【DQⅩ】宝珠集め再開

炎の宝珠しかまともに集めてなかったので、流石にどうかと思って集める事にしました。
まずは風の宝珠から。
次のアップデートで導入される6穴石版は考慮してません。

打たれ名人
勝ちどきMP回復
鉄壁の会心完全ガード
鉄壁のふっとびガード
果てなき聖女の守り
共鳴のテンションアップ
復讐の聖女の守り
復讐の早詠みの杖
復讐のテンションアップ
ベホマラーの瞬き
ザオラルの瞬き

予定ではこの辺。
復讐の早詠み2玉の難易度がクソ高いんですが、何故かサブが既に持ってるという空しさよ。
この時点で2玉持ってるのが、ふっとびガード、復讐聖女、復讐テンション、ベホマラー瞬き。

今回はザオラルの瞬きを狙いに


DQX_431.png

オーロラウンダーへ。
2~3体構成で出てきて、1体辺り経験値1000程度くれるので育成がてらとしても優秀だと思います。
が、痛恨にメガンテと中々の破壊力なので、エモノ呼びをせずにひたすら当たって倒す方向性で処理。
耐性見ないでサポ雇ったけど、どうも3人とも即死耐性100%のようで、メガンテは自分だけ食らってました( ´゚д゚`)
宝珠のプチ香水使って風宝珠は4つ程。


DQX_432.png

無事に一個が2玉になりました。
復讐の早詠み以外はフィールドで手に入るのでサクサクと集めて行く所存。
早詠みは、手持ち見たら奇跡の会心攻撃の2玉があったのでそれと入れ替える事も検討します。




[ 2016/11/29 00:39 ] DQⅩ | TB(0) | CM(0)

【神プロ】スフィンクス降臨戦

kami47.png

難易度ULTが大分安定するようになってきました中堅プレイヤーです。
難易度RAG?三分の一も削れずに死にますw
武器が揃わんとやっぱ無理よねー、このゲーム武器ゲーですから。


kami40.png

1戦目。
アーサー:アヴァロンの導き
スサノオ:狂暴化
ベルゼブブ:蝿王の威厳→デーモンシャウト

概ね、3ターンで片が付く筈。


kami41.png

2戦目。
ベルゼブブがダークライオットを使ってそのまま殴る。
3,4ターンぐらいで片が付く筈だが、ここまでの被ダメが多かったり回復アイテムがドロップしないと結構厳しい。


kami42.png

3戦目。スフィンクス戦。
ツクヨミで常世の月を使って攻バフ掛け直して、ニャルラトホテプの未知なる劇薬で毒付与させる。
サポ幻獣はここで放っておく。
で、バーストゲージ貯めながら通常攻撃しますが、このぐらいの戦力だと敵の連撃がまとまっただけで落ちます。


kami43.png

スフィンクス戦2ターン目。
スサノオとベルゼブブに攻撃が刺さって痛手。
ベルゼブブに回復薬、スサノオは黒神の血を使って自己回復。
更に殴る。


kami44.png

スフィンクス戦3ターン目。
ベルゼブブに攻撃集中が来て落ちる( ´゚д゚`)
控えのエリゴス含め、このターンで攻バフをアヴァロンで上書きして、攻撃アビも全部使う。
レイジングしたら無貌の恐喝も使う。
で、画像が使える物全部使った後。
フルバ撃てればありがたいが、4バーストでもゲージは一応飛ばせる。
攻撃後の被ダメを少しでも減らすために、幻獣はこの段階でいつもヘカトンケイル使ってます。


kami45.png

スフィンクス戦4ターン目。
無事にスタンしたので混沌からの顕現でスタンキープを掛ける。
ボス戦のニャル子様は優秀です。
アーサーは聖杯の奇跡を使って、単発バーストを。
幻獣はエキドナ使用。


kami46.png

スフィンクス戦5ターン目。
エリゴスのバースト含めて殴って終了。
ベルゼブブが生きてる場合、ここで蝿王の威厳→デーモンシャウトを使って終わらせる。


私の場合、一応こんな感じですね。
バースト撃つ時に二人以上やられてて3バーストとかになると、多分レイジングバースト食らって壊滅する予感。
今の所、そこまでの悲劇には至ってないので何とかはなってる。
とりあえず、今回これでUTLを周回してみるつもり。





[ 2016/11/17 17:28 ] 神姫PROJECT | TB(0) | CM(0)

【DQⅩ】サブの装備を巨商へ

DQX_419.png

旅芸人メインなら買っておけ!と言われてる巨商セットですが、先日サブ娘が自力で1000万G貯めたので購入に踏み切りました。
私のサブ娘の場合、旅芸人メインというよりも旅芸人しか出来ないが正しいのですがw

クロッシュはクロッシュで必殺1%が結構強く、宝珠と合わせるとかなり必殺チャージしてくれます。
が、アクロバットスターは連発して輝く必殺技じゃないですしねー

購入した巨商の錬金内訳


DQX_415.png

錬金石前提で混乱100% 封印66%
169万7000G
指輪アクセを変える事で、耐性100%を入れ替える買い方です。
封印100%が欲しい時ははくあいの指輪装備。


DQX_416.png

錬金石前提で即死100% 呪い60%
189万G
呪い100%欲しい時は破呪の指輪装備ですが、まだ邪神にも到達してないし呪い100%にはあまりしないかも。



DQX_417.png

錬金石前提でマヒ100%、眠り68%
189万7000G
眠り100%欲しい時はめざましリング。
酒場に預けて置く時は、恐らくめざましリング装備してるかと。



DQX_418.png

転び100%、踊り90%
100万2300G
宝珠で踊り100%にしてます。


こんな感じの錬金で買い揃えました。
総額648万6300G
武器は既に持ってるのと、腕フリーで買う部位少なかった事から、思ったよりは出費抑えられました。
一時期は二か所失敗品でも200万G以上余裕だったので、少々安くなったのもありますかね。

錬金石を入れる個所が六ヶ所ですが、これに関しては必要な錬金石を既に持ってるので失敗個所は既に無くしてます。
クロッシュは、今後育てばレンジャーやスパで普通に使うので結晶化せずにそのまま。
巨商は、本当に旅芸人専用になりそうです。

で、巨商が旅芸人向けと言われてるハッスルダンスの回復量を早速試してきました。


DQX_420.png

普通に200超えました。
クロッシュ時のSSも撮るんだったと後悔してますが、クロッシュの時はせいぜい160~180ぐらいだったような?
範囲ベホイミぐらいの回復量になりましたので、コンテンツ次第じゃ僧侶抜きのハッスルだけで回復賄えそうですね。
まぁ、棍でガンガン殴りたいからサポ僧侶を雇わないという選択肢はありませんがw




[ 2016/11/11 13:46 ] DQⅩ | TB(0) | CM(0)