スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【艦これ】MI作戦 E-4クリア

kankore98.png

うむ、このマップも難易度だけ見ればチョロい。
AL作戦やって戦々恐々としたのが嘘のように連合艦隊楽しい。


しかし、このマップはラスボス羅針盤との戦いのマップなのであった!( ゚д゚)


連合艦隊の消費資源でお仕置き部屋送りとかマジやめてくれ・・・


という感じのE-4編成


kankore96.png

kankore97.png

現在の解析結果としては、最初の羅針盤だけ制御可能で、本体旗艦にあきつ丸か護衛艦隊に駆逐4隻みたいですね。
ただ、ボスが三式弾特攻の雷撃無効ボスなので、駆逐艦の数を増やすとボス戦火力が一気に乏しくなります。
なので持ってるならあきつ丸一択だと思います。
最初から上ルートだと1回の羅針盤に必ず勝たないとボス行きませんが、下ルートなら2回の羅針盤チャンスでどっちかに勝てばボスです。
精神的に最初は下ルート固定しておくと禿げません。

割合ダメのおかげでボス戦だと20~40ダメを削ってくれるので、あきつ丸普通に戦力換算可能です。
艦戦ガン積みでも攻撃してくれるので対空値稼ぎにも一役買います。
本体旗艦なら被弾も少ないので練度低くても出撃可能なんですよねー
あきつ丸の戦闘ボイスをジックリ聞ける良い機会でした。

羅針盤で上ルートに飛ばされると潜水艦なので、駆逐艦にはソナー積んでます。
落とせなくても中破艦を増やせれば雷撃での事故率減りますので。
ボス戦は三式弾積んだ利根筑摩が最大火力になるので、夜戦で二人を守る為に神通に探照灯装備。

この構成で大破撤退は潜水艦マスで事故った一回だけでした。
キラ付けはこの海域もほぼ不要です。
ただ、羅針盤で何回かお仕置き部屋に飛ばされたので、その点だけちとストレスですわ(;^ω^)




[ 2014/08/15 00:09 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feier2526.blog.fc2.com/tb.php/382-7649daa1









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。