
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【モンハン4】今作の弓

ぶっちゃけると、相当使い辛くなってるよねこれ(´・ω・`)

まずPSPとのボタン配置の違い。
PSPだとスティックが下で十字ボタンが上に対して、3DSは逆になってるわけで。
PSPだと親指でスティックを操作しつつ、人差し指で十字ボタンを操作出来たので、モンスター周りを視点調整しつつ回る事が出来たんですよね。
今作だと、親指が上のスティックに置かれてるから、下の十字ボタンに置ける指がないので、どうしても足を止めて視点を回さないと行けなくなる。
弓を引かないなら、スラパの右スティックで視点回せるからいいんですけどね・・・

後、これは体感の問題だが、エイムの速度が遅くなってる気がする。
ただでさえ、弓を引きながらモンスター周りを回るのが面倒になってるのに、照準合わせで更に時間を取られる二重苦。

更に問題なのが、今作の特徴の一つである「段差」
これはもう至る所にあるわけですから、気付いたら引っ掛かって被弾したり、乗り越えてる間に被弾したりと、かなりガンナー泣かせになってますよね。

とかまぁ、色々思う所はありますがまだ下位ですw
ゴア相手に35分も掛かって悲しくなったんだ、すまない。
MHP3の時のようなソロ最強装備の座は消えたのだ・・・消えたのだ・・・
あー、大剣使いやすいなー(白目


でも、今作で一番の不満点は初期配置じゃまず揃わない採集クエの数々なんだけどね。
どんだけリポップする箇所巡回させられるんだよ(# ゚皿゚)
[ 2013/10/01 22:17 ] モンハン | TB(0) | CM(1)

運搬クエの多さもちょっと気になる。
しかも全部こなさないと食材増えないし…
[ 2013/10/05 19:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feier2526.blog.fc2.com/tb.php/208-b85f9186









