スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【DQⅩ】Ver3.0 ラスボス撃破



いや、結構グダりました!


前座はそんな大した事ないんですよね。
かめはめ破竜閃砲で即死するとはいえ、基本的に単体攻撃ですから。
お約束の第二形態になってからの陣召喚が本当に鬼畜。

調べましたが

炎禍の陣・・・周囲に炎ダメージ
風禍の陣・・・対象と周囲に風ダメージ+守備力1段階低下
雷禍の陣・・・1人にダメージ+全属性の耐性低下

という感じらしいですね。
属性耐性が低下した後に炎禍喰らっただけでも即死級なんですよね。
基本的に聖女バラ撒きゲーになるのは大魔王戦と変わらんのですが、次々と貼った傍から聖女剥がされて行くから間に合わないのが実情。
全滅する時は、陣の処理が追いつかず、回復も追いつかなくなりジリ貧という流ればっかりでした。
この辺、聖女とキラポン撒いても回復に余裕のあったマデサゴーラ戦はそんな難しくなかったんだなぁと実感せざるを得ない。
まぁ、あっちはアンルシアも居ましたけどね・・・

HP黄色になってから使ってくる破滅の流星が攻撃に混じってくると、個人的には俄然楽になります。
攻撃モーション長い&着弾地点丸見え=見てから回避余裕でした。
サポートも流石に避けてくれるので立て直しタイムです。

PTは動画の通り、自僧にサポ僧魔魔の鉄板構成で挑みました。
サポートは3人とも精霊王セット装備にHP500以上を選ばせて頂きました。
流石に自分の分の精霊王セットを余裕するのは無理ゲーだったので、自分はいつもの退魔セットです。
ファイアタルトで炎耐性上げるのは忘れなかったけど、竜のお守りとか装備しなかったのは失策でした。
クリア出来たから良かったけど、死に過ぎて笑う。

後はまぁ、自分相変わらず強敵相手だと位置関係を見る余裕が全くなくなるのが難点だと思う(´・ω・`)
竜閃砲の射線に自分から入って行ったり、聖水使う時に間に陣があるの見てなくてゴリ押したり。
一人で遊んでるからいいですけど、これが中身ありのPTプレイだったらと思うと、誰かと遊ぶのが怖いコミュ障。

何やかんやで、ここまでソロで遊ばせてくれるバランスのドラクエ10は大好きですわ。





[ 2015/11/11 16:28 ] DQⅩ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feier2526.blog.fc2.com/tb.php/468-9dbb5e55









