【DQⅩ】育成状況的なメモ

DQX_490.png

先日のテンの日で皇帝カードを使い、何とか全職Lv93までには引きあがりました。
ここからLv96までがまた果てし無く遠いわけですが・・・
ただ、問題はレベルよりも特訓ですかねぇ
特訓ゼロポイント多すぎて笑います。
ここまで来ると日替わり討伐の4万経験値は大きな経験値にならん為、日替わりは特訓80Pで今後貰って行く方が良いかなぁという考え。
週課は10万超えの経験値なのでレベルカンストするまでは経験値で貰いますけどね。

サブの育成が面白くてメインが蔑ろになってる事実はある為、何とかしてやりたいとは思うんですけどね。
強敵コンテンツ行かないライト勢ですし、現状はどうにでもなってるのが事実な為、中々気合入れて育成と言うのが難しい所もありますw




[ 2017/02/16 12:49 ] DQⅩ | TB(0) | CM(0)

【デュエルリンクス】対イシズ用デッキの話

DL.png

新カードのスピリットドラゴンを使うと手札にドラゴンがあるのを警戒するのか、相手の攻撃が止まるという現在の仕様。
海馬のネコ耳ロックもAI改善されたので遠からずこれも通用しなくなると思われる為、貯めた鍵使ってイシズ周回してるのですが。

安定するかどうかと言われれば、良く分からないです。

まず、どういう理屈かロックが解かれる事があります。
大体が審神者か大神官による物なのですが、ロックが解除される鍵が分からんのですよね。
ライフポイントかな?と思えば、1000台まで減ってても攻撃して来ない時は来ない。
審神者の効果で攻撃力0になった時かな?と思っても、攻撃して来る時は減ってなくても攻撃してくるし、0でもロック継続される事もある。
2体並べても完全ロックにはならない。やっぱり殴りだしてくる事がある。
後試してないのは手札の枚数ぐらいかな?よく分からん状態です。

なので、良くスピリットドラゴンは1枚あれば十分という記事も見かけますが、個人的には3積み安定です。
ドロー風はあくまで保険。
で、最後はセルケトからの究極嫁と、場に残ったスピリットドラゴンと手札のダイグレファーを融合させてドラゴンウォリアーを立たせます。
で、従者召喚して隠し通路とユニオンアタックで締め。
大体6000~7000。この構成だと8000は無理。

個人的には迎撃準備が大変有能です。
ラストターン時、相手の場に祈祷師が居るとネクロバレーが破壊出来ずに詰む為、裏守備にしてからツイスターを使います。
それ以外にも普通に攻撃の足止めにも使える為、是非とも一枚は入れてみて欲しいカードです。


2/13のメンテでレジェンド達から貰えるカードが増えるらしいですが、AIの修正入るならそのタイミングかなぁと踏み、今の内にイシズは走っておきます。
後は長と巫女を1枚ずつドロップしてくれれば良いんだ、デレてくれイシズ姉さん!





[ 2017/02/06 21:19 ] デュエルリンクス | TB(0) | CM(0)

【DQⅩ】ファウLv90へ

DQX_485.png

とりあえず目標の栄華の王錫装備になりました。
アクセは当然中途半端なままですが、ひとまず武器と防具はこれにて完成です。
あ、宝珠も適当かw

8耐性100%で呪文速度も40%到達したので、まぁ悪くないレベルになったと思います。


DQX_486.png

DQX_487.png

この呪文速度40%をやりたかった。
メインは退魔の腕輪が18%で呪文速度39%なので、僅か1%とはいえサブがメインを超えましたw
耐性も宝珠やベルトの完成まで持って行けば、メインの9耐性におびえガードを含めて10耐性が揃う事になるので楽しみです。


メインの育成しろよって話も多々あるのですが、もうカンストさせるよりも浅く広くキャラ育成してる方がこのゲーム面白いというライト思考。




[ 2017/02/04 22:38 ] DQⅩ | TB(0) | CM(0)