
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【艦これ】突入!海上輸送作戦 西方海域戦線 ステビア海

艦これ-051

とうとう出ました 潜水棲姫。
夜戦でもダメージが通るので、普通の対潜よりは大分気が楽ではある。
削り段階は対潜をシッカリしてればS取るのもそんなに難しくはないですね。
道中はそんな難しくないですけど、ヲ級でたまに事故ります。

内訳
1.龍驤(S)
2.比叡(S)
3.五十鈴(A)
4.大破撤退(時雨)
5.伊58(S)
6.大破撤退(羽黒)
7.大潮(B)
8.大破撤退(飛鷹)
9.伊19(A)
10.ネコ
11.筑摩(A)
12.初霜(B)
13.黒潮(A)
14.鳳翔(A)

ラスダンになってから本当にS取れないです。
周回編成がラスダンになったら心折れますね多分w
まぁ、そうしたらギミック発動させる感じですかね。

編成・削り

kankore160.png

kankore161.png

夜戦込でS勝利を取りに行く為にこういう編成に。
実際まぁ3回S取れたので悪くはなかったかなぁと。
第二艦隊で対潜と考えてたので第一艦隊に対空カットインの摩耶入れてヲ級対策としてます。

今弄るなら、第一艦隊の軽空2を正空1に変更。
摩耶と空いた1スペースに対潜軽巡。
第二艦隊の大井を外して対空カットインの秋月を入れたら更にS勝利安定するかな。
水上なので、第一艦隊の対潜軽巡が2順出来るのが強いですね。
気づくのが遅かった・・・


編成・ラスダン

kankore162.png

kankore163.png

敵の布陣は潜水艦が1隻減るんですが、潜水棲姫が固くなりすぎてむしろこれだけ対潜盛っても落ちるかどうかは賭けですね。
実感としては、クリティカルが出ないとロクにダメージ通らないです。
反抗戦引いたら本気で泣きます。
後は、夜戦にもつれ込んだらやっぱりクリティカル頼りになるので照明弾と夜偵はあった方がいいですね。

正直、この編成でS勝利取る構図が見えないです。
大和型で薙ぎ払うにしても、陣形が対潜なんで火力出ないんですよねー


まぁ、掘りの事はいったん脇に置いておき、ひとまずE-5やります。
やっぱクリアするだけなら夏イベよりサクサクやな。





[ 2015/11/20 02:47 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feier2526.blog.fc2.com/tb.php/473-383938ae









