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【DQⅩ】アストルティア学園6話終了時点

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6話解放時点でレベルキャップが50まで引き上げられました。
現時点でLv48です。
新しい願いの想域にはぐれメタルが出るようになってるので、レベル上げその物は格段に楽になってるかと思います。
7話も今月予定ですし、まさかそこで更なるキャップ解放は無いだろうという事で、自分は限界までレベル上げるつもりはないです。
シナリオクリア時点でLv46だったのですが、プラチナ教練が思いの外強敵で、蘇生がザオじゃどうしようもなく、ザオラル取得ポイントを手に入れる為にLv48まで上げました。

今時点でのスキルノートが

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攻撃に大剣3種。
メタル用のキラージャグリング。
回復にハッスルとザオラル。
バフにためる弐とビートとウォークライ。

まぁ、一通り揃ってるとは思います。
キアリー、ツッコミ、聖女、心頭滅却も今後活用出来る場面は出てくるかもしれません。
とうこん討ちと無心攻撃はほぼ使い道ないですかね・・・
すてみが入れば、死んでバイキルトが切れた時に使えるから是非とも欲しい所なんですが。
授業はしばらく武術受けで、すてみ&ためる弐が出るの待とうかな。

相変わらずサクッとやってサクッと終わらせちゃうコンテンツなんで、プラチナ教練は人が居るうちにやる事を推奨。
ジャンプが必要なので、サポ混じりだと難易度爆上げになるかと思われる・・・





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[ 2017/03/16 21:22 ] DQⅩ | TB(0) | CM(0)

【デュエルリンクス】舞Lv40を周回する

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アマゾネスデッキを組まなくてもピンポイントで使ってみたいカードが出てきたので、舞を周回する事に。
乙女ロックを効率良く運用出来るのが、聖なる守護で能動的に相手をロックする事が可能な杏子なのは周知だと思いますが、かなり勝率が安定するようになったので本運用。

まず初手にRAIMEIか乙女がある事が重要。
デッキ20枚でこの2種が一枚も手札に入ってこないのは相当運が悪いので、その場合は捨て試合になりますかね。
このタイプで回して10戦ぐらいですが、両方手札に来なかった事は一応ないです。
後攻の場合でかつ乙女が来ない場合はRAIMEI+エネコンとか欲しい所です。
RAIMEIで乙女をサーチしてこないと行けない都合上1手遅れる為、ダイレクトアタックを防ぐ為ですね。


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上記の通りに、3体全部ロックしてしまったら勝ち確定。
舞Lv40は下級ビートで上級が居ない為、リリースして場を開ける事も不可能な為、いかに早く乙女を場に出して自ターンで攻撃してロックしてしまうかですね。

気を付けなければ行けないのが、ペットタイガーと射手です。
ペットタイガーが場に居るとペットタイガー以外を攻撃してロックする事が出来なくなる。
射手は舞Lv40で唯一場のモンスターをリリースして来る為、ロック前に射手が場に出るとかなり面倒です。
対策カードとして一枚挿してるのが森のざわめきですね。
裏守備表示に変えてしまってから乙女で殴り、そのまま場に固定してしまう為です。
特に射手はこれが決まらないと面倒です。
ペットタイガーに関しては、ユニオンアタックのエサとして入れてある究極竜さえ出てしまえば4500の壁になる為、最悪そのまま最後までロックし続ける事も可能です。

究極竜は良くある召喚士ではなく、セルケト&神殿から呼び出す形を採用してます。
アドバンス召喚のポイントが入るのと、セルケトから場に出せばそのまま場に留まってくれる為、早期に呼び出して壁として使える利点があります。
二枚目の乙女を場に出せばリリース素材にも困らないですからね。

後はサクリファイスを場に出してペットタイガーや射手を取り込んで強引に退場させるパターン。
ロックが甘いと連撃でサクリファイスが落ちる為、状況は選びますが、有効なパターンではあると思って採用してます。
これも儀式ボーナスが入るオマケ付です。


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デッキが無くなったらユニオンアタック2枚と隠し通路を従者に使ってからのダイレクトアタックで締めです。
図だと究極竜とサクリファイスでブーストしてますが、究極竜と乙女でも2枚のユニオンアタックで攻撃1万は超える為、9999ダメージボーナスは問題ないです。
むしろ、ヘタに最終ターンにサクリファイスの効果を使うと転生術の効果でサクリファイスの効果がスカされる恐れがある為、エネコンが二枚余ってなかったら乙女のままユニオンアタックを決める方が確実ですね。
エネコンが二枚あれば、相手フィールドの一枚をエネコンで攻撃表示に変えた後、もう一枚のエネコンでサクリファイスをリリースして攻撃表示モンスターをこちらの場に持ってきてからユニオンアタックするという流れも出来ます。


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9999ダメージまでしっかり取れれば基本的に問題なく8000点越える感じですね。
今まで舞Lv40の周回は面倒でしたが、良い感じに噛み合うデッキが生まれてくれて良かったです。


尚、このデッキはイシズLv40にも一応使用する事は可能でした。
イシズの場合だと審神者を始めとした上級が居る為、エネコンやクリボールを審神者や審判が出てくるまでにどれだけ温存出来るかが鍵となる感じでした。
下級の攻撃を止めるのにこれらを使ってたら、審神者の効果で攻撃ゼロにされた後にライフを一気に削り取られて負けるパターンでした。
イシズに関しては巫女が取り終わってる為、2枚目の長が欲しいぐらいで無理して行くつもりはないんですが・・・





[ 2017/03/15 00:05 ] デュエルリンクス | TB(0) | CM(0)

【デュエルリンクス】KCカップ終了

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このやる気の無さであるw
いやまぁ、今回のイベントは単純に時間一杯このゲームに捧げられるかどうかのイベントでしたのでこの結果は必然だった気がします。
まぁ、対人関連は最低限の報酬貰えれば良いかなと思いつつ、とりあえず時間掛ければ勝つイベントは少し今後考慮して頂きたい物です。

今の所、ペガサスイベ、遊戯イベ、KCカップと3つのイベントが出てきてますが、一番最初のペガサスイベが報酬的にも時間的にも一番バランス取れてますよねぇ

今回使ったデッキは

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5000Pまではマインド軍曹で駆け抜けました。
ランクインするまでは割とサックサクでしたけどねぇ
この辺からプレイヤーも強くなってくるから簡単に勝たせてくれないのよね。

このデッキ、とにかく一度押されるとどうしようもないのが欠点ですね。
今度の改善点は今の所思いつかないけど、メタル化一枚をレアメタル化に変えたいぐらいかな。


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新パック発売されてから再構築したフライング寄生デッキ。
使って見た感じ、天敵は恐竜でした。
突撃で強引に突破される、エレメントザウルスでパンプリンセス発動させてくれない、虫笛使ってもてんとう虫呼ばれるetc
ハムスター全部削って、盾モンスターを増やす方向性もありかも?


さて、報酬のSRカードはやっぱり二枚目のユニオンアタックですかねぇ




[ 2017/03/06 20:56 ] デュエルリンクス | TB(0) | CM(0)







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