【スパロボ】そろそろ終盤

年末商戦がマジキチ過ぎてゲームの時間が減りまくりですが。
第二次スパロボOG、ようやく54話まで駒を進めました。
年内クリア・・・出来るといいなぁ

今作はD勢と魔装機神勢が凄い待遇良いと思うんだ。
D勢は戦闘アニメも気合入ってるし、メリオルエッセ戦を始めとするアレンジBGMも良曲揃い。
ラキとウェンに新曲あったのも感動した。
Dの時のラキと全然雰囲気違うのはBGMもあるかもしれないけど、立絵の影響も大きいかなw
自軍になった時のカットインがふつくし過ぎるぜ・・・

これはスパロボ史上最強の座を未だに譲っていない完璧親父さんのBGMにも期待が持てますね!

魔装機神勢はグランヴェールの低燃費高火力と、まさかの使い勝手が良すぎるガルガード。
ザムジードはひらめきも不屈もないのがアレだけど、脱力と豊富なP属性の武装で十分一軍。
ガッデスは超射程で攻撃しながら修理して回れるし。
サイバスターは乱舞の太刀が糞燃費なのと、ヴァルシオーネはクロスマッシャーがALLで最強武器が格闘なのでイマイチ援護が活かしきれない。
この二人だけはほんと残念である。
でもサイバスターはバニティリッパー輸入してきただけで高く評価するけどねw
魔装機神ではほんとお世話になった感慨深い武装です。

しかし、ここまで進めてなんだけど、ノーマル難易度だと敵が低体力低火力でサクサクですよね。
集中したプレイ時間取れれば俺でも今頃一周クリアしてるんじゃないかな。


あ、無限のフロンティア始めました( ^ω^)
アルフィミィが可愛すぎて辛い。
アクセルがアホセル過ぎて辛い・・・
[ 2012/12/22 01:25 ] その他のゲーム | TB(0) | CM(3)

結局ンとこSRWって使う機体は愛だよね。

ウチの弱体化されつつもアルトはずっと最前線だし。

そして固定武装+斬艦刀を得た親分の強さはガチ
[ 2012/12/28 14:41 ] [ 編集 ]

確かに射程に隙がなくなった親分は強い。
だが個人的には、ボス相手にも平然と再行動&クリティカル連発するリシュウ先生の方がもっとヤバイw

アルトはEDNのおかげでまぁエースですけどね、何だかんだ。
むしろヴァイスのENをハウリングXに注ぎ込めるから援護が捗るという。
[ 2012/12/29 01:18 ] [ 編集 ]

ほら、得てして「師匠」って位置づけのキャラクターってチート臭い性能してる人多いじゃん?w

東方不敗しかり、るろ剣のあの人しかり。

つまりはそういうことだと思うのw
もはや旧式といえる零式であんなに強いのはそういう事なんだと…。
[ 2012/12/30 04:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feier2526.blog.fc2.com/tb.php/33-bf827cc0