
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【艦これ】第二次サーモン海戦突破



公休日に1ゲージずつ削ると言ったな。アレは嘘だ!( ゚∀゚)


本当の事を言えば、あまりにも昨日雨が凄すぎて一歩も外に出たくなかったから一気にクリアしちゃったんですよね・・・
ひとまず総出撃19回で何とかゲージ破壊しきりました。
出撃内訳としては

1.瑞鶴大破
2.ボス前ルート逸れ
3.ゲージ削り失敗
4.瑞鶴大破
5.赤城大破
6.ゲージ削り
7.加賀大破
8.ゲージ削り失敗
9.ボス前ルート逸れ
10.瑞鶴大破
11.瑞鶴大破
12.赤城大破
13.ゲージ削り
14.霧島大破
15.ゲージ削り
16.ゲージ削り
17.金剛大破
18.金剛大破
19.ゲージ破壊

出撃回数の半分が大破撤退という時点でこの海域の鬼畜さが理解できます(´・ω・`)
2マス目と3マス目は複縦陣にする事で突破率が上がる気がしました。
2マス目は空母マスですから、空母耐性の為に。
3マス目はとにかくエリレからの一撃大破率を下げる為にですね。
割りと雷撃なら中破止まりが多かったです。

尚、一貫して道中支援は出してません。
昼間連撃のおかげで道中の殲滅能力は決して低くないので、正直出しても資源の無駄かなーと。
決戦支援は、削ってる間は戦2駆2軽空2
最後のゲージ破壊は戦2駆2航戦2

装備は以下の通り


kankore78.png


当然ながらケッコンしてない瑞鶴が一番脆いので旗艦にしてます。
空母はこれでボスマス航空優勢確定です。
今だと持ってる人は大凰や飛龍改二を瑞鶴や赤城の代わりに使うのが良いのかな。

5-5に挑戦しようと考える人ならば46砲や烈風は揃ってると思うので、とりあえず高速編成の参考になって頂ければ幸いです。
まぁ自分の場合、大和武蔵長門のどれも所有してないせいで高速編成でしかまずクリア出来んのですがね( ゚Д゚)y-~~
[ 2014/06/08 00:52 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feier2526.blog.fc2.com/tb.php/360-501ebcf1









