【DQⅩ】サブ娘とバザックス

DQX_214.png

サブ娘のパッシブ回収の為に、メインキャラとチムメンをサポで借りてパワーレベリング。
一戦で5200程経験値が入ります。
日替わり討伐で全職20以上にはしていたので、宿と狩場を4,5回程往復するとパッシブ回収完了となります。
これは楽だ。

楽だけど2発殴られると昇天するので、狙われたら後退するんだけど、魔法PTだから壁が存在しないのが欠点w
開幕で心頭滅却使ったら、適度におたけびするだけのお仕事です。
ていうか、装備エンゼルスライム帽だけだから何も出来ないってのが真実なのですが(゚д゚;)


DQX_215.png

今現在はこんな感じ。
残す所5職ですが、踊り子だけは全回収しんどいので適当に周りと同じく40程度まで上げて終わります。

サブは適度な所まで遊んだ後は日替わりと職人だけやるつもりでしたが、やってるうちに楽しくなってきて、ひとまずVer3までは頑張って進めるつもりです。
メインで考えてるのが旅芸人と魔法戦士。
この2職はメインでサポ探す際に、目的の人がチーム内で見つからずに野良サポ借りる事が結構多いので、だったら自分で理想の職に仕上げてやろう計画です。
何時になるかなぁw


DQX_216.png

ここまでで1000体ちょっと貢献してくれてます。
メインの時はあまりバザックスでレベル上げしなかったんですが、やっぱ人気の狩場らしくそれなりに他のプレイヤーに当たりますねぇ
バザックスの生息地自体クッソ広いおかげで狩るには困りませんが。
後5職分だけお付き合いお願いしますね(^ω^)


余談

DQX_217.png

やっぱりコーディネートは女性キャラでやる方が面白いですね。
メインキャラの時は色なんてガン無視で、適度に合う奴を合体させただけですからねw
今回は、どうしてもゴシックフリルを使いたかったので、そこから構築させてみました。
頭だけお悩み中。コサージュも結構良いんですけどねぇ
ひとまずこの構想で行くので、今サブ娘の畑で色花育ててます。
いや、別に買ってもいいんですけどね。





[ 2016/04/28 01:27 ] DQⅩ | TB(0) | CM(0)

【どこパレ】アトラスをやっと完成させる

モンパレ9

モンパレ10

3回目の配信でやっと98凸させました。
人によっては大剣豪Verと踊り手Verの2種を用意してるみたいですね。
俺には無理です。どんだけジェム砕けば出来るのん?

まぁ、これで火力の安定性はゴミ特性のシドーより安定するでしょう。
ただ、そんだけシビアなマルチだとアトラスの耐久性は微妙でしょうねぇ

アトラスの3回目が来たという事は、バズズとベリアルも来ますね。
とりあえず残り2匹も運極させて、悪霊の神々とは今度こそお別れですね。

しかしこのゲーム、悪霊の神々ばっかりやってるし、マルチもチャレンジ系ばっかりやってるしで、毎週のシナリオ更新ぐらいしか真新しい要素がないのは何とかならんのかいの(´・ω・`)
ガチャ産の魔王級で良特性を引かないとゴミ扱いなバランスも何とかして欲しい所です。
この点は、BスタSランクでも個々に使い勝手があるDQSMLの方が圧倒的に面白いんだよなぁ・・・





[ 2016/04/23 01:33 ] どこでもモンパレ | TB(0) | CM(0)

【DQMSL】魔戦士ラッシュ

DQMSL22.png

既にイベント開始から大分時間が経過してるので、クリアしてる人も多数でしょう。
昔からやってる人だと無課金でも十分クリア出来ると言われており、
挑戦系のコンテンツとしては大分良バランスだったんじゃないでしょうか。

自分の場合、同開催のダークキングイベントの方が早く終わる事もあり、そっちを優先させてました。
今だと有効なモンスターに戦術も出揃っており、私も大分楽にクリアさせて頂きました。

クリアPT

DQMSL23.png

カンダタ☆4(冒険者の剣) → メッタメタ斬り、ピオリム
グレートライドン新生☆4(祝福の杖) → ソドクラ、ベホマラー、ピオリム
バラモス新生☆2(冒険者の盾) →はらわた、暗黒、ネクロゴンド
デスタムーア☆1(クリスマスステッキ) → 恐怖のツメ、ベホイミ
トワイライトメア☆4(ハロウィンステッキ) → ベホマラー、ザオリク

フレにはダークドレアム☆4を選んでます。いつもお世話になってます。

今回のMVPというか、縁の下の力持ちはやっぱりグレートライドンですね。
ベホマラーでの回復、随所で光るソドクラでの斬撃封じ、ピオリムでの補助。
それらを支える400超えのMPとMP自動回復。
自分のライドンはそれに加えて、先日のアップデートで謎の強化を遂げた剣の舞+3を備えてるので、
最後の詰め火力にも使えました。

次に光ったのがバラモス。
暗黒の舞で斬撃封じが可能なので、ソドクラ効かなかった場合に補助的に使用が出来る。
ネクロゴンドで混乱をばら撒けるのもポイントが高く、最後のメイザー戦でオーガキングがにおう立ちした所に
ネクロゴンドが入ればにおう立ち解除されますし、サイフォン戦では馬にも混乱が入ったりと結構便利でした。
火力としては安定のはらわたをえぐるもありますしね。
ただ、MPが多いとはいえ、消費MPが多いのでMP回復タイムに入る時に最もネックにもなりました・・・

