fc2ブログ








【戦国IXA】光姫

IXA247.png

無条件で運営が極カード配ってくるのって、極信玄以来じゃないですかね?
全攻、全防、速度の3種から一枚選べる今回のカードですが、迷わず全防で。
今更3コスの攻撃極なんて使わんし、速度武将も既にかなりの枚数あるんで、7期にもなれば殆どの人が防御一択だと思われます。

後はまぁ、どの兵種で使って行くかという話になるわけですが。
槍と砲はもうかなりの使用候補が居る状態なんで、正直居場所ないかなぁと。
特に砲は一軍4人とも天ですし、2軍は1軍が重い都合上低コス編成になりますしねぇ
馬は論外と考えると、自分は弓防で使って行く事になるかと思ってます。
一時期には弓防として使ってた極真田と極石田が今は砲防天で使ってて同時にセット出来ないので、どうしても弓防はまともな武将が妙玖ぐらいしか居ない所だったんですよねぇ
コラボ武将の初が攻撃でかなり痛かったので、3コスはちょっと重いかもしれないけど一石を投じれればなぁと。

とかまぁ言いつつ、弓と火矢で使って行けるように弓砲スキルで頑張って固めてみますかねw


余談。砲防天での期待の星

IXA248.png

孫市さんのスキルがとりあえずここまでにはなりました。
スキル上げが経験値方式になって確実性が増したのはいいですが、銅銭消費量が半端なくて現在停滞中です。
銀くじから出た梵天丸溶かしたら一発で組撃ち付いたのは上々であった。
しかし下二つの発動率の低さよ(´・ω・`)
最近は市でカード売っても碌な金額にならんので、正直辛いですわ・・・

最悪、今一番使い所に困ってる天佐竹売るかな・・・





[ 2015/02/14 02:21 ] 戦国IXA | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feier2526.blog.fc2.com/tb.php/432-2db5f713