【艦これ】グアノ環礁沖海域

kankore142.png

実装直後から放置してましたが、今週のあ号を消化するついでに攻略に乗り出まして、何とかクリア致しました。
夜戦開始までに大破艦の数をどれだけ少なくするかのマップなので、キラ付け不可避だと思ってます。
キラ付けは裏切らない。

余談ですが、キラ付けもしないで「大破しまくるからクソゲー」とか言っちゃう提督は自分嫌いです。
だってね?
出来る努力を全部やらずに大破しちゃうからクリア出来ないとか頭おかしいと思いませんかね(´・ω・`)

キラ付けして尚大破しちゃうのは仕方ないので、キラ剥がれたらまた付けに行ってトライしまくればいいだけです。
そういうゲームですこれ。


編成

kankore141.png

削りからゲージ破壊まで全てこの構成です。
軽巡の数増やすとネ級エリアに行った時の事故率がヤバそうなので、ボスマスまでの道を重視しました。
結果的には5回でゲージ破壊まで行けたので良かったです。
尚、最初の出撃前とゲージ破壊前の2回、3重キラ付け行ってます。

千歳が基本的に火力としては微妙なのですが、開幕晴嵐と雷撃で駆逐一隻でも沈めれば仕事としては十分です。
夜戦は探照灯で頑張って的になって貰うわけですが、多分ほとんどの人は水母が探照灯役なんじゃないでしょうかw
秋津洲の出番があるかも?と思いましたが、途中の偵察マスで役立つだけなので、結局は使われませんでしたー

自分の水雷戦隊、綾波の中破大破率は異常なんですが、何でなんでしょうね?





[ 2015/07/06 17:47 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

【どこでもモンパレ】1週間ぐらい遊んでみた雑感

モンパレ2

現在こんな感じです。パレードLv32。
このレベルになってやっと後ろが全部Aランクになりました。
プチシリーズがかなり使いやすいと感じてますが、プチファイターにだけは出番が全く見いだせない感じです。
マージはイオラ、ヒーローがライディン、プリーストはベホイミと良い特技を覚えるのですが、ファイターが魔神斬りですからね・・・

このゲーム、コスト制なんですが、序盤はかなりシビアであると感じますね。
自分なんかはリセマラでバトルレックスが出たので採用してますが、りゅうおう出るまで粘った人も居るでしょう。
バトルレックスとキラーマジンガでコスト50。りゅうおうで60。
一つ下のSランクに落としても普通に40台と要求コストはあまり落ちないんですよね。
討伐SSは要求コスト90と、現状使い道がありませぬ(;´Д`)

なので、メインでSSランクないしSランクを一体用意して、他の4体は低ランクから揃えていき、コストが上がって行ったら徐々に強いモンスターに変えて戦力増強を図るしかない感じですね。
この辺、とりあえず課金ガチャ回して強いのを引いたら並べて戦力にするゲームとは大分勝手が違いますね。

後はまぁ、ちょっと難易度高いクエストをやると途端に薬草ゲーになるので、薬草はしっかり貯めておく。
回復藥が一体居るかどうかで大分薬草の消費率が変わるので、序盤は戦士の塔付近までダッシュで進めてホイムスライムをスカウトすると大分楽になりますねー

個人的に経験値を稼ぐなら装備クエの初級を回すと美味しいかなと思ってます。
消費5で400前後の経験値で運が良ければA装備はちゃんと出ますし。
中級だと消費15で700前後の経験値だったので、経験値効率だけなら初級の方がお勧め。
後は種クエストやって、日曜日は忘れずにゴールドクエストやってと言った所でしょうか。
このゲーム自体が始まって間もなく、ネットに出回ってる情報もブラウザ版ばかりなので結構手探りですw

とりあえず現状課金をしてまでガチャをする必要性が同種配合させる為にダブリを引くぐらいしか、コストの関係上見出せないので、マッタリと遊んでみます。




[ 2015/07/06 03:07 ] どこでもモンパレ | TB(0) | CM(0)