
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【艦これ】2015年夏イベント E-5(甲)

唯一E-7に進軍出来ないマップという事ですが、サブ出撃を強いられる事を想定した為か、大分難易度落としたエリアですね。
甲難易度で数少ない癒しです。
ここでRomaとゆーちゃん掘れるという事なので、余裕のある人は周回するのも手ですかね。

出撃内訳

1:木曾(A)
2:日向(S)
3:那智(A)
4:大破撤退(秋津洲)
5:筑摩(S)
6:大破撤退(大井)
7:多摩(A)
8:蒼龍(S)
9:利根(S)

結果は残念な感じに。
途中の装甲空母姫マップだけが要注意ぐらいです。
2回の大破撤退もそこ。

編成

kankore151.png

駆逐+秋津洲ルートですね。
ボスまで4戦。戦艦ルート回避。偵察マス2回。
まさに癒し。
偵察マスが最後まで大成功しか出なかったけど、装備関係なくそういう仕様なのかな?

E-6、E-7共に雷巡は使用不可能という事で余ってた大井をここで投入。
ボス戦が安定しましたが、何かうちの大井さんはボス夜戦に辿り着く頃には大破してる事が多かったですw
扶桑と山城もこの先出番なさそうだったのでここで投入。
赤城は次のE-6に回せば良かったかなぁとちと後悔。
雲龍型一人も使ってないのよね・・・

予定としては、次のE-6は乙
最後のE-7を甲で行くつもりです。
資源は燃料26万にバケツ2400といった所。
まだ余裕だけど、掘りを考えるとすでに怖い。




[ 2015/08/15 01:31 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feier2526.blog.fc2.com/tb.php/461-c65a9144









