【DQMSL】幻魔チャレンジ

DQMSL9.png

この間、始めて挑戦してLv1とLv2はクリアしました。
一応、アイテム未使用のミッションもクリア済みです。
ルギウス無視して何してんだって感じですが、ルギウスはもうフレンドにデスアラウネ居なきゃ勝てないレベルのモンスター不足だったので15回倒して終わりにしました。


クリアPT


DQMSL10.png

ドイド:メッタ斬り、らいじん斬り
ピサロ:神速、ピオリム
ホビット:ソドクラ、マイバリ
ロック鳥:予測、ピオリム、ベホマラー
ゴルスラ:ベホマラー、マジバリ
フレンド:ドイド

ドメディ→カカロン→クシャラミ→バルバルーの順番で討伐。
初ターンのソドクラでどれだけ斬撃封じ入るかが問題なのですが、二回ともカカロンに入らなかったけど何とかなるもんですね。
ホビットにソドクラとマイバリ両方やらせてるので、初ターンでピンタイの状態異常食らったらリセットもんですね。
後はピオリム二枚掛け維持しつつ、ベホマラーでこまめに回復して行くだけ。

Lv2まではこれで問題なかったが、Lv3からどうなりますかねー





[ 2015/06/29 22:23 ] DQMSL | TB(0) | CM(0)

【DQMSL】ドメディ降臨終了

DQMSL4.png

ミッション二つも無事に達成しました。
結局ドロップが二体ありましたので、74体討伐でドメディ5体揃いまして、本イベント終了です。
育成に回すのはまだ先になりそうですけどねぇ
正直、マダンテが全てと言えるモンスターですから、闘技場を頑張る段階にならないとなぁという所です。

結局、前回イベントで作ったロック鳥☆4は我が牧場では大活躍でした。
ピオリム、ベホマラー、みかわしアップ、ねむり無効と噛み合う点が多く、途中で極楽と入れ替えて使ってました。
連携繋いでる時には爪選択すれば邪魔にもならないですしね。火力はないですが。
育てて良かった。


DQMSL5.png

4ターンクリアした時の脳筋パーティ
この時のフレンドはドイドが居なかったのでバオム選択しました。
ドイドのメッタ斬り一回目で防御ダウン入ったり、右のひつじがバギ弱点でふうじん斬りが有効だったりと、かなり運は良かったと思います。
ねむりもバオムが一回寝かされただけですからね。
無難にドメディ2ターンで倒して、残り2ターンでひつじ殲滅して終了。

1枚抜きのPTは周回PTから門番抜いただけ。
門番無しでもマジバリ二回で大体マダンテ防げるんで、怖いのは痛恨連発される事ぐらいでした。
1回その痛恨連発されて失敗しましたが、二回目にキッチリ倒して終了。

開始二ヶ月でとりあえずこのぐらいはやれるようになって嬉しい所です。
ドメディ終了後に何が来るか知りませんが、また究極行ってエンペラン求める旅が始まるかな・・・





[ 2015/06/15 12:57 ] DQMSL | TB(0) | CM(0)

【DQMSL】ドメディ降臨

DQMSL3.png


単体での幻魔降臨クエ参加は今回が初となります。
何パターンかモンスター入れ替えて試行してみましたが、とりあえずクリアを安定させるなら上記のPTにフレンドゴルスラで大体安定する運びとなりました。

1ターン目にピサロと極楽でピオリム二枚掛け。
門番がだいぼうぎょ。
門番に魔防ダウンが入ってるようならゴルスラにはマジバリを使ってもらう。
ドイドとムーアはひたすら攻撃。

ピオリム二枚掛けておかないと、門番遅すぎて爪を装備しても仁王立ちする前にマダンテ撃たれて半壊する流れが発生したのでこの構成に落ち着きました。
2ターン目からはピサロも攻撃に入るので、大体3ターン目にはドメディ落ちる感じですね。
ムーアの恐怖の爪が意外に便利でして、羊に仁王立ち使われても爪でスタンさせて仁王立ち解除というパターンが結構ありました。

ミッション達成させるには我が牧場はまだショボイので、今回はとりあえずドメディ5体集める事だけに集中出来れば良いかなぁと。





[ 2015/06/12 20:56 ] DQMSL | TB(0) | CM(0)

【戦国IXA】お休み

7期も終わりになります。
最初の三ヶ月は割と頑張ってた記憶ですが、結局後半は農民でした。
城に引き篭もり面白いです(嘘)

正直、7期にもなると天をそこそこ所有してる程度じゃ何も出来ないのですが、城に引き篭もって合流貰うだけで総合10万ポイント稼ぐのが簡単なのは良かったです。
1戦で戦4枚と天下の片鱗1枚という合戦報酬の見直しも良かったと思う。
でもモチベ回復は無理でしたw

くじ統計

銀 序89 上94 特19 極1 天1
金 上72 特19 極1 天1
戦 上74 特24 極10

戦くじで天はお目に掛かれないけど、極はかなり出るんですよねぇ
おかげで極がもう売れない売れない。

特技レベル上げが確立式から経験値式になったのも個人的にはマイナス点でした。
ぶっちゃけた事を言えば、上1枚で50円連打してた方が気楽でした。

次の一期は丸々ログインゲーで過ごしてみる事にします。
色々と不満点も挙げたが、17枚の天を抱えて引退するのもちょっと惜しいのですw





[ 2015/06/01 15:51 ] 戦国IXA | TB(0) | CM(0)