スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【艦これ】反撃!第二次SN作戦 突破と感想



さて、ひとまず無事にクリアしました。
何とか宣言通りに甲種勲章は取れましたが、まさか攻略までに燃料10万費やす事になるとは思いませんでした。
決して艦隊練度が低いという事はないと思うんですがねぇ

装備や編成はもう動画で確認して貰うとして、まず今回は新しく追加された補強増設フル活用してます。
ていうか、4つぐらい買ってますw
装備スロットを消費する事なくダメコンを積めるのはデカい。
今後もイベント最深部では、夜戦要員に女神積みとか自分は普通にやりそうです。

対空カットインは第一艦隊に麻耶を入れた形にしました。
第二艦隊に駆逐2枠があるので、自然に投入出来るのはそちらなのですが、今回は一隻でも多くの夜戦火力が欲しかったので。
最後は一回もカットイン発動しませんでしたが、普段はちゃんと発動してますよ。

第二艦隊はカットイン艦にプリンツ、時雨、雪風の安定メンツ。
時雨と雪風はそろそろケッコンまで持って行きたい所ですね。
ビスマルクに大型探照灯持たせましたが、きちんと機能した結果悲惨な事になりましたw
阿武隈はポスト雷巡扱いで今後も活躍しそうです。
雷巡フル投入出来た場合、先制雷撃4発とか夢のようですね。

今後のイベントへの課題としては
・鳥海のレベル上げ
 羽黒が活躍し過ぎてて全然見てなかったんですが、夜戦火力羽黒以上なんですね。
 早急なレベリングをします。

・2隻目の大井と北上
 今回は後半マップで雷巡使えない都合上、不足する事にはならなかったです。
 今後は不足する可能性もありますので、育成しましょう。

・攻略に採用される艦のケッコン
 主に時雨、夕立、綾波、雪風、麻耶、神通、阿武隈、大淀
 多いな(´・ω・`)


最後に不満点を挙げるとするならば、やはりギミックの0時リセットですかね。
ギミックを使うと簡単になるではなく、ギミック使わないと撃破困難という難易度の中で零時迷子をやられると、社会人は仕事ある日にラスダン挑戦が難しくなっちゃいます。
昔あったゲージ回復の時といい、リアル時間を縛ってくるやり方は今後やめて頂きたいかな・・・
下がる装甲の値にちゃんと下限を設けてあげれば、下げ過ぎてヌルゲーになるなんて事もないと思うんですけどね。


さて、今回のイベントでまだ取ってないのが海風です。
ちょっと2,3日は出撃を控えますが、心に余裕が生まれたら掘りに挑戦するかもしれません。
正直、ガチでストレス溜まったイベントだったので、これ書いてる現在かなりお腹が痛いです(ノ∀`)
悪夢からの解放で気が緩んだんでしょう。
遠征と演習とオリョクルだけはキッチリこなすとして、残ったマンスリーを消化する元気もないですねw





[ 2015/08/20 23:23 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feier2526.blog.fc2.com/tb.php/463-15e71784









