【艦これ】E-4甲掘り ガチの苦行と愚痴

グラーフ掘りをしている提督の方々元気ですか?

1.雷(A) 反航戦
2.大破撤退(島風) Nマス
3.由良(A) 反航戦
4.比叡(A) 反航戦
5.五十鈴(A) 同航戦
6.大破撤退(潮) N
7.最上(S) 反航戦
8.陸奥(S) 同航戦
9.大破撤退(榛名) Iマス
10.大破撤退(飛鷹) Fマス
11.長良(A) 反航戦
12.利根(S) 同航戦
13.鳳翔(S) T有利
14.大破撤退(大井) Nマス
15.山城(S) 同航戦
16.隼鷹(S) 同航戦
17.日向(S) 同航戦
18.響(A) 反航戦
19.霧島(A) 反航戦
20.伊58(S) T有利
21.大破撤退(秋月) Nマス
22.日向(S) 反航戦
23.瑞鶴(S) 反航戦
24.陸奥(S) 同航戦
25.祥鳳(S) T有利
26.大破撤退(大井) Dマス
27.伊58(S) 同航戦
28.大破撤退(潮) Dマス
29.龍田(A) 反航戦
30.翔鶴(S) 同航戦
31.秋雲(S) 反航戦
32.金剛(S) 同航戦
33.大破撤退(大井) Fマス
34.伊58(S) 同航戦
35.大破撤退(時雨) Nマス
36.大破撤退(大井) Dマス
37.霧島(A) 反航戦
38.大破撤退(飛鷹) Fマス
39.大破撤退(武蔵) Iマス
40.長門(S) 反航戦
41.隼鷹(S) 同航戦
42.飛龍(S) 反航戦
43.大破撤退(夕張) Iマス
44.最上(S) 反航戦
45.大破撤退(時雨) Dマス
46.大破撤退(大和) Fマス
47.隼鷹(S) 反航戦
48.五十鈴(B) 反航戦
49.大破撤退(大井) Dマス
50.金剛(S) 反航戦
51.飛鷹(S) 反航戦

マジでふざけんなとしか言いようがない。

掘りを開始した時には燃料28万残ってましたが、ここまでやって25万割りました。
これは大和型を使って反航戦時のS率を上げる為なので、自業自得っちゃそうなんですが・・・
長門や陸奥でもフラヲ改なら反航戦でも吹っ飛ばしてくれる事はありますが、ダイソンが出てくるとかなり厳しいです。
第一艦隊でダイソンを大破まで追い込めれば、第二艦隊は邪魔される事なくボス撃破に挑めるんですよ。
反航戦を引いた時にこれをやり遂げられる火力としては、流石の大和型と言わざるを得ないわけで。

ていうか、最後の6回連続反航戦って何なんだよ!
もう反航戦の文字見るだけでお腹が痛くなります。
T有利なんてたったの二回しか出てません。
T不利出たらガチ泣きなんで、彩雲は絶対に外せないですね。

前々から艦これのイベント限定艦のドロップには不満点があります。
それは、統計データベースを見る限り最低難易度の丙と最高難易度の甲のドロップ率が変わらんという事です。
他のゲームと比較するのはアレかもしれませんが、普通イベントに難易度が設定されている場合、難しい方に行く程良い物がドロップする可能性があり、またドロップ率もある程度向上するのが恐らくお約束です。
例えば自分のやってるDQMSL何かでも超級や地獄級に挑んだが方が良い物がドロップします。

現状、艦これで甲難易度に挑む利点は甲種勲章の獲得に海域突破報酬の質。
甲種勲章は自己満足の世界ですが、これも最深部さえ甲でクリアすれば取れちゃいますし、海域突破報酬に関しても甲の質がグッと上がる海域は少ないですよね。
ここで更に丙と甲のドロップ率が変わらんなら、そら楽な丙をやる人も多いですよね。

別に甲難易度を選ぶのは個々人の自由だし、それでドロップしないから文句を言うのもおかしいと思います。
が、それにしたって甲難易度を選択した提督に対する見返りがほとんどないんじゃ、ただのストレスゲーだよなぁと思うわけです。
しかもイベントは大体2~3週間で終わっちゃいます。
社会人で週休二日の人(私もそうですが)なら3週間としても6日間しか全力で動ける時間がありません。
掘りで公休日を丸一日潰して、しかも成果無しとくれば愚痴の一つも出ます。
個人的にはそこらのガチャより、時間を吸い上げられる分艦これの方がえげつないと思ってます。
金は稼げばいいんですよ(´・ω・`)

一応、この不満点は既に運営に意見として投げてありますが、一考して頂けるかどうかは謎ですよね。
とりあえず不満を言ってるだけじゃグラーフも嵐も出ないので、資源とバケツと私のモチベが維持される限りは続けます。





[ 2015/11/24 03:56 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feier2526.blog.fc2.com/tb.php/475-729b2ce4