スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【艦これ】グアノ環礁沖海域

kankore142.png

実装直後から放置してましたが、今週のあ号を消化するついでに攻略に乗り出まして、何とかクリア致しました。
夜戦開始までに大破艦の数をどれだけ少なくするかのマップなので、キラ付け不可避だと思ってます。
キラ付けは裏切らない。

余談ですが、キラ付けもしないで「大破しまくるからクソゲー」とか言っちゃう提督は自分嫌いです。
だってね?
出来る努力を全部やらずに大破しちゃうからクリア出来ないとか頭おかしいと思いませんかね(´・ω・`)

キラ付けして尚大破しちゃうのは仕方ないので、キラ剥がれたらまた付けに行ってトライしまくればいいだけです。
そういうゲームですこれ。


編成

kankore141.png

削りからゲージ破壊まで全てこの構成です。
軽巡の数増やすとネ級エリアに行った時の事故率がヤバそうなので、ボスマスまでの道を重視しました。
結果的には5回でゲージ破壊まで行けたので良かったです。
尚、最初の出撃前とゲージ破壊前の2回、3重キラ付け行ってます。

千歳が基本的に火力としては微妙なのですが、開幕晴嵐と雷撃で駆逐一隻でも沈めれば仕事としては十分です。
夜戦は探照灯で頑張って的になって貰うわけですが、多分ほとんどの人は水母が探照灯役なんじゃないでしょうかw
秋津洲の出番があるかも?と思いましたが、途中の偵察マスで役立つだけなので、結局は使われませんでしたー

自分の水雷戦隊、綾波の中破大破率は異常なんですが、何でなんでしょうね?





[ 2015/07/06 17:47 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feier2526.blog.fc2.com/tb.php/453-fb2fdcbc









