【DQⅩ】戦士装備一新

DQX_171.png

戦士のレベルが85になりまして、グローリーアックス装備可能レベルとなりました。
元々、バトルレックス用に装備だけは揃えてありまして、ようやっと全部装備出来るようになりました。

この時点だと攻坊がまだ550にも満てないので、強さはイマイチです。
また、ゆうかん150には達しているけどオノ110程度で止まってるので、まだ成長途上という事で。
レンジャーとまもの使いのレベル上げてオノ上げませんとね。

装備内訳

DQX_172.png

攻撃+13
これでも70万Gぐらいはしましたね。
MP消費しない率がデフォで付いてるのが個人的にお気に入りポイントです。


DQX_173.png

混乱Gか封印Gのどっちを取るか迷いましたが、混乱Gの方が出番多いイメージだったので混乱採用。
安い物を選んでたらオマケでマヒG10%が付いてるのがあったので買わせて頂きました。
指装備をまんげつリングに変えてマヒG率を高める予定。


DQX_174.png

ブレスG25%
即死G100%が欲しかったんですけど、+3で探すと80万G台から落ちる気配がないんですよねぇ
+2なら50万ぐらいで買えるんですが、貧乏人が無駄に+3に拘るとこうなる。
ブレスGも汎用性は高いので、しばらくはこれで良いかなぁという感じです。


DQX_175.png

貧乏人の味方、魔法の鎧さんです。
普通なら凱歌鎧をチョイスするんでしょうけど、凱歌鎧でハイブリッド品買うと普通に100万G下回らないですからねぇ
魔法の鎧なら40万G台です。おお、安い安い。
顔アクセにダンディサングラスを装備して、幻惑G100%にする予定です。


DQX_176.png

MP消費しない率13%。武器と合わせて17%です。
腕は会心か消費かの選択肢になり易いですが、フィールド狩りメインの私のプレイスタイルだと消費一拓になります。
小ビン使うなんて勿体無い事したくないです\(^o^)/


DQX_177.png

転びガード100%
最近、踊りガードの方が欲しいケースが多くなってきてますが、まぁフィールドでの話ですしね。
重さにするのも考えましたが、パラディンには天宮シリーズを頑張って買い与えるつもりです。


今現在、ピラミッドは僧侶でしか回ってませんが、斧150まで振り終わったら戦士での攻略も視野に入れるつもりです。
ここまで僧侶、賢者、魔法使いと魔法職ばっかりやってきたので、物理職でシッカリ育てたのは戦士が初ですね。
真刃砕きやチャージタックルはサポだととりあえず使っちゃう傾向にあるんで、相手の動きを見ながらこれらを使えるのは人間の特権ですから、巧く使って行きたい所です。




[ 2016/03/31 18:31 ] DQⅩ | TB(0) | CM(0)

【DQⅩ】牙王ゴースネル

DQX_168.png

練習コインでの練習戦に参加してきました。
ゴースネルと戦うのはこれが初ですが、やっぱ1回の事故で全滅も普通にありますねぇ
2戦やって1勝1敗でした。

パラへのズッシを一回切らしたり、自分がタゲと気付かずに聖女更新に走って攻撃されたりetc
こういう強ボス経験がなさ過ぎて判断が弱いですねぇ私(´・ω・`)
慣れた僧侶だと、パラのファランクス更新タイミングで押し補助に入ったり、不気味な光入れて攻撃の補助をしたりもするらしいですね。
プロ僧侶さん怖いわぁ

まぁ、折角チームにも入った事ですし、こういう機会は大事にしたいですね。





[ 2016/03/30 02:06 ] DQⅩ | TB(0) | CM(0)

【DQⅩ】イベント「妖精の願い」

DQX_162.png

そしてこの異形のレンタル衣装である。
吠えるナスビナーラ・・・どういう意図でナスビナーラにしたん(´・ω・`)?

というわけで、自種族の土地でレンタル衣装を着て狩りを行う事でイベントアイテムをゲット出来るというイベントですね。
個人報酬の敷居は凄く低いけど、全プレイヤーで集める全体報酬は結構敷居高いみたいですね。
ドワーフの人達頑張ってw


DQX_163.png

大賢者の御手の2玉が欲しかったので、なげきの亡霊を宝珠プチ香水使って30分程狩った結果。
個人報酬が100個で達成なので、えもの呼びで狩るとかなり楽ですね。
無事に大賢者の御手2玉も手に入りました。

エルトナ大陸で狩りたい対象が居ないので、後は時間のあるプレイヤーの皆さんに任せます(^ω^)


DQX_164.png

ちなみに報酬のプリマベーラピアス。
相変わらずこの髪型だとピアス装備は全く見えない。
そっと自宅の倉庫に封印するのでした(´・ω・`)





