スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

龍が如く維新

さて、龍が如くの最新作も発表された所で、維新の現状を。

ストーリー自体はかなり前にクリアしてるので、コンプリート目指して京の街を闊歩してるわけですが、武器防具とミニゲームのコンプリートがキツ過ぎるわ(;´Д`)
ミニゲームに関してはシリーズ通して楽だった事ないですけどね・・・

武器防具コンプには亜門討伐が必須ですが、正直火力も何も足りないし、ミスったらそこから即死が見える難敵なのでひたすらレベル上げるしかないわけで。
短銃の型で絶技ハメするか、格闘の型で受け流しと虎落としで地道に行くか、どっちがいいのかなぁ

ちなみに装備としては

刀:ソハヤノツルギ(光属砕気)
銃:Dragon hawk(育弐瞬) or 黄金の銃(得弐瞬)
胴:風林火山(剣銃耐)
頭:闘神の護符(闘絶覚)
腕:堅牢陣(刃弾激)

とりま、武器以外はもう変える所は無い感じかな。
特殊武器は祢々切丸を鍛えては居ますが、正直使わんねw
今作は火力インフレが凄いので、そこそこの武器を鍛えればシナリオクリアは難しくないのよね。
銃に弐と瞬を金付与したらもう完全に別ゲーです。片手で撃つマシンガン?

なんかもう必要な素材を求めてバトルダンジョン回しまくってると疑似モンハン気分になってきます。
使う武器に印を付与する為の製作が中心になってたので、埋めきるのにはまだまだ時間が掛かりそうです。

ミニゲームのコンプ最大の障害が日本舞踊。
全ての曲と難易度で一流以上取ればコンプリートなのだが、難易度一般でもう躓いてます・・・
ていうか、操作パネルが左右に一個ずつ出てくるのはいいんだが、微妙に見辛い間隔なのが嫌らしい。
両方を視界に捉えてるつもりでも気付いたら片側しか見えてないんだもんなぁ
押す順番は固定らしいから、これもう最悪リズムゲーじゃなくて覚えゲーになる予感です(´・ω・`)


ゲーム自体は面白かったですけどね。
コンプリート目指すと禿げ上がるのはいつもの仕様と言えばそれまでかw





[ 2014/09/09 02:28 ] その他のゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feier2526.blog.fc2.com/tb.php/391-81317090









