【艦これ】突入!海上輸送作戦 コロネハイカラ島沖

艦これ-046

水雷戦隊での出撃マップですね。
輸送と敵撃破を同時にこなす必要があるとはいえ、固定ルートを使えば敵戦力は大した事ないですね。
とはいえ、駆逐艦中心何で事故る時は事故りますが。

出撃内訳
1.雪風(S)
2.伊勢(S)
3.最上(A)
4.大破撤退(皐月)
5.那珂(A)
6.神通(A)
7.多摩(A)
8.大破撤退(初霜)
9.雪風(S)

雪風に始まり雪風に終わる。
ボス夜戦前の雷撃で戦力が結構削られるので、S勝利安定には決戦支援投げるべきですかねぇ
最後だけ投げましたが。


編成

kankore157.png

初霜以外の5隻で中央2戦ルート固定のようです。
改修は全実装艦で終わらせてるとはいえ、流石にレベルだけは育ってないのが居るのが実情。
皐月と三日月がどうしても火力足りえなかったので、いっそドラム缶ガン積みで良かったかなぁと終わってから思いましたw

道中で怖いのは間違いなく一戦目の雷撃ですね。
単縦で飛んでくるので、ここで2回大破喰らいました。
逆に夜戦はカットインも連撃も飛んでこないので消化試合。
後はボス夜戦時に雪風か初霜が生き残って、かつカットイン飛ばしてくれるかどうかという所ですかね。
神通の連撃でもあまり大きくは削れなかったですけど、魚雷カットインなら一発でかっ飛ばせるので相手に探照灯があろうが用意するとS勝利は取りやすくなります。





[ 2015/11/19 13:48 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feier2526.blog.fc2.com/tb.php/471-bc066df8