[ 2016/03/27 23:34 ] DQⅩ | TB(0) | CM(0)

【DQⅩ】評判のマミー狩り

DQX_151.png

真魔女の森で沸きまくるマミー狩りを試してみました。
アポカリプス装備&眠G100%の武武旅を3人サポで雇い入れて、とりあえず道で行った時がこれ。
何も考えずとも玉給23万は美味しいですね。
バランスパスタ☆1も食してます。

旅のMPが280台でしたが、終わった時には130台まで減ってました。
戦闘後のまんたんで大分減ってた印象ですね。


DQX_152.png

今度は自分もなぎ払いが出来る武になってみました。
当然アポカリプスなんぞ装備出来んので日輪ですがw
ダメージもサポさんより200程度低いですが、まぁ十分な殲滅力が出ます。


DQX_153.png

結果がこれ。
殲滅力の違いでこれ程の差が出るとはねー
もう一つの大きな違いとして、道で行った時は結構MP減ってた旅ですが、20程度しか減ってませんでした。
殲滅力が上がる事によってマミーからの被弾が減ったのが大きいのかな?
武はなぎ払いだけしてれば勝どきでほとんどMP減らないので、旅のMPが減らないのは大きいですね。
中の人の体力さえ続けば、再度元気タイムに突入して狩り続行出来るって事ですからね。

どの職で行っても玉給20万を下回る事は恐らくないでしょう。
ただ、効率だけ見れば棍を装備出来る武と旅のレベル上げに使う事になりそうです。
元気玉と超元気玉は合わせてまだ30個近く眠ってるので、これは楽しい狩りになりそうですね。

欠点を上げるとするならば、沸きまくるとはいえフィールドが狭いので3PTも入ると次のターゲットを探す事になる点ですかね。
平日公休の昼間か、翌日公休の深夜帯に使う狩場という事で。

他の職は、もう一つ噂になってるフラッペリンとかで試してみますかね。





[ 2016/03/22 15:42 ] DQⅩ | TB(0) | CM(0)

【DQⅩ】協力バトルロード参加

DQX_138.png

先週バトルロードデビューしたばっかなんですけどねw
とりあえずなけなしのバトルロードコイン放出してバッジパック銅を買い、そこそこのバッジが出たので参戦してきました。
スペシャルバッジで、銅とはいえ回復バッジのセラフィ出てくれて本当に良かった。
何処まで行ってもヒーラー体質のようです自分。

装備は僧侶の一式そのままなので、耐性は問題なかったです。
毒以外は、ですけど・・・
キラポン撒く余裕はなかった、うん。

上級クリアした時のメンバーは

ホイミスライム(自分)
ドラキー
ドラキー
マジカルハット

前衛いねぇ!とマッチングされた時は驚愕しましたが、全員蘇生持ちだったのと、全員後衛タイプだったおかげでドラキーの魔力のうたの恩恵が最大だったのが功を奏した感じでした。
ダストンバッジ装備してる人も居てくれたので、MP切れもなし。
即死する攻撃ばっかでしたが、片っ端から誰かがザオで起こすので危なげは無かったですかね。
スクルト、ピオリム、フバーハも自分とマジカルハットの人が使えたので、余裕がある方が掛けておく感じでした。

一番難しかったのは防げなかった毒攻撃仕掛けてくる2戦目のキングヒドラ強かなぁ?
マジカルハットの人が解除に奔走してくれてましたが、毒1ターン90ダメと洒落にならなかったので、ベホマラー止める事が出来なかったです。
3戦目のバラモスブロス強は逆に思ったより大した事なかったですね。
ネクロゴンド率が異常に高いんですが、テンション乗ってないネクロゴンドって割合ダメージのようなので、ベホマラー合わせておくだけでOKという。
テンション乗ってる状態だと即死なんで避けましたが、それ以外はベホマラー合わせるだけのお仕事。

スペシャルバトルのプスゴンは、何か前衛のキラーマシンとドラゴンキッズが大暴れしてたら終わりました。
痛恨連打されましたが、開幕にマヌーサ入ったお蔭で蘇生も大分楽でしたね。
キラーマシンもドラゴンキッズも自己強化持ってるおかげでバイキルトの出番も無かったですが、キラポン撒く余裕はやっぱり無かった・・・

後は1日毎に追加されるスペシャルバトルをシッカリクリアして行って本イベントは終了かな。





[ 2016/03/18 15:24 ] DQⅩ | TB(0) | CM(0)

