【DQⅩ】Ver2.4 ラスボス撃破



というわけで、初見時には道中メンバーで押し入った所、フルボッコにされた大魔王さんにリベンジ果たしました。
メンバーは自:僧 サポ:僧魔賢
火力を出すなら賢者のスペースにもう一人魔法使いなんですが、賢者入れておくとトーマ戦が楽になるのと、ヒーラー職がアンルシア加えて4職になるので安定性が増しますね。
作戦は一貫して「みんながんばれ」で。

基本的にはキラポン維持させるんですが、事故防止の為に僧侶だけはマヒと呪いと睡眠100%ガードの人を探しました。
後はHP500以上ですね。
正直、始めて三ヶ月ちょい程度の自分でも達成出来てる程度の条件だったんで、僧侶ならすぐ見つかると思いましたが、案外居ないもんですね・・・
探してると中には封印耐性すらない僧侶も居るみたいですが、完全にキラポン頼りなんですかね?
その辺、自分はまだ経験浅いんで分からん所です。

動きとしては、一貫して聖女とキラポンをPTメンバーにバラ撒くだけです。
プレイしてた時は敵の動きなんて一切見ておらず、メンバー表だけ凝視して、聖女とキラポンアイコンが点滅したら上書きする事だけを考えてましたw
基本サポートの回復に対する反応速度が尋常じゃないんで、回復は任せきってもほとんど大丈夫な感じ。
ヘタに回復使っても被って無駄になるんですよね。AIの反応速度恐るべし。
実際、キラポンは2回被ってるのを確認してます(´・ω・`)b

今回、勝因と言っていいのかどうかは分かりませんが、「いてつくはどう」が一回も飛んでこなかったのはかなり運が良かったのではないでしょうか。
初戦の時は、不浄の世界時にはどうでキラポン吹っ飛ばされて、不浄の息でガチガチに固められて立て直せなかったですからね。
参考にマデサゴーラ戦の動画をいくつかご拝見させて頂いておりますが、中には自分と魔物とアンルシアの3人だけで倒すような動画もあったりして、分からん殺しだけど分かっちゃえばどうとでもなる難易度といった所でしょうか。
歯応えはありましたので、適当にゴリ押したネルゲル戦に比べればナイスバランスと評価したい所です。





[ 2015/11/05 15:41 ] DQⅩ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feier2526.blog.fc2.com/tb.php/467-cf81cf84