【モンハン】ソロで集められる範囲で暫定組

■男/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9 ---
防御力 [460→712]/空きスロ [0]/武器[1]
頭装備:クロオビヘルム [胴系統倍化]
胴装備:カイザーXメイル [2]
腕装備:カイザーXアーム [3]
腰装備:カイザーXフォールド [3]
脚装備:カブラXグリーヴ [胴系統倍化]
お守り:龍の護石(溜め短縮+5) [3]
装飾品:抜刀珠【2】(胴)、短縮珠【3】、攻撃珠【2】、抜刀珠【1】、攻撃珠【3】、短縮珠【1】
耐性値:火[17] 水[-21] 雷[1] 氷[-4] 龍[-2] 計[-9]

攻撃力UP【中】
集中
斬れ味レベル+1
抜刀術【技】
居合術【力】(納刀術、抜刀術【力】)
-寒さ倍加
-------------------------------

武器スロ1での運用と良おま程度でも発動しつつ、かつソロで集めるのが楽なので組んでみました。
水耐性やべぇwww
クロオビが重鎧まで、他が剛鎧までの強化で640程度の防御力。
ディアX一式より防御が30程度は落ちましたが、まぁ大体2,3発食らったら死ぬからあまり変わらんか。
真鎧はやっぱりギルクエかなぁ

腰はクシャでもいいんですが、ソロで戦う難易度がクシャとテオで違い過ぎる。
テオがことある毎に粉塵撒いて爆発させて唸り声をあげるを繰り返すせいで隙だらけなんですよねぇ
怒り解除の大爆発も終わったら隙だらけですし、ブレスは相変わらずの隙だらけですし。
溜め3がガンガン入るんでやってて楽しいけど、ちょっと憐れでもありますねw

逆にクシャの竜巻ブレスが上下左右に動いてくるせいで、後ろからいきなり被弾して吹っ飛ぶ事が多いんですよねぇ
フルディアだと氷耐性-20も手伝ってストレスマッハで速攻諦めましたw

当分はこれメインでアーティライト振り回してきます(`・ω・´)b





[ 2014/10/28 00:28 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feier2526.blog.fc2.com/tb.php/404-4cd6eabf