
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【DQⅩ】僧侶装備刷新完了

DQX_51.png

というわけで、水の羽衣一式を脱ぎ捨てまして、ようやく退魔装備となりました。
元々はDQMSLとのコラボ目的で7月末から開始したゲームですが、ここまでハマるとは思ってませんでした。
果たして三ヶ月でこのペースはどうなんでしょうね?今は昔に比べてかなり便利になってる所が多いという話ですし、こんなもんですかね。

装備内訳


DQX_52.png

呪文発動速度14%
購入金額50万G
正直、いきなりの妥協装備ですw
開幕50%でキラポンは間違いなく優秀なんですが、耐性盛りで装備買ったので、コンセプトとは地味にかみ合わない。
300万Gぐらい用意すればラクリマタクト買えるんですけど、価格差に泣いてこちらにしました。



DQX_53.png

呪いガード100%、ブレス減1%
購入金額50万G
最初は聖女の盾を買うつもりでしたが、星辰の盾の方が安かったです。
多分装備レベルの問題ですかね?カンストしないと装備出来ないですし。
呪文とブレスの両方のダメージ減らしてくれるのは優秀だと思いますけど、あんま持ってる人も見ないですね。



DQX_54.png

混乱ガード100%、マヒガード40%
購入金額107万G
体下との組み合わせで3種100%にする為の装備。
道行くプレイヤーさん見てると、やっぱ頭の錬金はHP錬金が多いみたいですね。
実際、アクセが未完成とはいえ自分のHPはまだ500超えてないので、その点はちょっと地雷僧侶かも知れませんね。



DQX_55.png

即死ガード100%
購入金額45万G
これだけはモーモンバザーで買いました。急に相場50万G超えた時は焦った・・・
僧侶で使うだけなら75%あれば良かったのですが、将来的に賢者でも着るかも知れないと考えて100%にしてます。



DQX_56.png

眠りガード100%、マヒガード60%
購入金額152万G
頭と合わせてマヒガードが100%になる。
この3種耐性を2つの装備で揃える所から装備集めが始まったと考えると感慨深い買い物です。



DQX_57.png

呪文発動速度14%
購入金額20万G
値段で分かる通り、全力の妥協品です。
もちっと余裕が出たら、せめて18%品を買いたい所ですが、ひとまずはこれで我慢。



DQX_58.png

転びカード100%、踊らされガード90%
購入金額60万G
両方100%のハイブリッド品だと価格が200万G近くまで跳ね上がるのでここも妥協しました。
踊りガードは宝珠でカバーする方向も検討中。



DQX_59.png

未完成アクセ。
退魔セットの効果30%と合わせて現在封印ガード95%
十分な数字に見えるけど、僧侶にとって封印喰らうのは死ぬも同然なので、この5%が埋まらない限りPTには絶対参加させられないですねw
公休日にドラクエやる時は、一回は魔塔で20Fまで駆け上って指輪4個手に入れてはいるんですけどねぇ
ここまで封印10%付かないもんですか・・・流石はラスボスと呼ばれた女リーネ。
魔塔マラソン地味につらいんで、早く10%付けて下さい(´;д;`)


というわけで、メイン僧侶の装備刷新でした。
装備刷新に掛かった金額は480万Gでした。
お金貯め始めた時はいつ終わるんだ状態でしたが、終わるもんですね。
封印ガード30%の恩恵が大きすぎるんで、余程の装備が出てこない限り着替える事はもうないでしょうね。
これでやっとお金を他の職業の装備にも回せるわー




[ 2015/10/22 18:26 ] DQⅩ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feier2526.blog.fc2.com/tb.php/466-0aefd4c6