回復は極楽鳥を最初は使ってましたが、ピオリム役が3人も要らないのと、
バラモス入れた時にプチットガールズ抜いたので、ザオリク標準装備のトワイライトメアに出陣願いました。
補助にドレアムの恩恵を受けられ、ベホイミを追加させてたデスタムーアを採用した事で、
回復面での事故はほとんど無かった感じです。
痛恨は泣くしかないのがドラクエのお約束です。

そんな感じですが、ひとまずアイテム未使用でクリアした時はそれほど危なげなくクリア出来ました。
廃課金の人には物足りない評価だったかもしれないですが、個人的には結構やりがいのあるイベントでしたね。
無事に称号獲得ととくぎバイブルを獲得出来てホッとはしております。

来月には龍神王の試練も予定されてますし、何だかんだで一定以上には面白いと思えるゲームです。





[ 2016/04/18 00:48 ] DQMSL | TB(0) | CM(0)

【DQⅩ】噂のフラッペリン狩り

DQX_197.png

Ver3.2、氷の領界に出てくるフラッペリン。
こいつがとても美味いというのはもう既に有名ですよね。
私のキャラも、ハンマースキルがやっと100になってランドインパクトを使えるようになったので恩恵を頂く事にしました。

ハンバト×3
棍旅

旅のビートで火力を上げてハンバト3人でランドインパクトを連打するだけ。
フラッペリン狩りはいくつかやり方があるみたいですが、個人的にはこれが一番脳死で出来そうだったのでチョイスしました。

問題の自分ですが

DQX_196.png

生きててスイマセン!というレベルなので、戦力としては計上し難い状態です。
Lv85まで装備更新する気が一切ない為、Lv50装備です。弱いです。
実際、ランドインパクトの火力もサポで借りたチムメンの半分程度ですw

こんな状態ですが、元気玉+料理20%+メタル香水を使った狩りの結果が


DQX_195.png

玉給45万!
自キャラが雑魚でもこうなります。
メタル香水は不発ではぐれメタル一匹しか出てきませんでしたが、素が美味ければ十分でしょう。
Lv85まではこの狩りで駆け上がれそうです。

この狩りを実践してみて、利点としては

・ランドインパクトの効果で相手の行動中断
・ギズモが絡んでこようが、トロルが絡んでこようが同じ方法でまとめて処理可能
・サポがプレートインパクト打つ前に殆ど終わるので低燃費。勝どきMP回復だけで十分

美味い狩場なのは周知の事実なのでそれなりに混み合いますが、村が傍にあるので鯖移動が簡単なのもマミー狩りにはない利点と感じました。
マミーは飛竜で狩場まで飛ばないと行けない都合上、混んでた場合は出直しになるのが痛いんですよねぇ(;´Д`)

効率は落ちると思いますが、同じランドインパクトが使えるどうぐ使いとパラディンも一応、ここの狩り候補に入りますかね。
あまりに効率落ちるならマミー狩りにするかもしれませんが、それも今度試してみるという事で。





[ 2016/04/15 01:44 ] DQⅩ | TB(0) | CM(0)

【DQⅩ】達人オーブ・炎 2玉埋め尽くし完成

DQX_186.png

こんな形になりました。
左上に飾り玉設置してます。
炎の宝珠は有益な物が多いので、2玉埋め尽くしで10種選べるとはいえかなり悩みました。
特に先見の眼と会心練磨を採用するかどうかが最後まで悩んだ点でしたが、数値的にどうかなぁという所で見送り。

しかし、宝珠集め自体はかなり運が良く、縦向きと横向きで回収し直しが発生するかなぁと思ったけどピッタリ嵌りました。
最後に取ったブレス耐性が両向きとも取れたのが大きかったですかねぇ

嵌めた珠は以下

DQX_187.png

不屈の闘志Lv4
深淵なる叡智Lv4
鋼鉄の肉体Lv4
大賢者の御手Lv4
韋駄天の足Lv4
神業の手Lv4
鉄壁の踊りガードLv4
鉄壁の魅了ガードLv4
鉄壁の攻撃呪文耐性Lv4
鉄壁のブレス耐性Lv4

ステータスアップ系を中心に取りました。
踊りと魅了は最終的に100%Gにする為。
残りは汎用性の高い呪文耐性とブレス耐性。

踊りは最終的に即死にするかもしれません。
靴で転踊100%のハイブリッド買えば不要になるのが1点。
胴に即死70呪い100のハイブリッド買えば僧侶のデフォ25%合わせて95%
残り5%を宝珠でカバーする方針ですね。
ただ、胴のハイブリッド品は調べたら500万Gはする代物なので、実現するか不明ですわw

飾り石

DQX_188.png

以上5点に掛かるようにしました。

無難な所ですかね。
欲を言えば全部ステアップ系にしたかった所ですが、魅了Gは10%にしないと本当に意味ないし、踊りガードは現在靴で90%なのでこれも10%にしないと意味が無いので仕方ないですね。
これでLv5相当5個にLv4が5個のラインナップで、十分な内容になったでしょう。
個人的には満足。

次は恐らく風だと思いますが、宝珠のプチ香水が3個しか残ってないのと、メダルも一気に消費したのでしばらくは達人クエ分でゆっくり石版ポイント蓄積させる所からですね。
先の長い戦いです。




[ 2016/04/08 13:24 ] DQⅩ | TB(0) | CM(0)