
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【モンハン】今更の汎用装備

■男/剣士■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.5 ---
防御力 [236→553]/空きスロ [0]/武器[1]
頭装備:EXインゴットヘルム [2]
胴装備:リベリオンメイル [1]
腕装備:ゾディアスアーム [胴系統倍化]
腰装備:ナルガフォールド [3]
脚装備:ギルドナイトブーツ [胴系統倍化]
お守り:神秘の護石(減気攻撃+4,回避性能+8) [3]
装飾品:研磨珠【1】(胴)、回避珠【2】×3、研磨珠【1】×2、回避珠【1】
耐性値:火[0] 水[3] 雷[-3] 氷[0] 龍[-1] 計[-1]

回避性能+3
砥石使用高速化
真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)
-攻撃力DOWN【小】
-------------------------------


ええほんと、間もなく4G発売だと言うのに何で今更近接汎用装備なんぞ作ってるんでしょうかねw
この間狩り友と遊んだ際に見せて貰った装備を参考に作ってみました。
研石も付いたし、手数の多い片手や虫でも使える筈。
武器スロ1だから大抵の装備で使えるでしょう。
実用するかどうかはさて置き、ひとまず満足の行く物にはなりました。
見た目は死んでます。

ちなみに、この装備を作るに当たり、これも今更ながら虫の練習をしようとチェイサーをこさえました。
虫育成を適当にパワータイプにして今絶賛後悔中です(゜∀。)
頭に虫が当たらないの!速さにするんだった・・・





[ 2014/09/26 23:37 ] モンハン | TB(0) | CM(2)

オススメの棒
チェイサー以外だとヤマタかな。
あと古龍用にミラ棒あれば安定だと思う。
サポするなら覚醒エアリアル。

虫は頭に張り付いて当てるか、
大剣溜め3の容量で振り向きに当てるか、
とりあえず乗りダウン取って当てるか。
ってトコじゃないかなぁ

あと個人的に回避3は4Gで弱体化されるんじゃないかと予想中…
ついでに拡散強化もしくは剛射も。
[ 2014/10/01 11:03 ] [ 編集 ]

虫は考える事が多くて面倒だなぁw
何も考えずに抜刀斬りを繰り返すだけで済む大剣最高だわ(ノ∀`)

拡散強化と剛射は弱体化する程壊れてないと思うけどねー
剛射ない時代のP3の連射弓と、拡散剛射の今作で正直とんとんだと思ってる。
P3時代は火事場もビン調合も無しでアマツやアルバが10分針安定してて良い時代だった・・・
[ 2014/10/03 14:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feier2526.blog.fc2.com/tb.php/396-ed0c15f2









