「お前らもっと旗艦狙えー」って念じてたもんですが、何か今回旗艦ばっか昼間に集中砲火するもんですから、結局夜戦で随伴艦が残ってボス取りこぼす事が数回・・・
何でしょうね。クリア出来たから今となっちゃどうでもいいですが。

kankore137.png

401はダメコン2積みのデコイですが、結局一個も発動しませんでした。
ボスマスの対潜が無いに等しいので、初戦で大破しなきゃ大体大丈夫な印象ですね。
電探は加賀さんに一個だけ積んでます。
個人的に火力落ちるの嫌だったので、上4隻は弾着装備でしたが、結果的には役に立ちました。

資材、バケツ共に問題ない数値ですので、Roma掘り頑張りますかねー
クリア?去年の夏E-6と前回のトリプルダイソンより難しいという事はあるまい(慢心)

とはいえ、このままなら大和の出番はないかな。





[ 2015/05/01 04:04 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

【艦これ】E-4 カレー洋リランカ島沖

kankore134.png

羽黒マジ天使

1.野分(S)
2.利根(S)
3.霧島(S)
4.扶桑(S)
5.大破撤退(大淀)
6.川内(S)
7.隼鷹(S)
8.川内(S)

ドロップしょっぱいw
川内さん、そんなアピールされても多分貴方の出番はないです・・・
機動部隊で3戦ルート進んだらかなり楽でした。
1回ぐらいの大破撤退は事故です、事故。



kankore135.png

E-5のクリアパターンは既に判明してるんで、とりあえず普通に育ってる艦で普通に殴り倒した感じが凄い。
摩耶、扶桑、山城、羽黒、妙高、霧島の6艦全てに三式弾持たせたら、普通に昼戦で終わってしまう事もありましたとさ。
大淀にWG42持たせてみましたが、攻撃エフェクトが出たの一回だけで後は普通に砲戦してたんで、有効度は分かりませぬなぁ
エフェクト出た時は40程度のダメは与えてましたが、三式弾特攻の前には微々たるものです。





[ 2015/05/01 01:00 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)