【艦これ】2015年夏イベント E-4(甲)

E-3を乙で突破したせいで、かなりシンドイ攻略となりました。
ボスは安定するが、道中が本当に安定しない。
Hマスのヲ級の開幕爆撃で一発大破する事が多すぎて、道中支援も機能しないのが辛い所です。

内訳としては

1:大破撤退(綾波)
2:大破撤退(飛鷹)
3:長門(S)
4:大井(S)
5:大破撤退(隼鷹)
6:大破撤退(夕立)
7:筑摩(S)
8:舞風(S)
9:大破撤退(綾波)
10:大破撤退(夕立)
11:大破撤退(飛鷹)
12:大破撤退(夕立)
13:大破撤退(隼鷹)
14:北上(A)
15:利根(S)
16:大破撤退(隼鷹)
17:長良(A)
18:最上(A)

ここからラスダン
19:大破撤退(霧島)
20:飛鷹(S)

キラ付をしながら攻略してたのにこの撤退数です。
海風のドロップが無かったので、E-7までクリアした後に戻ってくる事が確定しました。
正直このマップを甲で周回するのは気が重すぎます( ´゚д゚`)

削り時編成

kankore150.png

一応、道中支援も決戦支援も削り段階から出してます。
戦艦以外がアッサリとヲ級に大破させられる事が多く、ボスじゃなくHマスでお祈りする事になります。
ボスマスはSの方が多いんですけどねぇ
周回する時はこのルートになるのかな?


決戦時編成

kankore149.png

中央夜戦2マスを強行突破する編成。
何故か決戦時だけ夜戦マスが多少大人しくなるんですよねぇ
キラ3重付けとくとやはり事故率は減ります。
キラ教は偉大。
ボスマスも航空優勢取れますが、T不利引いたら泣け。

この海域クリア時点で燃料26万弾薬ボーキ27万にバケツ2500と行ったところ。
資材はまだ余裕ですが、この先どうなる事やら・・・





[ 2015/08/14 00:46 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feier2526.blog.fc2.com/tb.php/460-d01c51b0