
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【艦これ】2015年夏イベント E-6(乙)

風雲掘りヲ意識して乙難易度で挑みましたが、正直S勝利安定と行かないのと、道中にフラヲ改が出てくると大破撤退率が上がるので安定した掘りは難しいですね。
とにかくヲ級にヘイトが溜まるイベントです(#^ω^)

出撃内訳

1:扶桑(S)
2:大井(S)
3:大破撤退(神通)
4:大破撤退(秋月)
5:大破撤退(神通)
6:大破撤退(秋月)
7:神通(A)
8:長良(A)
9:大破撤退(雪風)
10:由良(A)
11:長良(S)
12:愛宕(S)
13:大破撤退(雪風)
14:五十鈴(A)
15:榛名(S)

潜水艦マスで2回、フラヲ改で4回ですかね事故は。
最初は軽巡枠を神通にしてますが、途中から阿武隈に変えてます。
ボス到達率そのものは乙難易度なのでそんな低くないんですけどね。

編成・空母機動部隊


kankore152.png

kankore153.png

まず第一部隊ですが、艦戦大増量でお送りしております。
攻略序盤、フラヲ改でどうしても事故るので開幕爆撃の脅威を少しでもすり減らす為の作戦ですが、結果的には良かったと思ってる。
この装備だと、航空戦マスは秋月のカットインが1回でも発動すると二回目は相手の攻撃飛んできません。
後、空母には装備枠拡張をしてダメコン突っ込んでます。
空母の仕事は制空権を取る事と考えれば、大破状態で復活してもそれほど戦力低下にはならんだろうという事での採用。
逆に夜戦要員だと女神搭載しないとあまり意味ないから穴開けは考え中です。
まぁ、戦闘糧食を積むという選択肢がありますけどね。
1回だけ瑞鳳のダメコン消費しました。

第二部隊は、神通の代わりに途中から入れた阿武隈が超有能。
雷巡が入らない分の開幕雷撃を補ってくれるのと、運も決して低い方じゃないので魚雷カットインが可能な点。
魚雷装備にすれば開幕雷撃の火力も上がってシナジー抜群です。
このイベントで大分見方が変わってきました。
まるゆを食わせる対象に躍り出ますねこれは。

練度の高さから羽黒を採用してますが、夜戦火力を少しでも上げるなら鳥海ですかね。
うちの鳥海Lv69なんで高難易度マップには組み込み辛いのが何ともはや。
後、うちのプリンツが働かない事この上ないんですがなんででしょうねw
具体的に言えば、E-6中に魚雷カットイン発動したのがゼロ回というレベルです。
うん、この為に練度上げたから次こそ働いて欲しい・・・

秋月の有能っぷりはいつも通りですが、火力には期待出来ないので砲は一個探照灯に変えてもよかったかな。





[ 2015/08/17 12:31 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feier2526.blog.fc2.com/tb.php/462-47452dff









