スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【艦これ】AL作戦 E-2クリア

kankore92.png

割りと簡単に突破出来ました。
道中の運ゲー度はE-1の方がずっと上。
ボスのHP多いとは言え三式弾特攻があるのでそれほど苦戦する要素ないかなぁ

攻略は上ルートです。
E-1のメンバーがそのまま使用出来るのが個人的に魅力的でした。
三式弾持ちも3隻になるので、火力も駆逐二隻入れる下ルートと比べて十分な物になります。
決戦支援不要で資材にも優しい。
最終形態前なら昼戦だけでHP削り切る事もありました。


kankore91.png

最終形態でおこになった北方棲姫ちゃん。
ちょっと可愛い。
右上に浮いてるのが新しい艦載機で、よく分からんけど対空値は無駄に高い模様。
最終形態だけ航空優先取れんかったですわ・・・


kankore90.png

ちなみに道中のル級も飛ばしてきます。
それほんと何なんw
艦載機という名のナマモノですか?


では、攻略隊と装備を


kankore89.png

こんな感じにしたらルート逸れが無くなったのと、最終形態以外は航空優勢取れました。
彩雲大活躍やで。

上ルートは道中に夜戦マスがあるので、北上の照明弾は継続してます。
とはいえ戦艦2に駆逐2の4隻編成マスなので、E-1に比べたら事故率はグッと下です。
エリルが一回だけカットイン飛ばしてきたけど、まぁそのぐらいかな・・・
大破撤退率が一番高いのは、最初のマスでル級が飛ばしてくる謎の艦載機ですかねw
ボス前マスも5隻編成で内容も大した事ないし、たまに潜水艦編成になるけど梯形陣だからまず魚雷喰らわんし。
道中の安心感が半端なかった。E-1とE-2の道中難易度絶対間違ってるだろw

E-1で戦艦導入した人は、そのままE-2にも導入して上ルート挑戦オススメです。
下ルートやってないから分からんけど、駆逐2重巡2軽空2とかどうやって火力補うんですかね・・・


さて、休憩したらキラ付けしてMI作戦ですかね。
連合艦隊は2艦隊分だから資材も倍の速度で溶けて行くらしいですね。
とりあえずE-2クリア段階でまだ各資材10万以上とバケツ2000は維持してるから、大丈夫かな(慢心)
前の記事にも書いた通り、E-6は今回やらないのでケッコン艦隊をフル投入してクリアしてきます。




[ 2014/08/11 17:41 ] 艦これ | TB(0) | CM(2)

E-1,E-2クリアおめです・w・
たしかにE-2とE-1難易度逆ですよねw
俺提督は下√でやりましたが前衛&決戦支援使うと楽でした
重巡の三式だけが頼みですが何とかなるもんですよ。w。
[ 2014/08/11 18:53 ] [ 編集 ]

あー、やっぱり支援艦隊になるんですねぇ
支援艦隊って資材に優しくないから可能な限り出したくない俺提督w

MI作戦はそうも言ってられないのかなー
[ 2014/08/12 01:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feier2526.blog.fc2.com/tb.php/380-9db91d87









