
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【艦これ】AL作戦 E-1クリア

kankore87.png


さて、8日から始まった夏イベントですが、フタを開けてみればバケツと資材で殴り倒そうとしてた提督にとっては結構キツイ構成になってましたね。
AL作戦とMI作戦、最終のEXステージがあり、AL作戦に使った艦はMI作戦やEXには投入出来ないという点。
全制覇目指そうと思ったら部隊を3つに分けろって事ですよ。無理!

というわけで、開幕からE-6は捨てて掛かり、E-5までをクリアする気でプレイします。
いいんだ、雲龍取れれば満足するんだ(震え声)

E-1から単縦の潜水艦雷撃に夜戦マップと殺しに掛かってきますねー
どちらも道中支援で大破率を下げる事も出来ないので、完全にお祈りゲーです。
物凄い艦これらしくて震えてくるわ!

というわけで、編成メンバーと装備です


kankore88.png

下ルート編成です。
北上はE-1-1で輪形陣からの潜水艦殺しとE-1-2での夜戦お守りである照明弾を持たせてます。
100%発動する探照灯と比べて確率発動な点は劣りますが、探照灯にある攻撃集中のデメリットが無いのでお守りとしてはこっちの方が優秀かなぁ
後は開幕雷撃に夜戦火力と、多分E-1における縁の下の力持ち的位置づけだと思う。

ちとちよコンビにはニ航戦から奪い取った熟練等の艦載機を乗せてます。
これらの利点は索敵値を伸ばす為ですね。
電探も32号を装備させて可能な限り索敵値を伸ばして計361
ボス前で逸れる事はなかったです。

後は伊勢入れましたが、航空戦艦でもやはり戦艦が居ると昼戦での火力が安定します。
二巡砲撃も出来ますしね。


さて、このペースでE-2もクリアして、早く連合艦隊とやらを試してみたいぜ。




[ 2014/08/11 00:30 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feier2526.blog.fc2.com/tb.php/379-90e69880









