【艦これ】3-5 北方AL海域

kankore102.png

なんつー低燃費な海域なんだ。
一回だけ雷戦航巡航巡空空の上ルートもやってみましたが、消費資源量の差が段違いである。
最終段階だけ下ルートの道中に軽母沸いてきて鬱陶しいので、ラストだけ上ルートとかにすれば楽かな。
どっちのルートもボスに辿りつけばほぼ勝ち確です。

編成と装備


kankore101.png

電探は二個あれば逸れる事はないみたいですね。
元々の回避が高い島風雪風に電探持って貰い、残りの駆逐艦は缶で回避アップ。
まぁ、道中大破したの島風雪風だけなんですけどね。
最速艦と幸運艦よ・・・

道中怖いのは、砲戦での殴り合いより単縦から飛んでくる雷撃ですねー
恐らく、大破撤退する人の要因はほとんどこれかと。
ボスは連撃装備でも充分落ちるので、道中の撃破率を重視して全員砲装備です。
雷巡が生き残ってるとお祈りタイムとなります・・・

とりあえず軽と駆の二種が育ってる人は下ルートで手堅くクリアするのがお勧めです。
上ルートは戦闘回数4回ですし、タコヤキ飛んでくるし、激おこほっぽちゃん出て来るし。
レア艦狙いなら上らしいですけどね。別に二隻目の明石とか要らんし・・・

惜しむらくは、4回でゲージ破壊完了しちゃうからウィークリーの北方クエが80%で止まっちゃう事かなw





[ 2014/09/14 02:44 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feier2526.blog.fc2.com/tb.php/392-8eb8bce3