スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【スパロボ】クリアしました

全体的に難易度的にはかなり緩いゲームであったといえる。
基本、雑魚が低火力低装甲で来るし、数もそれなりに沸くおかげで気力上げも楽。
武器5段階改造でチョーツエーとか思ったスパロボは久しぶりです。

ペルフェクティオ辺りからボスのHP跳ね上がるけど、こっちも大分インフレしてくるし。
熱血込みでボコればラスボスも1ターンで終わりましたし、まぁこんなもんかという感じ。
それでも射程13の三回行動は久しぶりに戦慄を覚えたラスボスでしたけどね。
ええもう、MAP兵器を消化させきるのにシュウ様大活躍。マジ鉄壁グランゾン。
あ、勿論ラスボス前に陣取ってた某邪神はキッチリ殺しきりましたよ。

シナリオ的な事をいえば、とにかくスパロボD関連のイベントや演出が際立ってた。
本筋的には封印戦争だからニルファ勢が主人公なんだが、個人的にはD関連が一番楽しめた。
まぁ、スパロボDってスパロボWに次ぐ携帯スパロボの名作なんだけど、シナリオ半端な部分もありましたしね。
主にリムの事ですが。設定的な部分がちゃんと描かれてたのが好印象。
でもラキはやっぱり最後ああなるのか(´・ω・`)
まぁ、ヘタな救済を用意しない方が映えるシナリオであるし、仕方ないね。

次はサルファがメインになるのは間違いないと思うけど、携帯ゲーム版で誰が参戦するかも気になる所ですね。
最有力候補がカルビさんとハーレム男という話ですが、はてさて。

さて、二周目行こうかなと思いましたが、割と力尽きましたのでここで一回終了です。
気が向いたらまたという事で、ちまちまと進めてた無限のフロンティアEXCEEDをクリアまで持っていこうと思いますわ。
[ 2013/01/05 23:26 ] その他のゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feier2526.blog.fc2.com/tb.php/44-0d0dc3e6









