
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【艦これ】E-6甲を無事にクリアし、苦難のRoma掘り中



E-6甲は無事にクリアしてます。
15回でクリア出来てるんで、まぁまぁかな?
トリプルダイソンからS勝利をもぎ取った提督としては、今回の難易度ぐらいはゲージ破壊一回で成功してホッとしてます。

以下、ゲージ破壊までの流れ

1.大破撤退(ビスマルク)
2.大破撤退(雪風)
3.大破撤退(金剛)
4.霧島(S)
5.大破撤退(ビスマルク)
6.大破撤退(北上)
7.大破撤退(扶桑)
8.まるゆ(S)
9.川内(S)
10.大破撤退(金剛)
11.大破撤退(金剛)
12.比叡(S)
13.最上(S)
14.妙高(S)
15.龍驤(S)

ボスに辿り着けさえすればS確状態でした。
決戦支援使ったのは最後だけ。
夜戦マスもボス前も、事故る時はアッサリ大破するんで、この辺はもう仕方ないかなぁと。

で、現在Romaのドロップがまだなので、引き続きE-6プレイしてます。
過去のイベント艦は揃ってるから、Romaさえ出ればイベント終わりなんですけど、出ないですねぇ
ボス周回したり、Kマス周回したりと色々試してはいますが。

Kマスを通ってボスマスに行く方向で艦隊を組むと雷巡3隻使っても大丈夫らしいので

第一:戦艦3、重巡、空母、潜水艦
第二:雷巡3、軽巡、駆逐2

の編成で中央ルート行けそうなので試行してみようかなと。
泊地水鬼の攻撃は潜水艦がスポイルするから初戦大破はまずないとすれば、確実にKマスチャレンジは可能。
空母棲姫の突破も出来ればボスマスチャレンジも可能という作戦です。
雷巡3隻なんで、夜戦でのボスマス突破率はクリア時より安定するんじゃないかなぁ
潜水艦が1マス目のデコイ以外役に立たないのが難点といえば難点ですが。

海域クリアしてから燃料1万ぐらいはもう溶けてるので、早い所ドロップして5月のマンスリー作戦とEO海域やらせて欲しいんですがね(;´Д`)





[ 2015/05/02 22:41 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feier2526.blog.fc2.com/tb.php/445-cea1ba3e