【どこパレ】アトラス配合結果

モンパレ8

30数回の配合でとりあえず狙ってた能力は付きました。
後はとくぎ伝授ですね。
特殊個体ベースにしたんで、予定としては

2枠目:ためる
3枠目:つるぎの舞
4枠目:シャイニングボウ

これで完成ですかね?
ただまぁ、シドーへのつるぎの舞移植も終わってない現状なので、いつ完成するかは謎です。
後何体のタイプGがエサとして必要になるかなぁ
昔使ってた10凸したタイプGもシドー用にもう使っちゃう予定ではあります。

機会があったらタイプG降臨でジェム割りまくって集めましょ。
正直な話、マルチで存分に遊ぶ為にはシッカリ課金してモンスターと特技揃えないと遊べない集金ゲーになってるライトお断り仕様は嫌いなんですが、討伐イベント等で遊べる点はまだ多いので続けてはおります。
廃課金しないとまともに戦えないのは闘技場ぐらいのDQMSLを多少は見習って欲しい所ではありますけどね。




[ 2016/03/14 13:48 ] どこでもモンパレ | TB(0) | CM(0)

【DQⅩ】ドレスアップ

DQX_127.png

マイコーデ機能の登場で武器と盾以外はドレスアップが容易になった為、元々気になってた有翼上の装備を使って整えてみました。
拘るなら武器と盾も何だけど、そっちのドレスアップ屋でゴールド要求されるので見送り。
まぁ、服だけでも満足感は出ますよ。

正直、ドレスアップに関しては女キャラの方が優遇されてる感が凄いです。
ショップラインナップとか見ると特にねw
自分はどうも1キャラ目からネカマするのが嫌いなんで、まずは男キャラからなんですよねぇ


DQX_128.png

構成としてはこんな感じになりました。
有翼人とパピヨンがショップの課金装備です。
二つで800円です。

靴のさいほうサンダル採用は直ぐ決まったんですが、腕と頭にはかなり悩みました。
頭は天使の輪という選択肢もあったんですが、あるある過ぎて却下。
元々セットになってる有翼人の羽飾りがサークレット系だったので、ショップアイテムの黒鳥のサークレットと水のサークレットで比較して、水のサークレットを選びました。

腕はもっと悩みましたかね。
あらくれ、ファンキー、マリン、ストリートetc
主張し過ぎないワンポイント品が多いので、正直致命的に外れなければ良いと最終的に判断しました。
グローブ系は総じて合わなかったのですが、パピヨンだけグローブというよりリストバンドみたいな見た目だったので、じゃあこれにするかと軽い気持ちで最後は決めた感じです。

まぁまぁの見た目になったとは思いますが、有翼人の衣が上下一体型で、ドレスアップの大部分が固定されてるので簡単な方だったと思います。
体上と体下を個々に選別するドレスアップだと、自分のセンスでは無理ですねw

後、自分のキャラ造形には一点だけ致命的な欠点がありまうす。
実はピアスも選ぼうと思ったのですが、比較的長髪を選んだのが仇となり、どのピアスを選択しても髪の内側に装備されてしまいます。
ええ、全く外から見えないです・・・
髪型変更も視野に入るレベルですが、それはまた考えます。


2キャラ目は女キャラですが、まだレベル1で放置して手を入れる余裕がないのですが、その内には育成してドレスアップさせてみたいですね。
女キャラだと本当に可愛いパーツが多いので、ドレスアップの楽しみは広がりそうです。
この辺、見た目の優劣感はモンハンにも通じる所がありますねー





[ 2016/03/11 12:34 ] DQⅩ | TB(0) | CM(0)

【DQⅩ】僧侶現状

DQX_123.png

合成エナジー30に到達しまして、やっと封印ガード10%付けられました。
ていうか、30貯まる前に一回ぐらい10%付けて下さいよリーネさん・・・
もう魔塔何回周回させられた事か・・・


Lv91にもなりまして、現状のステ


DQX_124.png

可能な限り耐性を同時に100%にする耐性僧侶なのは以前から変わらずです。
体にブレス耐性と呪文耐性もその内用意したいですけどね。
はくあいの指輪の封印耐性が70%になったので退魔セットの30%と合わせてやっと100%になりました。

これで常時発動してる100%ガードが
封印、睡眠、マヒ、混乱、即死、呪い、転び、踊らされ
の8種になりました。
やっぱり僧侶が状態異常で動き止めたらいかんと思うんですよ(小並感)

アクセに関してはまぁ、相変わらずのソロプレイでエンドコンテンツやってないせいで、金ロザとか大竜玉がどうしても作れんので、まだ成長の余地はあるんですよねぇ
まずは雇えるサポの質にも影響するんで、Lv93まで上げる所からですね。

もう半年以上遊んでるし、そろそろチームぐらい探しますかねぇ?





[ 2016/03/05 00:29 ] DQⅩ | TB(0) | CM(0)