【艦これ】突入!海上輸送作戦 バニラ湾沖

艦これ-056

E-5も無事に終わりました。
ひとまず、これにて2015年秋イベントの攻略は終了です。
最後は水雷戦隊マップですが、敵も駆逐艦だらけなのとPT小鬼が修正されて普通に攻撃通るようになったので、かなり楽です。
装備がドラム缶で圧迫されて夜戦対策も取れない輸送作戦中は道中の事故がヤバイです。


編成・輸送

kankore164.png

川内+時雨+江風のルート編成。
レベルの育ってない江風はドラム缶キャリアーで頑張って貰いました。
レベルが足りないのでマローン率が異常w
火力役として大井を入れてましたが、正直S勝利を取る必要がない為、航巡の方が圧倒的に安定します。
今からやる人は利根か筑摩に晴嵐持たせて出撃してみればいいと思うよ。

出撃内訳
1.大破撤退(大井)
2.青葉(A)
3.川内(A)
4.大破撤退(時雨)
5.酒匂(S)
6.霧島(A)
7.比叡(A)
8.D敗北
9.大破撤退(夕立)
10.大破撤退(大井)
11.大破撤退(大井)
12.大破撤退(綾波)
13.江風(A)
14.日向(S)
15.浜風(A)
16.大破撤退(時雨)
17.羽黒(A)

道中3マス全部に大破要素があるので、キラ付けした方が安定すると思います。
決戦支援はPT小鬼編成が混じるので航空支援出してました。
始めて使ったよ航空支援(゚д゚;)


編成・撃破

kankore165.png

輸送作戦中にPT小鬼の修正が入ってダメージが通るようになったので、輸送作戦のACGJKLNルートから
ACEHJKLNルートへ変更し、装備も夜戦対策バッチリ仕様に。
道中の安定性優先で大井を筑摩にしてます。
副砲も積めて、相手に空母が居ないので晴嵐で制空権が取れます。
開幕爆撃でも駆逐艦ぐらいならそこそこ落としますので、相手が駆逐艦中心となると雷巡よりも航巡です。
後は道中の夜戦2マスの為に夜偵と照明弾もシッカリ積んでます。

出撃内訳
1.榛名(S)
2.大破撤退(筑摩)
3.大破撤退(雪風)
4.衣笠(A)
5.山城(S)
6.雪風(S)
7.神通(S)

正直簡単でした。
決戦支援をガチで出したのもあるかもしれませんが、夜戦が安定しやすくなるので道中大破がメッキリ減ったのが勝因ですかね。
正直、甲難易度の最終海域がこんなに優しくて良いのかと思えるレベルです。
嵐が掘れてませんが、周回は簡単そうです。


さて、ではグラーフと嵐を掘る為のE-6開幕です。





[ 2015/11/23 01:16 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feier2526.blog.fc2.com/tb.php/474-a60ccd8b