
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【TFSP】話題のクジラ

kuzira.png

ネットで話題になってるクジラデッキをTFSP用に数枚入れ替えて作ってみた感想。
2015/1のレギュレーションで遊んでるんで、マンジュちゃん制限カードです。仕方ないね。

で、ネットで実際に回すと結構事故るという感想見掛けたりしますが、引きで事故る事は言う程ないかなぁと
初期手札に

1.ブンボーグ003が1枚ある
2.深海のディーヴァが1枚ある
3.要塞クジラと高等儀式術が1枚ずつある

以上の3つのどれかを満たせば初動は動けるので、問題は1と2の動きに対していきなりヴェーラー打たれて止められたりすると後続が続かなくて死ぬという事は何回かありました。

一番酷かったのが

003ns→001ss→宣告者ss→宣告で無効化→宣告者効果でカードサーチ
→要塞クジラss→Oソウルでネオスss→ドラゴサックss→煉獄の落とし穴で無効化

とまぁ、極端な妨害例ですが、基本的に無効化された後の立て直しが難しいなぁという感想。
正直、これを対人で回せる製作者様は凄いなぁとw
ただ、やっぱこういうデッキは回してるととても楽しいですねー

今度、同僚と遊ぶ時にクジラデッキ回してみるか( ゚Д゚)y-~~





[ 2015/04/22 02:00 ] その他のゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feier2526.blog.fc2.com/tb.php/438-e162dfe7









